スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 6月

PUBではビールをガブ飲みでバックパッカー夫婦はベロンベロンっス!!VB最高!!inオーストラリア

ワーキングホリデーinオーストラリア 74日目

 それでは前回のブログの続きです。映画館でスパイダーマンを見てからPUBへって所からですね。(偶然というかスパイダーマン3が5/1から公開されますんで時の流れを感じます。)

 映画の興奮も冷め遣らぬままパッカー夫婦と慎吾くんと現地集合でルークとヨシにヨウインも読んでディーワイのPUBでビールで乾杯です!!PUBじゃオーストラリアに来て結構最悪な思いもしてるんで最初はトラブルメーカー振りを発揮しないようにと願いつつ飲んでいましたが途中からはアルコールの勢いも手伝い、そんな事はド忘れで楽しんじゃいました。オーストラリア定番のVBやTOOHEYS NEWをガブ飲みっス!!わーい(嬉しい顔)

 そういえば思い出しましたがビールをスーパーとかでなくボトルショップとかで買う時に「Long neckロングネック」とか「Stubbyスタビー」って言葉を覚えておくといいかもです。冷蔵庫から直でビールをレジまで持ってける時はコンビニ感覚でイイですが、カウンター越しとかにあって手に取って直接ビールをレジまで持って行けない時は店員さんにビールを出してもらう必要があるので大きいボトルがロングネックで小さいボトルがスタビーってな感じで指定すればオージーっぽさを演出できる?かもでするんるん

 そんなこんなで結構ガブガブとビールを飲んだ訳ですが、最後は皆でビリヤード。相変わらずサイズの小さな玉にヤキモキしますがお酒の勢いもあり豪快にミスの連続でした・・・。情けないですけど手元が全く安定しません・・・。くやしいから何ゲームもしますが結果は一緒でヨウインに滅茶苦茶に笑われちゃいました。ははははっ!!f059.gif

 そんな訳で今日のPUBではトラブルも無く楽しめたのですが、かなり酔っ払ってしまって明日が心配なパッカー夫婦だったりしますが翌日の語学学校もありますし11:00pm過ぎにお開きとなりシェアハウスへGO BACKです・・・。
 
 パッカー夫婦と慎吾くんは家が近いので一緒に歩いてテクテク帰りました。何故か徒歩で帰宅です・・・酔っ払ってたから遠回りしてディーワイビーチまで出てからビーチや海岸沿いを歩きながら潮風バンバンで1時間ちょっとかけて帰りました。(何やってんだか・・・当時のパッカー夫婦の日記を読み返しても笑っちゃいます!!夜に外を徒歩で出歩くなんて・・・持っての他と言いたい所ですが現地に住んでみれば良い事じゃないですけど午前様でも外を出歩いてしまうものですふらふら

 今日は、映画・スパイダーマンといいPUBでビールを浴びるほど飲んだりと贅沢な1日だったな〜と思うパッカー夫婦でした。明日は、超酔っ払ってますけど学校大丈夫かな〜って我ながら心配だったりします。(って日記にヘビみたいな字で書いてあります・・・バッド(下向き矢印)

 それでは、次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

偶然にもリアルタイムで映画スパイダーマン3の公開間近ですがパッカー夫婦はスパイダーマンをオーストラリアで観てました!!映画最高!! 2002年6月8日

ワーキングホリデーinオーストラリア 74日目

 今日は、日曜日だしオーブンのガラス交換も進展して語学学校も休みで何しようかと考えてましたが午前中に慎吾くんからTELがあり映画へ行こうという誘いがあったのでパッカー夫婦は快諾してワリンガ・モールのホイッツ(HOYTS)へGOです。

 パッカー夫婦はあまり興味無かったんですけど映画・スパイダーマンが彼的にはどうしても見たかったらしく期待せずに映画館に出かけた訳ですが・・・良かった・凄い良かった・猛烈にグッジョブ!!な映画でした。f074.gif言葉や字幕も英語のみなのは当たり前ですが本当に感動できてCGやストーリーも上々で大興奮&大感動でした。原作のスパイダーマンとか全く知らなかったけどノープロブレムで大満足のパッカー夫婦でした。わーい(嬉しい顔)

 (丁度リアルタイムで「スパイダーマン3」が上映間近って感じですけどスパイダーマン1・2・3と続くなんて、この時のパッカー夫婦には想像出来ませんでした・・・ただ、日本に帰国してからDVDでスパイダーマン1は見ましたし、スパイダーマン2も映画館で見ましたし、是非ともスパイダーマン3も観なければなんて思っていますグッド(上向き矢印)

 当時の日記にはかなりスパイダーマンの映画について興奮気味に2人とも書いてるんで、よっぽど良かったんだな〜って今、日記を読み返していて思う次第です。f059.gif

 映画を観た後はワリンガ・モールをブラブラしたりフードコートでおやつを食べたりして過ごして最終的には6時くらいまで時間を潰してから今度はPUBへ行く事になった訳ですが続きは次回・・・。PUBといえばあんまり良い思いしてませんが結局行ってしまうのがオーストラリアにあまり娯楽が無い証拠かな?というよりパッカー夫婦がアイテム無さ過ぎ?なのかな・・・。昼間はサーフィンとかあるからイイけど夜はテレビも無いし(まあ、NHKくらいしか無いから一緒ですけど)、もしパッカー夫婦が2人じゃなくて単身だったら結構シンドイかもなんて考えてしまいます。ふらふら

 それでは、次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

今日は餃子に「もんじゃ」にサーフィンと大満足な後半戦です!!ワーキングホリデー最高です!!inオーストラリア

ワーキングホリデーinオーストラリア 73日目

 放課後にコリアンショップ〜サーフィンてな流れの本日後半戦です。(前半はこちら

 オーブンのガラス修理の件の進展でルンルンなのでサーフィンを思う存分楽しめちゃった訳ですが今日はフレッシュウォーターでサーフィンを堪能!!波の感じも良く本当に全ての面で最高って感じです!!ワーホリ最高です!!わーい(嬉しい顔)
 やっぱり人間って困難とかで壁に、ぶつかってる時とかって精神的に参ってるんだなって実感できる位の爽快さでした。まだ、最終的に修理が終わった訳では無いですが後は修理の日程が正確に決まって、実際に修理に来て、最後に保険が下りるという3段階でフィニッシュですから終わったも同然なんで身も心も楽チンですからね。

 サーフィンした後は、早めの夕食。スポーツ?運動?した後はお腹が空くんでガツガツ食べたいところですが、ひらめき何故かパッカー夫婦(奥さん)がギョーザを作って食べようとか言い出したんで少々オアズケ状態・・・具に肉の無い100%野菜ギョーザを2人で手作りです。オージービーフが入ってないなんて寂しい限りですが節約×2と心に言い聞かせての作業っス!!

 そんで何故か第2弾で「もんじゃ」を作ろうとかって事になって更に夕飯の準備に時間がかかります・・・。でも本日のディナーは待ったかいがあって少し変則メニューですけど超充実でした。ギョーザに「もんじゃ」とビールでパッカー夫婦にとっては贅沢の極みです!!(ギョーザに肉が入ってなくて、「もんじゃ」の具はキャベツが超メインですけどね・・・たらーっ(汗)

 でもってギョーザは思いの他美味しかったんでシェアメイトのナナちゃんへ御裾分けして本日は終了。思わぬ満足にすんげ〜イイ夢見れそうなんて自分の日記には書いてあります。明日は語学学校も休みなんで何して過ごそうかな???揺れるハート

 それではNEXTも実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

