スポンサード リンク

TOP> つぶやき

ウールワースにコールスinオーストラリア

 つぶやき!つぶやき! あいかわらずブログが楽しくてたまらないのですが今日は、オーストラリアのスーパーマーケットです!!

 パッカー夫婦は、ナニワトモアレ・・・。

スーパーが大好きです!!
(チャンドンゴン風?)
 
 日本なら、イトーヨーカドーとかジャスコで、中国なら超市(?)、オーストラリアなら特にウールワースコールス!!

 オーストラリアワーキングホリデー生活を送ってる時も、バックパッカーとしてラウンドしてる時も、猛烈にお世話になりました!!

 何が好きかって!!ウールワースやコールスの場合には、ホームブランド(?)orショップブランド(?)の商品につきます!!兎に角節約を心がけていたものですから毎日毎日食べてました・・・。

 ミートパイ、チーズケーキ風アイス、パスタ、パン、ジュース、ジャムetc・・・。まあ、おいしさとか見た目とかは二の次って感じですが、ミートパイとアイスだけは今でも最強に食べたいし、オーストラリア旅行した際には絶対に食べようと決めています!!

 残念ながら、当時ブログなんてしらないし必要になるとも思わず画像に残してなかった事・・・。

ウールワース アイラブ・ウールワース

コールス コールスもGOOD!

(でも何故か映像には残ってます!!チクショー!!)

 しかし、日本に帰ってきて思うのですがミートパイを日本で食べたい場合ってどうしたらいいのでしょうか?そんなオーストラリアの商品を輸入販売してるとことかってあるのかな?知ってる方いたら教えて欲しいです。パッカー夫婦には見つけられませんでした・・・。

 ミートパイ・・・カモ〜〜〜ン!!それでわ次回っス!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ショックな出来事が・・・???ハワイ旅行のエルメスにて

 今日の(?)つぶやきなんですが、ショックな出来事がありました・・・。 もうやだ〜(悲しい顔)

それは、ハワイに行った際に母親が欲しがっていたエルメスのバッグを買いに行ったのですが自分たちのものではないためにシッカリとリサーチしてなかったものでクレジットの請求をオンラインで確認した際に金額を改めて確認したら、

近所にある大黒屋に並べてある新品の展示品より高かったんです!!

結構ショックでかいッス・・・。まあ、親孝行も含めてのプレゼントなんで多少のことは気にしないのですが・・・。

ブランド品が海外のほうが安いってのは過去の事だったのかと思うと悲しいような悲しくないような複雑な気持ち。

ついでに引き落としの際の為替のレートも、117.72円と数日で円高が進行してたのでダブルショック!! 雷

今回のハワイ旅行で感じたことのひとつに数年前では、日本より大概のものが安く感じられたのですが今回は、あまり感じられなかった事が上げられます。

よっぽど日本はここ数年でデフレが進んだといういのを肌で感じた気がしたパッカー夫婦でした・・・。 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ブログの更新したかったのに・・・。

 うぉ〜〜〜〜〜!!寝過ごした〜〜〜〜〜!!! 

ブログの更新したかったのに・・・。ハワイから帰ってきて、そのまま仕事にいったので疲れていたようで・・・。やっぱり帰ってきてから直で仕事はツライみたいです もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今の仕事は夕方始まりで朝に終わるので有効に使うと、どうしてもこのパターンになってしまうのはしょうが無し・・・。

今回は、ハワイ4泊6日ですが休みは実質4日間しかとってないのでメリットといえばメリット・・・???やっぱり、海外旅行するっていうと通常は休暇を取るのが、みんな悩みの種でしょうからメリットだな。ウンウン。(納得っス!)

まあ、明日からは気を取り直しガンガン更新するぞ!!プギャ〜〜〜〜〜!!


今回のハワイ旅行は番外編でそのうち記事にするだホイ!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

