スポンサード リンク

TOP> つぶやき

格安でやれるユーザー車検を久々に・・・

今日はパッカー夫婦ユーザー車検しに行ってきました。

もうね・・・日本の車検制度には腹立つばかりですが車検をせねば車に乗れませんから仕方なし・・・。

とはいえ今回の車検はマイカーではなく会社の下の子の車です。

まだ5年落ちの走行44000km位ですから整備無しでチョチョイのチョイっす。(ここら辺には人それぞれの意見があるでしょうが・・・)朝8:30に集合の1ラウンドで終わらしたので10時半には終了でした。久々のユーザー車検でしたが一発合格だったのでよかった×2。

しかし毎回思いますが日本の車検制度は本当にいるんでしょうか?少なくとも新車3年、以降2年を新車4年以後3年位に延長する位してもいいんじゃないかと思うんですけどね・・・。車検を通すとわかりますが検査なんて形骸化されたあまり意味の無いものだと実感できます。(全く意味ない訳ではないですがドライバーが少し意識して日常点検するだけでOKな感じ)だって税金除けば検査手数料なんて1800円とかですし。

ちなみにかかった費用は全部で重量税の減税効果もあり36000位だったので大助かり♪けど一般の整備工場とかに持っていったら足もと見られてすぐ10万円とかふっかけられるんでたまりませんね。格安車検をうたってるチェーン店だって、アレがダメだのコレがダメだのって何万を最低見積もり金額からUPしてきますからね・・・。

しかしユーザー車検無事に終わって何よりでした。

帰りにお礼と言うこと回転すしを奢って貰ったんでウマーでした。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

映画スパイ・アニマル Gフォース(G-FORCE)の感想 とっても面白い是非、子供と映画館で観賞して欲しい!!

先日、ディズニー映画のスパイ・アニマル Gフォースを見ました。正直、子供だましの映画なんだろうな〜とかって思いながら見たんですけど、このスパイ・アニマル Gフォースは最近多いアニマルCG物の映画の中でもぶっちぎりで面白い!!つ〜か最近のCG技術は凄いの一言。まあソレを言ったら他のCG映画も凄いんだけどスパイ・アニマル Gフォースはパッカー夫婦的にはストーリーも秀逸だと思いますし、笑いあり涙あり意外性ありで何拍子も揃った映画ではないかと思う訳でして・・・しかも予備知識無しで期待せず見たって言う面を除いても猛烈に面白かったです。

なんせ上映中は何回も笑ってしまいましたから・・・マジでモルモットとモグラを飼おうか?なんて思うほどでした。ストーリーの内容を書いてしまうとアレですから端折りますがパッカー夫婦はディズニー映画で子供向けのハズなのにメインキャラクターが亡くなるなんて変な感じで違和感アリアリだな〜って観てる最中思ってましたってのがヒント(?)だったりします。

とにかく迷わず観るべし!!なスパイ・アニマル Gフォースだって事を言いたいのですがパッカー夫婦が最近観た映画の中でもかなり秀逸なんで期待は裏切らないハズです!!マジでアバターとかよりグッジョブ!!だと思うんですけどパッカー夫婦はボルトやカールじいさんの空飛ぶ家なんかも絶賛の口なんで、そういう意味では少々CG映画のお子様向け好きっぽいのでアシカラズ・・・。

しっかしスパイ・アニマル GフォースのDVD早く出ないかな〜♪



・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

最近よくやるミスタードーナツの100円セール

最近のパッカー夫婦は、よくミスタードーナツに行くんですけど頻繁に100円セールをやってるな〜って気がしてます。なんで近頃は通常の価格だと食べるのを躊躇してしまうチキンなパッカー夫婦がいたりします・・・。

正直ミスタードーナツの100円セールは嬉しいんですけどレギュラープライスの時と違って100円セール(パイとかは120円)の時はドーナツを買う時の行列具合とか店内の混み具合が猛烈に違うので少々欝気味になってしまいます・・・。食べたい時に即買えない、座って食べれないみたいな感じがどうも苦手・・・。

じゃあ行くなよ!!って言われそうですが、ショッピングセンターとかで小腹が空いた時なんかにミスタードーナツの前を偶然通った時とかに衝動的にパクつくのがパッカー夫婦的にはグッジョブなんで困ったものです。

とはいえ安いに越した事は無いからよしとするべきなのかな?ていうか、ミスタードーナツは100円セールとかバンバンするから普段の日にお客さんがこなくなってしまうと思うんだけど、マクドナルドなんかみたいに低価格路線をチェンジすればいいのにな〜なんて思う今日この頃です。

ちなみにパッカー夫婦はポンデリングとかよりエンゼルフレンチが大好きです。


・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

