スポンサード リンク

TOP> つぶやき

ビッグスクーター(FORZA Z MF-08)でおでかけ!!の巻

今日は休みでしたのでパッカー夫婦は、おでかけしました!! 

最近のパッカー夫婦は基本的にバイクビッグスクーター)で二人乗りして、おでかけです。

 勿論、車も所有してますが半年位前からガソリン代を意識してる内に自然とバイクに乗る事が多くなってきました・・・。(MyビッグスクーターはFORZA Z MF−08でつ)

 渋滞なんかも無いですし楽チンです。まあ、車に比べて少々危険度は増しますけど時間が読めるのがありがたかったりします。

 ですので、ついついバイクをチョイス気味・・・。

ただ最近は寒さが辛くなってきましたので、どうしようと思っていたのですが思い切って防寒対策してみました!!

 顔は、カラスマスクにして上は超防寒着、下はズボンの上に更にズボンみたいな・・・。すると、全然寒くないんです!!(うぉ〜〜〜〜〜!!)

 そんな訳でに益々乗らなくなりそうなパッカー夫婦でした!!

しかし、オーストラリアに居た時は全く車やバイクの移動手段が無くて(自転車さえもありませんでした!!)苦労したのに、今となってはこんな贅沢な悩みを抱えるくらいですから、いい思い出です・・。ビッグスクーター万歳!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

小林製薬の「のどぬ〜る ぬれマスク」を試してみての感想!!

 最近パッカー夫婦は風邪気味なんです・・・がく〜(落胆した顔)。主に喉の痛みが猛烈にヤバイっす!!

 もともと二人とも喉は弱くて、行きつけの医者に行くと必ず溶連菌ってやつの検査をさせられます。

特に寝起きの口の中と喉の渇きと痛みが尋常じゃないんです・・・。

(鼻のとおりも結構よくない方なので口で息しながら寝てるのがダメなのかも。)

 そんな悩みを持つ二人に天の助けが〜〜〜〜〜〜!!っていうようなCMを発見!! 

 お分かりの方も居るかもしれませんが!!それは何かというと・・・

小林製薬の「のどぬ〜る ぬれマスク」なんです!!

 これ超最高ですよ!!喉が潤されてる〜って感じがたまりません!!のどぬ〜る ぬれマスク 天下無敵だっしゃっしゃっ!!

(唯一の欠点は寝てる間に取れちゃうことがある事・・・)

 まあ、同じような悩みを持つ皆さんどうぞお試しアレ!! 

のどぬ〜る ぬれマスク 最高〜〜〜〜〜〜〜!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!こうご期待だっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編

 そういえばブログのタイトルを変えてみました。 

まあ、単に「パッカー夫婦」を「バックパッカー夫婦」にして、後半部分をブログの趣旨に合わせてみただけですけどねるんるん

 いやらしい話ですが、検索サイトに少しでも上位表示されて大勢の方に見ていただければという安直な考えです・・・。

 このブログはタイトルの頭にもあろように「実録」で、パッカー夫婦ありのままの、オーストラリアでのワーキングホリデー生活ラウンド東南アジアでのバックパッカー的な旅を日々綴ってますから更新をしてくうえで・・・。ちっ(怒った顔)

「たくさんの人たちに見てもらいてぇ〜〜〜〜〜〜!!」

な、気持ち全開のパッカー夫婦でした。それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

