スポンサード リンク

TOP> つぶやき

JINSなるメガネSHOPへTVCMや広告でエアフレームが気になって・・・

最近TVCMや広告で頻繁に見かけるJINSへ行ってみた。でもって実際にエアフレームと歌われてるメガネを購入してみました。JINSというメガネやは最近急成長している会社らしいのですが、なんといっても値段が安い!!もちろん1万円近くするのもありますが殆どは4990円とか5990円などなどSALE品だと3990円にて売ってます。

他にも安いメガネのチェーン店もZoffとかありますけどJINSの店舗を3店舗程見た感じだとオシャレな感じをだしてんのはJINSの方かな?Zoffでも2本程メガネ買ったことあって、悪くはないんですけどね・・・エアフレームなるもののメガネの陳列みてるとカラーバリエーションやカラーのコントラストもグッジョブ!!な雰囲気でしたしね。

まあパッカー夫婦が昨日JINSでメガネを購入したから、こんな感想になるのかもしれませんけどね。しっかし相変わらずメガネのチェーン店でボッタクリ全開のも多いですけどいかがなもんかと思うパッカー夫婦です。(メガネを作る際のレンズの乱視や近視の調整だって結局は店員の当たりハズレでしょうから・・・お金出せば良い?って事ではないと思うし・・・まあ店員の教育にその分のマネーが回ってるならアレですけどね・・・社員さんの回転率とかだって高そうだしね・・・)

つ〜かJINSは(株)ジェイアイエヌってのが経営してるみたいなんですが上場してて株価を見てビックリ!!なんと最近1年程のチャートを見てみると40円位から約13倍の500円オーバーの株価をつけてるじゃないですか!!!!!こんなお宝株が眠ってるなんて・・・。

しかし最近は順調に店舗も増えてるようですし家の近所でも気軽にJINSのメガネを買える日もそんなに遠い日ではないのかもしれません。

ちなみにメガネ自体を作る工程は希望のめがねを選び申込書を書いて測定で(15分位、パッカー夫婦の担当は若くて頼りなさそうですがシッカリ言うこと聞いてくれて問題なしでした)で会計後に30分位したら完成、引き取りみたいな簡単なものでした。

こんなに安いと、JINSで、もう一本カラーやデザインの違いでメガネを作ってみようかな?

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

なんだかブログへのアクセスが!!UAH800の記事にも・・・

なんだか最近パッカー夫婦のブログへのアクセスがヤバイ・・・。

どうヤバイかっていうと検索に殆どひっかかって無い様子です。今までこんな事は無かったですしヤフーはパッとしなくても他のは何年もある程度は安定していたのに・・・。

まあアクセスが激減したのは悲しくないと言えばウソになるけど何分ブログを更新するモチベーションが猛烈に損なわれるんです。でもってその中でも地上デジタルアンテナのUAH800へのアクセスの減りようが悲しい位に減ってます。なんだか本来は夫婦でオーストラリアへワーキングホリデーした事の話や海外旅行、アジアをバックパックした時の話がメインなのに何故かUAH800へのアクセスがハンパなかった・・・ただ特定のページだけが検索にひっかかってない(検索順位が落ちてる)のではなく満遍なくイカレテル感じ。でもTOPページは遙か彼方まで飛ばされてるって感じでもない。

まあ元々Web関連にパッカー夫婦は強い訳でもないですから基に戻るまでほっとくしかないんでアレですけどね・・・。なんだか、seesaaに原因がありそうな気がしないでもないし・・・しっかしブログへのアクセスが早く回復して欲しいものです。

今日は休みだし天気もいいから家族で公園でもいって遊んでこようかな〜。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

埼玉はレイクタウンへ。超巨大ショッピングモールのフードコートにある「たこやき」とは・・・

本日久々に埼玉にある巨大ショッピングモール・レイクタウンへパッカー夫婦は行ってまいりました。本当にこのレイクタウンは超巨大ですが、マジで疲れる・・・まあそれだけ見るお店も入ってるって事ですからショウガナイのかな?

しかし今回のパッカー夫婦の目的はズバリ「たこやき」なんです。ハア?って声が聞こえてきそうですが「たこやき」がメインの目的なんです。レイクタウンのkazeにあるフードコートの、「おおがまや」というお店が美味いハズだから・・・。

ハズだからって言い方はおかしいですけど、何年も前なんですがパッカー夫婦の家の近所に同系列の「たこやき三代目萬吉」ってのがあって滅茶苦茶美味しかったからってのがその理由だったりします。

チェーン店だし製法は大差ないんでは?ってのがその根拠です。外はカリカリ、中はトロ〜リでもって格安料金。最近のたこやきは500〜600円位は平気でしますから・・・おもゎずボッタクリ縁日かよ!!ってツッコミたくなります。個人的には銀だことかはパスですし・・・。

でもって久々にいざ実食となったのですが・・・お味の方は・・・。

やっぱり・・・外はカリカリで中はトロ〜リで・・・。

「うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」ってなのが正直な感想!!!

埼玉はレイクタウンくんだりまで来た甲斐があったってもんです♪

もうそれ以上は言うことないですが、是非レイクタウンへ行く機会があったら「おおがまや」のたこやきをお試しアレ。

ただパッカー夫婦の独断と偏見なんで、ソコの所はアシカラズ・・・。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

