スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 5月

ワーキングホリデーにて初のベジマイト現る!!inオーストラリア 2002年5月4日

ワーキングホリデーinオーストラリア 39日目
 本日8:30amちょっと前にWake up。で、朝食にトーストを食べているとイアンの息子のデービッド登場。彼とは初対面でしたがフレンドリーで仲良く慣れそうな感じ。(年も近いしね・・・ちなみに双子なんで同じ顔がもうひとつ存在してますがく〜(落胆した顔)

 しかし、もっと英語を学んで上手にコミニュケーションを取らないとダメだなって考えさせられました。

 それから朝食時には、もう1つ初体験な事がありました・・・それは・・・

ワーホリ生活にて初の「ベジマイト」!!いよいよ悪名高きベジマイトを食す機会到来なのですが少しだけパンに塗ってベジマイトにチャレンジ!!しかし、案外大丈夫な事に逆にガッカリ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)(美味しくはないです!!)

ベジマイト、オーストラリアこれがオーストラリア人の大好物ベジマイトです!そこらじゅうで売ってます。勿論コールス(coles)やウールワース(WOOLWORTHS)でもOK!!

 ただ、断言できるのはソルティーだって事・・・。本当にしょっぱい・・・。オーストラリア人は、このベジマイトが大好物だっていうんですから味覚に大いに疑問あり?と小一時間です。日本で言うところの納豆とかぬか漬けみたいなのがニュアンス的には似てるかも(?)知れません。

(ちなみにパッカー夫婦はベジマイトオーストラリアにて好んで食べたことはナッスィングっす!!でも、いろんな人から聞いたりネットでの評判ほどヤバくは無いと思うんですけど・・・)

 朝食後は、愛犬ソックスと一緒に散歩も兼ねてブッシュウォークへGO。crazy dogとイアンが言ってましたがソックスは森の中を縦横無尽に走り回ってました。森の中では自然を目一杯感じる事が出来て心も体もリフレッシュできいい按配るんるん

 そして家に戻った後は、今度は近くのビーチでサーフィン!!(きゃっほ〜黒ハート

 波のサイズは小さかったですがボトボチOKで十分に楽しめたかな???天気もサーフィンするまでは曇っててドヨ〜ンってなってましたが、直前になって太陽が出てきてラッキーでしたし贅沢は敵っすね。今日はイイ意味でハードな午前中でした。(なんかベジマイトの事なんて無かったかの様です・・・)午後は次回のブログにて!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

記念すべきオーストラリアで初のお泊り&ソックスとの出会い 2002年5月3日

ワーキングホリデー 38日目
今日のこの日記はイアンの家で書いています。(お泊りだっしゃ!!)

語学学校が終わったら一目散にワリンガ・モールへ行き本日のお泊り用パジャマのトレーナーを購入し、その足でバスに乗りチャッツウッド(Chatswood)へレッツGO。

 一応待ち合わせが5:00pmだったのでギリギリセーフっ

まもなくイアンが登場し彼の家の最寄り駅であるゴスフォード(Gosford)のウォイウォイ駅へ出発。(何故か今日も電車の運転席に乗りながら・・・いくら彼が電車の運転手とはいえ日本なら大問題で連日ワイドショーですな)

 ウォイウォイ(WoyWoy)までは約1時間といったところでしょうか?そこから車で15分程でHis houseに到着です。家に着いて車を降り、彼の指差す上空の夜空を見上げると、そこには・・・

 ナント!!満点の夜空が広がっていてビックリでした!!イアンは、ミルキーウェイだよっ。って教えてくれましたが正に夜空に牛乳を無造作にこぼした感じ全開でした。(感動っ〜〜〜〜ぷぎゃ〜〜〜〜〜!!)

オーストラリア、ワーキングホリデーこれがお泊りに行ったイアンの家です

 で、玄関を開けて家の中に入ろうとすると・・・中から「ワンワンっ!!ワンワンっ!!」と鳴き声がしてきます。パッカー夫婦は、この時犬という動物を飼った事が無かったんでワクワクのドキドキでしたが玄関を開けるとチョコンと犬は座って尻尾をフリフリしたました。(何度かブログにも出てきてますが彼の名はソックス犬です。)

オーストラリア、ペットコイツが愛犬ソックスです

 とっても人なつっこくて可愛いのですが少々お馬鹿な雑種犬でするんるん

その後はイアンに部屋まで案内されて少し雑談しつつディナータイムっス。今日のディナーは彼が作ってくれるというので楽しみに待ってると、彼の力作(?)かつ丼がお目見えです。カツと卵と玉ねぎは一緒でしたが味は???だったかな・・・でも、その気持ちに感謝感激だったのは言うまでもありません!!(センキュー!!マイフレンド!!わーい(嬉しい顔)

 もうすぐ一日が終わろうとしてますが明日はどうなるのかな?

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

コリアンショップでキムチを買った後は映画鑑賞を・・・ 2002年5月2日

ワーキングホリデー 37日目
 今日は授業が終わった後にアニーとパッカー夫婦と3人でディーワイ(Deewhy)のコリアンショップキムチのトークをしていたら一旦学校から帰っていたヨウインが戻ってきて彼も会話に入り、おもむろにキムチコリアンショップに興味あるの?と質問攻めしてきた。

 (韓国人というか、どこの国の人も母国に関係のある事となると嬉しがってるのが良くわかりますね。日本人も例外ではなく日本食とか富士山とか日本の電化製品とか話題にされると嫌な気持ちがしないようにねわーい(嬉しい顔)

 なので今すぐに買いたいんだ!!と冗談半分で言うと「right now?」だって・・・。空気を読むと今すぐって再度言って欲しそうだったんで「Yes!!」と間髪いれずに答えると、こぼれんばかりの笑顔でGO!!GO!!GO!!と彼は連呼しだして、4人でディーワイのコリアンショップまでキムチを買いに行くことにケテーイ!!

 ついでにヨウインのシェアハウスもコリアンショップの近くにあるのでキムチを買った後は遊ぶことにする。てな訳で速攻でバスに乗りレッツGO。

 コリアンショップに到着すると、いろ〜んなアイテムに目移りしますがキムチのみを本日はGET!!(韓国製のお菓子や食品が山のようにあり、その後のワーキングホリデー生活では、このコリアンショップに幾度と無くお世話になったっす。)

 キムチ購入後は、彼のシェアハウスで映画鑑賞。映画のタイトルは「ブレイブハート」でメルギブソンが主演の映画でした。イングランドスコットランドが戦ってて自由や独立がテーマだった気がします。

 「フリ〜〜ダ〜〜〜ムッ!!」とかってメルギブソンが叫んでたような?ないような?(今度レンタルDVDでも借りてくるか・・・)

 結構面白かったんですけど時間が3時間位あって少々お疲れちゃんでした。ふらふら時間的な物に加えセリフに字幕と英語のみだったのも影響大・・・。あと、コリアンフレンドと映画の合間で話す時も英語だったしキャプ。

 結局、彼のシェアハウスで9:30pmまでいて遊んでいたのですが楽しいアフタースクールでした。

 ただ、バイバイした後の家に着くまでの間はコリアンショップで買ったキムチを早く食べることばかり考えてたパッカー夫婦でした!!(このキムチが少し酸味が効いてて美味いのなんのって・・・るんるん

それでわ次回をお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

