スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 6月

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         カウンセリング当日。ワーキングホリデーでカウンセラーに会うなんて?知らない世界を初体験!!inオーストラリア 2002年6月19日

ワーキングホリデーinオーストラリア 85日目

 今日は、いよいよカウンセリングの日です。しかしね・・・今日は超早起き・・・目覚めたら真っ暗な空間が広がってました。その時は6:15am。(日記に書いてあるから間違いないんだろうけど太陽が昇るの遅いな〜やや欠け月

 猛烈に眠たい中ワリンガ・モールへレッツGO!!バスに揺られる時間は短いけど速効で睡魔が襲ってきます。でも寝過ごすとOUTなんで我慢×2。けどワーキングホリデーオーストラリアにきて夫婦でカウンセリングに行くなんて考えもしてませんでした・・・。世の中分からないものですね。

 でワリンガ・モールにてアンソニと合流後はシドニー(当たり前か・・)のシティーまで再度バスに揺られちゃいます。久々にシティーまで繰り出すパッカー夫婦ですが今日のテーマというか目的はカウンセリングの付き添いですから・・・ちょっぴり残念。でもバスでシティーまで行く途中に虹を見ました。なんか虹の端から端まで全て見たのは初めてかも?なんだか感動っス!!わーい(嬉しい顔)

 でシティーに到着後は、ウィンヤード駅で電車に乗ってブラックタウン駅までGO。なんだか朝から忙しくて何がなにやら・・・。電車に乗って出かけるとか知んなかったんでビックリしたんですがウィンヤード駅からブラックタウン駅までは30分弱で到着。もうパッカー夫婦には、ここが何処かが???だったりします。

 しかしアンソニは前にも来た事あるらしくテクテク迷わずにカウンセラーの家を目指してます。歩く事15分位で目的地だるカウンセラーの家に到着!!パッカー夫婦としてはカウンセリングなんて、これまでの人生において縁が無いですから緊張です。

 それも病院みたいな建物だったら良かったんですが単なる一軒屋で普通の家なんで、この先の展開が全く読めません・・・。でも仕方なく家政婦のような人の案内でアンソニについて部屋に入った訳ですが、なんだか重厚な家具に・分厚い百科事典みたいのが書棚にズラ〜っと並んでて雰囲気がヘビーっス・・・まるで弁護士事務所とアンティーク家具の店が融合した感じ?です。(表現がヘタクソでなんですけど・・・)

 そしてしばらく出されたコーヒー(コーヒー旨い〜!!)を飲んでたらカウンセラー登場。見た目は韓国人の単なる「おじいちゃん」。これからどうなるのかマジで全然わかりませんがアンソニに紹介されて自己紹介だけ済まして大人しくしてようと思ってたのですが容赦なく話しかけてきます・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 「おいおい・・・お前さ〜俺たちはいいからカウンセリング始めろよ〜・・・第一そんな英語でバンバン話しかけられたらシンドイだろ・・・」とかってパッカー夫婦の心の叫びは頂点に達する勢いですが満面の笑みで全力応対です。

 さてさて肝心のカウンセリングはどうなる事やら、アンソニを気遣ってあげる余裕が今の所ありませんが・・・本日はこれまで。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         保険会社へ連絡終了!!ワーキングホリデーに来て最大の難関がようやく終わったさ・・・ 2002年6月18日

ワーキングホリデーinオーストラリア 84日目

 今日は昨日ようやくオーブンのガラス交換が終了したのでルンルンで語学学校へ登校のパッカー夫婦です!!ワーホリに来てからの最大の難題が大分時間は掛かってしまいましたが最終的にフィニッシュした事で俄然イングリッシュのレッスンに身が入ります。f059.gif

 本日の予定としては語学学校が終わった後に保険会社への連絡をするって事位なんで気楽なもんです。保険会社の連絡窓口でオペレーターっていうんですか?ちゃんと日本語対応ですからね。その後はサーフィンでもするかって感じで保険の提出への必要書類だけ紛失しても大丈夫なようにコピーとかとってレッスン終了後はシェアハウスまで一目散に帰宅です。f054.gif

