スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 7月

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         なんだか怪しい貼り紙?伝言?メッセージ?その内容は?inオーストラリア 2002年7月2日

ワーキングホリデーinオーストラリア 98日目
 今日も通常通り語学学校でのレッスン終了。特に変わった事も無くサーフィンする為に速攻で家に戻ったんですけど家に戻ってみるとパッカー夫婦の部屋の扉に何か張り紙が貼ってあります・・・?

 「なんだろ?」・・・「もしやっ!!退去勧告!!!」とかって冗談言いながら張り紙を見てみるとナナちゃんからの伝言で何やら書いてあるのですが・・・驚きのメッセージが残されてました。

「最近寒くなってきましたけど暖房器具借りてきますね。」みたいなことが書いてあったんです。パッカー夫婦の部屋のある暖房はファンが壊れてて使い物のならなかったんで寒さに耐えてたんですが、いつ引っ越すか???ですし買うのも考えものかな?とかって思ってたんで猛烈に嬉しさが込上げてきちゃいます。本当にナナちゃんには、お世話になりっ放しっス。

 そんな訳でルンルンでサーフィンしにいったんですけど波のサイズが「デカっ!!」決して形も言い訳ではなく少し入って強烈に疲れて終了。パッカー夫婦的には、もう少しパワーダウンしてくれた方が助かるな〜・・・。

 で家に戻ってからはナナちゃんの帰りを待ちつつ宿題やったり夕飯たべたりだったのですが本日はこの辺で・・・。続きは次回のブログにて。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         最近のシドニー寒さが徐々に&再度、朝からイルカを大発見!!オーシャンビュー最高!!inオーストラリア 2002年7月1日

ワーキングホリデーinオーストラリア 97日目

 今日から7月なのですが日本は夏本番目前だってのにオーストラリアは寒さの度合いが増してます。(オーストラリアってもシドニーね)

 「う・・・寒いな〜。」とかって語学学校行かなきゃダメだから嫌々起きて寝起きのホットコーヒー飲みながら海を眺めてたら(贅沢な一時?)なんと!!またしてもイルカを発見!!この間は、サーフィンしてる時に傍で見ましたがベランダからは初だったんで急いでビデオを出してイルカを撮ろうとしましたが間一髪ダメでした・・・。どっかへ泳いでいってしまった・・・。残念!!貴重なショットが・・・。

 なので語学学校へのバスの中ではイルカちゃんの事ばっかり考えてました。レッスンも毎度のごとくマッハで終わって放課後になってしまうのですが特に予定もないしでインターネット卓球して遊んでました。

 この放課後の遊びは必然的に英語を話す機会が高まるのでネイティブでは無くアジア人同士の英会話とはいえ、パッカー夫婦にとっては非常にプラスになります。わーい(嬉しい顔)

 で夕方になって帰ろうとすると一本の電話が携帯へ・・・誰かと思い出てみるとイアンが「Hi!!」とかって言ってるじゃあないですか!?なんでも本当に急遽日本に旅行へ行く事になったから水曜日に会いましょうって事だったので勿論OK。

 パッカー夫婦は寝るまで「いいな〜日本・・・」とかって寝るまで話してました。「オイオイ!!お前ら現実逃避も兼ねて日本からオーストラリアにワーキングホリデーしに来たんだろ!!なのに・・・日本が恋しいなんて・・・」って自ら突っ込み入れたくなる心境です。もうやだ〜(悲しい顔)

 明日も語学学校で英語の勉強頑張るべしっ!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

