スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 6月

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         英会話のレッスンも兼ねての日曜の午後の素敵な一時を・・・ワーキングホリデー最高です!! 2002年6月23日

ワーキングホリデーinオーストラリア 89日目

 今日はイアンと午後から約束があるのでバスに乗ってチャッツウッドまでGO!!なんだか久々に会うのでドキドキしちゃいます(?)約3週間ぶりかな・・・。

 チャッツウッドに着いて待ち合わせ場所の電車の切符の券売機の周辺で待ってたら少ししてイアン登場。彼は仕事の帰りだったようで制服姿でした。(彼は、シドニー電車の運転手なのです)

 再会後は、お昼を食べに適当に近所のカフェに入り談笑っス!!パッカー夫婦は近況の報告なんかを交えながらトークに全力投球でした。オーブンの事イルカの事・ワールドカップの事や語学学校の事なんかを伝えました。わーい(嬉しい顔)

 彼は、仕事の事や近いうちに日本へ旅行へ行く事・英語を教えられる資格を取る為に学校へ通おうかと思ってるなんていう事を話してくれました。

 最初に会った頃に比べればパッカー夫婦もオーストラリアワーキングホリデーに来て3ヶ月ほど経ってる事もあり語学学校へ真面目に通って英会話の学習に励んでるので前に比べればストレス無くコミニュケーションが取れてるって実感です。なんといっても日々の学習の賜物といいますか英単語のボキャブラリーが増えて辞書を使う回数が大幅に激減
したっていうのがデカイかも・・・。

 それにしても日本へ旅行へ行くなんて「羨ましすぎる!!ちっ(怒った顔)」「うぉ〜!!羨ましい!!パッカー夫婦も一緒に帰りたいよ〜。」とか言ったら大爆笑してました。envy連発っス!!f083.gif

 で結局3時間くらいカフェの中で喋ってたんですけど、イアンがカフェを出て散歩でもしようと提案してきたので快諾して近場の公園へ・・・。(パッカー夫婦の勝手なイメージですけど外人て散歩とか公園とか好きですよね?そんな事無いですか?)

 そんなこんなで時間はあっという間に過ぎイアンは明日も仕事だそうで6:30pm位にお別れ。駅でサヨナラした時には、パッカー夫婦の脳味噌は滅茶苦茶にグッタリしてたかも・・・それ位に実質1対1みたいな英会話はシンドイっすね。それでも、ネイティブオージーとの英会話は猛烈に為になるので感謝×2です。f074.gif

 今日は、楽しく過ごせて英会話の力の上昇も感じ取れてパッカー夫婦には良い日曜の午後でしたるんるん

 明日からも、語学学校で英語のレッスン頑張るぞ!!継続は力なりです!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         メルボルンからのメールへ返信・・・そしてサーフィンinオーストラリア

ワーキングホリデーinオーストラリア 88日目

 前回のブログからの続きですね。懐かしドンジンからのメールがきて文面は・・・って所からです。

 しっかしメルボルンから約1ヶ月ぶりのメールですから驚きました!!まだ入院してるけど術後の経過は良好みたいな事が書いてあってワールドカップの事とか日常の事なんかが英文で書かれてました。

 メールの締めは「順調に回復してて近いうちにシドニーへ戻れるから待っててくりゃ〜!!」みたく書いてあったのですが、やはり肝心の病名とか病気の詳細なんかは載ってなかった・・・。

 パッカー夫婦としてはメールが送られてきた事自体は嬉しい事なのですがイマイチ漠然としすぎてパッとしないので「早く病気を治して戻ってきてね」ってな風に返信。

 丁度時間的には、ウイルスバスターのインストール&アップデートしてメールの返信したらお昼時になったのでパクパクとランチを手早く済ませサーフィンへ・・・。

 今日はフレッシュウォータービーチでエンジョイ!!いい波にも恵まれ楽しかった×2。しっかしオージーはサーフィン上手いな〜なんて感じつつシェアハウスへ戻ります。

 明日も日曜日で語学学校は休みですが先日のメールのやり取りでイアンと約束があるんでバスでチャッツウッドまで繰り出さねば!!久々の再会ですが英語の上達を実感できるでしょうか?

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         ウイルスセキュリティーのウイルスバスターが・・・そして驚き!!懐かしの登場人物からメールが・・・ 2002年6月22日

ワーキングホリデーinオーストラリア 88日目

 今日は土曜日。昨日はパッカー夫婦(奥さん)が語学学校でヘアカットして臨時収入もあり気分良く快眠できて目覚めもイイ朝ですが、パソコンを朝一に起動したら「なんと???」ウイルスセキュリティーソフトのウイルスバスターがアップデート不可になっているじゃないですか・・・全く意味不明なのですが仕方が無くトレンドマイクロのサイトから体験版をダウンロードしてインストールしなおす事に。しかし、当事シェアハウスで使ってたプロバイダはナナちゃんが契約してるやつでダイアルアップ接続(料金は定額制)なので僅か35MBを落としのに何時間もかかってしまうのです!!

 くっそ〜なんでウイルスバスターのインストールCDを持ってこなかったんだ・・・と悔やみながらも仕方なし仕方なし・・・レッツトライ!!万が一でもパソコンがウイルスに感染したら痛いですからね。

 けど、どうにかこうにかインストールは無事終了。途中で回線が切れなかったのが不幸中の幸いっス!!シリアルNOとかも登録して元の状態に戻る事ができました。(ダイアルアップ接続なんて今じゃ化石ワードですね・・・ADSLだって遅い時代ですからね)

 その後は午後にサーフィンをしようと思っていたのですが、パソコンでホットメールを開くと見覚えのある名前の差出人が・・・。それは、なんと約1ヶ月前にビッグプロブレムでメルボルンの病院で手術して入院中とのメールを送ってきた韓国人のドンジンからでした!!!(日々の変化や出来事が激しいので、すっかり忘れかけてるとこです・・・)

 もうね、パッカー夫婦はビックリです!!とりあえずメールの文面を読んでみるのですが・・・本日はここまで続きは次回のブログにて!!

ウイルスバスター ワーキングホリデー行く時に荷物の中に入れてけば手間がかからなかったのに・・・

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