 で早速、保険会社の窓口へTELして修理が終わった事と実際に支払った金額や領収書の事なんかを伝えたのですが先日送った返信用の封筒に必要書類を記入し入れて保険会社まで送って下さいみたいな感じでトントン拍子で終了。(封筒は結構前に届いてました。それにしても日本語というか母国語でのやり取り最強すぎて涙ものの感動っス!!もうやだ〜(悲しい顔)

 それから保険会社の電話窓口なんて保険の審査にあまり関係無いとは頭では理解できていても少し不安だったんで保険金おりますかね?なんて聞いてみますが返ってきた返事は案の定・・・担当部署が違うのでみたいな在り来たりの回答でした。

 しかし何度もクドイようですが今回はクレジットカードに付帯の海外旅行保険を使ったのですが保険が無かったらと思うとガラス交換代金の535.70A$(当時1オーストラリアドル=70円位)はメッチャ大きい金額なんで改めて保険の大事さを身に染みて体感できたかなって思う次第です。皆さんも必ず保険にだけは加入しましょうね!!f076.gif

 保険会社へのTEL終了後は、サーフィンして今日も1日は終わりか〜ってなもんですが夜にアンソニと電話で話して明日の待ち合わせを確認し「あ〜明日カウンセリングか・・・世間で言うところの問題児や難ありの子とか精神的に病んでる人が行く場所でしょ・・・今までパッカー夫婦には縁が無いような場所だしな・・・どうなんのかな?」なんて思いながら眠りにつくパッカー夫婦なのでした。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         友情=カウンセリングと英語=語学学校を天秤にかけて・・・ワーホリは時間が限られてるからな・・・

ワーキングホリデーinオーストラリア 83日目

 それでは前回のブログの続きです。(正味ワーキングホリデー83日目は4部作(?)になってしまいました・・・)

 驚愕の535.70A$というオーブンガラス交換代金に度肝を抜かれたパッカー夫婦でしたが(保険が利かなかったら超ヤバイ)一難去ってまた一難・・・今度はアンソニのカウンセリングの問題がって所からですね!!

 もうね・・・今日アンソニがパッカー夫婦のシェアハウスに遊びに来たのは100%カウンセリングの事についてというのは分かりきってるのに中々話を切り出さないアンソニに業を煮やしショウガナイのでパッカー夫婦からカウンセリングどうなった?みたいに問いかけてみました。

 すると「ふ〜ぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)」みたいに少々落胆気味になって、とうとうやってきたか・・・みたいな感じで元気が無くなってしまったのですが、彼も言うしかないみたいな気持ちになったのでしょう単刀直入にイキナリそのテーマについて話し始めました。(頑張れ!!頑張れ!!)

 でもね話を要訳すると「明後日にカウンセリングでブラックタウンという所に行かなくてはいけないんだけど・・・一緒について来てくれない?」みたいな事でした。時間は?って聞くとナント午前中だそうでパッカー夫婦としては語学学校がある手前マジで困ってしまう問題っス・・・。

 パッカー夫婦としては語学学校は休みたくないし時間の限られたワーホリだから少しでも多く生きた英語の勉強をするには1日でもたくさんレッスンを受けないとっていうジレンマみたいのもあって困惑してしまいます。でもコリアン・アンソニの事だって放っておけないですしね・・・ましてや頼ってくれてる訳ですから・・・。

 そんなこんなでどうしようかと考えた訳ですが保留にして後日返事っていうのもアレだし、パッカー夫婦が逆の立場ならどんな心境かな?みたいのを瞬間的に考えて出した結論は・・・OK!!わーい(嬉しい顔)一緒に行こう!!って感じでした。やっぱり人として大事な事っていうか人間の情っていうか頼ってくれてるのに邪険にする事はできません!!

 1日分の語学学校の授業料とか勿体無いですけど、別の次元での問題ですからねるんるん

 その後はカウンセリングの日の待ち合わせとか決めてバイバイしたのですが今日は本当にオーブンのガラス交換が終わって良かったな〜って思うパッカー夫婦なのでした!!けど早急に保険会社に連絡取らないと!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

