スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 5月

ワーキングホリデーに来て最大の難題に?オーブン壊してしまいました・・・

ワーキングホリデーinオーストラリア 57日目 
 それでは前々回のブログオージーとのビリヤード対決からの続きです。トラブルの序章に過ぎなかったて所からッス!!わーい(嬉しい顔)

酔っ払ってシェアハウスに戻ったパッカー夫婦は、さっさと寝ようと思っていた訳ですがオーストラリアのPUBでは日本の居酒屋のような「おつまみ」がでてきませんので軽い食事というよりもスナック菓子がメインなんです。だから小腹が空いてしまい夜食を作る為にキッチンへ・・・。

(なんだよトラブルまだか?と思った方は少々お待ち下さいませ)

 で、何を食べようかと考えたのですがミートパイがパッカー夫婦の流行なんでミーとパイをチョイス!!ウールワースのホームブランド商品のミートパイを冷凍庫からだしオーブンへ入れようとすると・・・(オーブンといってもパンとか焼くだけの小さいのでは無く外国の映画とかドラマに出て来るキッチンで七面鳥を調理するタイプです)

 何故かオーブンのガラス窓を留めている四隅のネジの一つが取れているではないですか???なのでパッカー夫婦は当然というかネジを取りつける事にしたんです。

 しかし、これが事の発端、トラブル&不幸への乗車切符だったんです・・・。(古臭っ!!)

 ネジを取り付ける際に、酔っ払ってたからか力の加減を間違えてしまいオーブンのガラス窓をパリンっと割ってしまったんです。
 
 「マジっ?どうしよう・・・がく〜(落胆した顔)」というのが率直な感想でしたが後々パッカー夫婦にとって超難題になろうとは知る由もありませんでした。

 とりあえず、ナナちゃんには報告し保険もあるしキチンと直すんで申し訳ないの旨を伝えたのですが、思い返せば・・・この時にナナちゃんが修理業者とかモロモロ手配しましょうか?と言ってくれた好意に素直に「宜しくお願いします。」と言っておけばよかった・・・そうすれば、保険会社へ電話連絡だけで済んだかも。そんな後悔の念が悔やまれますが今回のトラブルは追々ブログの中で実録ですから出てきますのでお楽しみに・・・。今回はこの辺でENDに致します。

 (しっかし保険ていうのはトラブルが起きたときに頼りになります。保険を掛けてなかったら今回のトラブルも威力倍増してた事でしょうf114.gif

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

酔っ払いオージーとのビリヤード対決!!オーストラリアVS日本・韓国の結末やいかに・・・

ワーキングホリデー 57日目
 それでは前回のブログの続きです。
オージーの酔っ払い共VS日本・韓国連合軍のビリヤード対決なわけですが双方代表による対決となりました。オーストラリア人側はマイクって奴で、こちらはヨウインを起用です。2人ともエキサイトしてますからどうなることやら・・・。

 パッカー夫婦としては、どっちが勝っても問題なしなんでビリヤード台を一刻も早く離れてテーブルで静かに身内だけでトークしながら酒が飲みたい・・・。

 しかし、神の悪戯かヨウインが勝ってしまうんです。そりゃ〜勝てば嬉しいですけど状況がね〜(ヨウイン空気読めよと一人突っ込みです)しかも、酔っ払いのマイクは再戦しようという有様・・・。

 いくらアジアン差別ありありの悪態さとはいえ、一度きりの勝負に再戦とは酔ってるとはいえ情けない奴です。(まあ、勝負しようなんて言ってくる位ですからビリヤードに自信があったんでしょうけど、残念×2ザマーみろですね)

 でもね、結果として2戦目も勝ってしまったんです。キムチパワー凄すぎ・・・空気の読めなさも段違い・・・。ただ、パッカー夫婦たちは今の状況で到底ビリヤードをエンジョイできる感じでは無かったのでヨウインに伝えて3戦目は断りビリヤード台も放棄して元のテーブルにてトーク&ドリンク・アルコール再開。

 もちろん、ヨウインの健闘を称えビール代は奢りっス!!(しっかし、相変わらずツマミが無いのは痛いぜ・・・)

 その後は、外人(?)に絡まれることも無くビッグプロブレムにならないで済んだんでホッとしたパッカー夫婦と、その仲間達だったのですが、このPUBでの一件がパッカー夫婦がトラブルメーカーであることの序章に過ぎなかったなんて分かる筈も無く酔っ払って気持ちよくシェアハウスへの帰路につくパッカー夫婦なのでした。それでは次回をお楽しみに!!(前回のブログのENDがビリヤード対決するところで終わったのでビッグプロブレムを期待してた方ゴメンナサイ・・・)

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

PUBの悪夢が再び???オージーとビリヤード対決inオーストラリア 2002年5月22日

ワーキングホリデー 57日目
今日も、English of lessone.ただ、もう少し、リスニングや英会話の授業でのウェイトを増やして欲しい的な事をメイに伝えると快く了承してくれ本日のアンジェラの授業でもリスニングや会話の時間が増えていたので良かった×2。(この臨機応変さがメイウィルのいいところです。なので、気分も上々でレッスン終了るんるん

 放課後は、サーフィンする為ダッシュで家に帰ろうとするもヨウインに声を掛けられて何故か卓球・・・。マジで部活並みに卓球やってます。と、その最中にヨウインがPUBでも行かないか?なんてお誘い・・・。この間の1件にてPUBでは散々たる目にあっていますから、どうしようかと思うもブルックリンでは無くてディーワイのPUBだからの強引な誘いにOKをだしてしまいました。(PUBでの悪夢?@悪夢?Aが蘇りますが仕方なし)

 面子は、パッカー夫婦2人にヨウインとアンソニ、慎吾くんの計5人なり。アンソニはハイスクールの制服だったので着替えてから合流して徒歩にてディーワイのPUBまでGO。

オーストラリア、ビール オーストラリアの国民的ビールといえばVBです

オーストラリア、ビール これは、ケアンズで飲んだビールです

 ディーワイのPUBへつくと今日はラグビーの大きな試合があるらしく、かなり盛り上がっていました。皆でワイワイしながらアルコールを飲みつつトークしながら喋ってたんですがビリヤードをしようという流れになりビリヤード台があいてる事を確認して遊んでたんですが。でもねヤッパリというかトラブルが・・・。(母さん事件です???)

 横から酔っ払いのグループがやって来てオレたちに勝ったらビリヤードを続けてもいいよ的な発言をしてきたんです!!

「ハァ?」ってなもんですが相手も言い掛かりつけてくる気マンマンですから悪態オーラ全開な訳で・・・しっかしパッカー夫婦
は、こうもトラブル呼んじゃうかな〜って自分でも自分を恨めしく思った次第です。しかしね!!売られたケンカは買わなきゃ男
が廃るっていいますからレッツファイトといきたいところですが・・・前回のPUBでの件もありますし、オージーは筋骨隆々だったりプロレスラーみたいだったりなんでテーブルを譲ろうかと思いきや・・・。

 韓国人の2人が猛烈に怒ってて戦闘モードに着火しちゃってます・・・。ちっ(怒った顔)(おいおい、キムチパワー恐るべしか???がく〜(落胆した顔)

でもケンカだけは避けたかったので潔くビリヤード対決する事にし、この場を早く乗り切らねばなんて思ってると少々野次馬まで群がってきてラグビーの熱狂とオージーVSアジアン連合の移植対決の混沌とした空気の中・・・ビリヤード台を賭けた勝負が始まったのでした。なんか、とてつもないビッグプロブレムに発展しない事を祈りながら次回のブログへ続きます。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

