スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 5月

バックパッカー夫婦に問題続出!!いたって何も進展せずワーキングホリデーも大変だっしゃ???inオーストラリア 2002年5月27日

ワーキングホリデー 62日目
 さて週末も終わり、普段なら来て欲しくない月曜日がヨウヤクやってきてくれました。そんじゃあオーブンの修理業者へ電話と言いたいところですが語学学校がある為、授業が終わるまでは我慢の子です。

 で授業はいつものように淡々とこなし放課後に一目散にTELすると一軒の修理業者とアポが取れました。でもね、見積もりが欲しいというとオーブンの型番なんかがいるそうで・・・結局は帰って確認してから再度TELする事に・・・。

 交通手段に車とかバイクが無いので確認後に業者に行けず本日はまるで進展なし。ホントにパッカー夫婦の力の無さに嫌になってしまいます。(日本では何でもないことがオーストラリアでは超難問になってしまうんでストレスも溜まります。)

 でシェアハウスに戻り、一応、保険会社にもTELしてみると前回は見積もりだけだったのに何故か壊れたオーブンの写真も必要との事になってしまい1つ問題が増えてしまいました。(写真がいるのは当たり前なんですけどね・・・)

 写真の何が問題なの?って思う方もいるかもしれませんが当時は、まだまだ圧倒的にフィルムカメラのが多くてデジカメの現像をしてくれるところが近所に無かったんです・・・。そんでパッカー夫婦はフィルムカメラを持って無かったですし・・・。どっかから調達せねば・・・。

 そんなこんなで当分オーブンの件で振り回される事になる訳ですが本日は、こんな状況で進展せず終了。どうなることやらと日々不安の募るパッカー夫婦なのでした。

 で、ちょっと早めですが夕食の準備をしてる所に突然の来訪者がやってくるのですが・・・。オーストラリアワーキングホリデー生活してて突然尋ねて来る人なんて限られてますが誰なんでしょうか???またしても、問題発生5秒前だったりする訳で・・・。

 続きは次回をこうご期待アレ!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアにワーホリに来て久しぶりに夫婦二人で、のんびり過ごしたかもね??? 2002年5月26日

ワーキングホリデー 61日目
 今日は、二人ともゆっくりと起床。11:00am過ぎまで寝てました。

 まあ、オーブンの修理業者も連絡つかないし特に用事もないしなんでダレダレッス。その代わりといったら変ですがパッカー夫婦(奥さん)が普段より時間をかけ(気合が入ってるかは不明)ランチを作ってくれました。ん〜幸せ〜〜〜揺れるハートと言いたい所ですが、新婚でもないので感謝の気持ちはどこえやら状態、いつも通りに無言で食べるだけです。(単なる亭主関白を気取ってるだけですかね???)

 すると、すかさず背後に殺気を感じます。振り返る間もなく「どりゃ〜パンチ」と、空手バカ一代並みの蹴りが炸裂してきやがりました。次の言葉が「食べんじゃね〜ちっ(怒った顔)」ですから・・・もう大変・・・といいたいとこですが、いつもの事なんで「ゴメン、ゴメン、いただきま〜するんるん」で万事OK。

 まあ、こういう展開は日常なんで夫婦コントといったところでしょうか・・・。夫婦って誰しも独自なお互いの流れとかコミュニケーションってありますよね。

 午後は、サーフィンしにレッツgo!!ただ、天気がビーチに着くなり曇り始めて、波も巻き巻きのダンパーだったんで1時間くらいでフィニッシュしてシェアハウスに戻りゴロゴロ、ゴロゴロ。

 今日は、なんか久しぶりに夫婦二人で、のんびり過ごした一日でした。あっ!!寝る前に何故か映画・グラディエーター見たって書いてある・・・。それでは次回をお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリア人は土日に働かないのかな?オーブンの修理業者に電話が・・・ 2002年5月25日

ワーキングホリデーinオーストラリア 60日目
 今日は、語学学校も休みだし起きるのは若干遅め。そして。オーブンの修理業者へ電話するもピックアップした業者が悉く電話が繋がりません・・・。もうやだ〜(悲しい顔)最初は、意味不明で何回か電話をかけ直すも結果は同じ、どうやら電話番号のプッシュミスでは無いようで・・・。しかし、しばらく考えてパッカー夫婦も同じ結論に達しました!!がく〜(落胆した顔)

 お気づきの方もいるでしょうが、土日は修理業者は休みだったんです。パッカー夫婦は、ここがオーストラリアである事、日本で無いを再認識。ワーキングホリデー生活を始めて少ししか経っていないというのもありますが、今まで電話で業者に何かを頼むとかの経験が無かったんで休みに対する意識が日本よりでオーストラリア人とか欧米の人たちが週末の休みなんかを大切にしてるというが発想の中から抜けてたんです!!

 そりゃ〜、今考えれば対処の方法も何通りかシュミレーションできますが、当時のパッカー夫婦には無理でした・・・。なので、この土日はオーブンの修理を諦める事に決定。(これで、2日間を無駄にしてしまいました。昨日、急いで電話してれば・・・失恋

 午後は、アンソニの様子見も兼ねて彼の家へ遊びに行くことにしました。すると、アンソニが映画「千と千尋の神隠し」とブリトニーのアルバムをダウンロードしてプレゼントしてくれました。(こん時は感激でしたわーい(嬉しい顔)だっしゃ〜!!)

 (しっかし、先日タイ旅行の時も相変わらず映画・ゲーム・音楽とコピーが猛烈に氾濫してましたが、もうといかWindows Vista が売ってました。くだらないから買いませんでしたけど・・・)

 話は逸れてしまいましたが、アンソニも元気になっていて安心しつつハンゲームとかして本日は終了。

 なんいしても今日は修理業者が電話に出なかったのが痛かった・・・。こんな調子じゃ先が思いやられます・・・。(まあ、パッカー夫婦の不徳のいたすとこですけどね・・・アジア系の修理業者とか探せばよかった)

 でも、オーストラリア人も欧米の人も労働意欲って低いですよね・・・。ちっ(怒った顔)全部とはいいませんが比率的にね・・・。日本人は勤勉でマジメッス。(特に中高年の世代は・・・)

 そんなこんなで今日も終わるのですが、寝る前に映画「千と千尋の神隠し」見たんですが面白かったにゃりん。それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

