スポンサード リンク

TOP> つぶやき

グッジョブ!!冬のボーナス!!ボーナス最高〜〜〜!!

 やった〜〜〜〜!! やったぞ〜〜〜〜!!

今日は、めでたく冬のボーナスが出ちゃいました!!嬉しくって×2、ついつい書いちゃいました。

 きゃっほ〜〜〜〜!!

まあ、あんまり褒められた金額では無いので・・・ナンですけど・・・。

 これがやっぱり、ワーキングホリデーをきっかけとして国外脱出した代償かと少々考えてしまいます。

 それでも、嬉しいものは嬉しいので。はははっ!!

グッジョブ!! 冬のボーナス!!

何を買おうかと悩むパッカー夫婦でした!!

あっ・・・・。しかし、ハワイ旅行で散財した引き落としが・・・。
タグ:ボーナス

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリア第2のシェア先で飼ってたお犬様

 本日のつぶやきでは、私たちがオーストラリアワーキングホリデー生活をするにあたり第二のシェア先で飼ってたDOGを書いちゃいます!

(ブログの展開上、先走りしすぎですがお許しアレるんるん

 彼の名は(雄でしゅ。)「ソックス」当時の年齢は3才。何故ソックスなのかといえば、体が黒で足の先だけ白くて靴下を履いてるように見えるからだそう。

 まずは、1枚目

ペット 

 「おいっ!左前足が全部白いぞ???って言われそうですが、飼い主のオージーのご愛嬌ということで・・・。

 そんで2枚目

ペット

 画像の編集が相変わらず???なんで、汚くてスイマセン・・・。でも、ソックスのマヌケっぷりとキュートっぷりは伝わるハズっす!

 ソックスは、オーストラリアで飼ってる時は優秀さがイマイチ分からなかったのですが、日本に帰ってきて「ウッディ」を飼い始めてから、ソックスって賢かったんだなと実感した次第です・・・。

 ターンとか、散歩中は飼い主のOKがないと決して前を歩かないとか、ひたすらジッとしてるとかetc・・・。

 しかし、欠点もありました。それは、雷雷が鳴ってると怖くて外に出れず家の中でお漏らししちゃう事!!よっぽど雷が怖いんでしょう。(家と裏庭を常にソックスが自由に出入りできるようになっててトイレは好きなときにできる仕様だったんです。こういうところが外国っていいですね・・・るんるん

 それでわ3枚目

ペット、着せ替え

 着せ替えソックスです!ソックスごめん!!

そんなこんなでパッカー夫婦が初めてと暮らしたのがソックスで、これがキッカケで帰国後ウッディを飼い始めたのですが再び会いたいと思う今日この頃です・・・。

 ソ〜〜〜〜〜ックス!! カモ〜〜〜〜ン!! ハートたち(複数ハート)

 ちなみに今現在のパッカー夫婦の相棒のウッディもどうぞ!!

ペット、犬コーギーもカワイイよ!!

動物サイコーだっしゃ〜〜〜〜〜!!しかし、ソックスは元気にしてるかな〜???一応、メールでは元気にしてるって返信くるけど飼い主のオージーはパッカー夫婦が帰国してから何故か中国人と結婚して中国に住んじゃって息子が面倒見てんだよな・・・それでは次回。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ノロウイルスと食中毒って!!(生ガキ食べて!!)

 今日、ヤフーやTVのニュースノロウイルスについて)を見てビックリしました!!11月22日、23日のブログの記事を覚えてるでしょうか?(生意気にも見てくれてることが前提だったり・・・スイマセン。)  

 生ガキにやられたっていう記事です。


 ヤフーニュースを見ると「ノロウイルスによる感染性胃腸炎の症状は下痢や嘔吐(おうと)、発熱など。通常は1〜2日で治るが」とありますが、殆ど症状は似通ってますし(特に、嘔吐が私に場合は激しかったです。)、コレを見た瞬間にすぐ「あちゃ〜〜〜・・・。」って思いました。更に、

 ノロウイルスの事を知ってれば、生ガキなんて食べなかったのに〜〜〜!!!
 と、心の中で猛烈に叫びました!! 

ただ、唯一の救い(?)は家族に感染しなかったことかな?パッカー夫婦は両親と同居してるので・・・。(リタイアしている父親がお年寄りの部類に入りますので・・・。)

 まあ、単なる生ガキによる食中毒だと思っていたので原因らしきものが、流行中のノロウイルスかもしれないという事に衝撃を受けたパッカー夫婦(旦那)でした・・・。 ふらふら 

 みなさんもノロウイルス生ガキにはお気をつけ下さい!!

 ノロウイルスのバカヤロ〜〜〜〜〜〜!!!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

