スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 7月

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         いよいよ語学学校の最終日!!これからバックパッカー夫婦のオーストラリアでのワーキングホリデー生活には何が待ち受けているのだろう・・・ 2002年7月26日

ワーキングホリデーinオーストラリア 122日目
いよいよ本日は語学学校の最終日・・・。なんだか妙に寂しいですけど仕方なし。まあ、3ヶ月の期間制限も越えちゃってることだし御の字かな?なんて考えながら最後の授業フィニッシュ。特に変わったことはありませんでしたが午後のレクリエーションの時間にメイがピザをデリバリーしてくれて軽くお別れ会のノリで一旦語学学校を終わらせる事ができました。

パッカー夫婦としては、まだまだ通いたかったですけどシェアの件が片付くまではどうしようもないですから・・・。しかしシェアの方は一向に解決する見通しは立ちませんが、日々大丈夫かな?と不安は募るばかりです。(まあ、条件を緩まればいいじゃん!!って話なんですけどね♪)

で夜は夜で、親しい友人が語学学校フィニッシュの飲み会だっていうんで例の如くPUBでビールをたらふく飲んでビリヤードとかしてエンジョイ!!まあ、いつもと大して変わらない訳ですがゴチになっちゃって感謝×2の一時でした。

当時パッカー夫婦は25才でしたが。やっぱり一緒に学んだ友人ていうのは幾つになってもイイもんだな〜って思えるような語学学校生活送れて良かったな〜って再度実感できたりする瞬間でした・・・。

ただね・・・やっぱり語学学校が終わって明日から予定が無くなる事とシェアの件が重石になって心底酔っ払うって事は無理でした・・・残念。しっかし明日からはパッカー夫婦にどんな展開が待っているのだろう?

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         なんだか意味深なメールがきてますけど・・・ 2002年7月24日

ワーキングホリデーinオーストラリア 120日目
今日は少々2日酔いですが残り少ない語学学校生活を満喫するべくGO。特に変わった事も無く「あと3日間か〜」なんて考えながらレッスンを受けてたのですが放課後にインターネットしつつホットメールでメールのチェックしてたら日本に旅行しに行ってるイアンからメールが・・・。

なんだろう?と思いつつ開いてみると、近況の報告と一緒に何やら意味ありな内容の文章があったりしたのですが、要するには引っ越すんだったら私の家にくれば?みたいな感じ・・・。

以前から誘いはありましたが、まさかパッカー夫婦が引っ越す事になるとは思ってなかったんで本気で考えた事はなかったんですが現在の状況を考えると心が動かされてしまいそうっす・・・。

ただナナちゃんからの正式な連絡もきてないんで、イアンには考えてみるって感じで返信を送ってみました。(なんだか天邪鬼な感じで嫌らしいですね・・・)

そんなこんなでネットを一通りした後は、残り少なくなるかもしれない絶好のサーフィン環境を満喫するべくビーチへ行ってサーフィンをエンジョイ!!本当に一生の中で、こんなに恵まれた環境で海に接することができるのって難しいだろうな〜ってのもあるのでガムシャラに波乗りしちゃいました。

明日は、どんな1日が待っているのだろう???

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         今日はサーフィン&PUBでビールが最高!!ワーキングホリデー万歳!! 2002年7月23日

ワーキングホリデーinオーストラリア 119日目
今日は何かいい事ありますようになんて思いつつ残り4日間の語学学校を堪能するかとNO139のバスに乗ってGO。少し早めの登校で、インターネットなんぞをしつつメールチェックしますが、日本からの友人のメールが数件のみで特に変わった事は無し。

学校に置いてある新聞「シドニーモーニングヘラルド」や「マンリーデイリー」なんかのシェア募集なんかを見てみるも芳しくなく時間もきたんでレッスン開始。(ちなみにシドニーモーニングヘラルドはシドニーで一番人気の新聞だと思います。マンリーデイリーはローカル新聞っす)

でもね・・・やっぱり住む場所って大事だから授業も60%位は上の空って感じ・・・勿論、英語の授業ですから日本語で聖徳太子のように複数の事を考えながらとかって土台無理な訳でして・・・。

そんな状況で、慎吾くんたちが夜にPUBへ行かない?って誘いがあったのですが気分も乗らないし断ろうかと思うも、せっかくだしOKしちゃいました。(こんな事で断ってたらノリ悪すぎだしね・・・)

こうなったらPUBで気持ちよく飲もうとダッシュで家に帰ってサーフィンへGO。近場って事で家の正面にあるカールカールビーチで波乗り開始。やっぱ嫌な事とかある時はスポーツ最高っす!!波も偶然GOODなサイズ・崩れ方で大いに楽しむ事に成功。

な訳で7:00pmに待ち合わせでしたから運動後の喉越し爽快を求めてPUBへ・・・。もうその日は、結構飲んでVBガブガブでした。愚痴に近いような相談なんかもしちゃったみたいで(後日談)やっぱりサーフィンした後のビール最高!!!!!!でした。本当は、海から上がった後に一呼吸置いての一杯がイイですけど最近じゃ飲酒運転の罰則が厳しいからココ何年もできてません・・・てか一生無理です。

そんなこんなでストレス大解放DAYな1日だったのですがシェア探し状況は進展せずに今日も終わるのでした。明日は何か進展あるかな?

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

