スポンサード リンク

TOP> つぶやき

オーストラリアでワーキングホリデーしてる時に飼ってた犬が・・・

 今日は、とっても悲しいメールが来ました。勿論このブログに大いに関係する事なんですけどオーストラリアワーキングホリデー中に2番目のシェア先で飼ってた犬が死んじゃったっていう知らせが・・・。パッカー夫婦は日本に帰国してから犬を飼い始めたんですけどキッカケになったのはオーストラリアでの経験だったんで猛烈に切ない気持ちで一杯です・・・。

 このブログにも何回か画像を載せた事ありますけどマジで悲しいですね。一緒に暮らしたのは数ヶ月ですけど、毎日ほぼ24時間一緒に生活してた訳ですから完全に情とか入ってるんで尚更っス。f010.gif

 まだ犬年齢でも8歳位だったんで少し寿命的に早いかな・・・放し飼い(といってもオーストラリアの家は庭も部屋も広いですから)で家の中も外も自由に行き来できるのにカミナリが鳴ると外に出れなくてお漏らししちゃったり、一緒にキャラバンに乗ってスモール旅行にも行ったし、パッカー夫婦が東南アジアの旅に出る時はベッドで一緒に寝たらワザとお漏らししてみせたりと数々の思い出がメールを見た瞬間に頭の中を駆け巡りました・・・。

 なんにしても天国で安らかに眠って欲しいものです。今飼ってるコーギーも、いつかは・・・と思うと凹んじゃいます・・・。

ペット、犬 これがオーストラリアワーホリ中に飼ってたソックスです。
ペット、犬 こっちが今現在パッカー夫婦が飼ってる愛犬ウッディーです。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア・実録バックパッカー夫婦

 「ワーキングホリデーinオーストラリア・実録バックパッカー夫婦」ってな感じにブログのタイトルを変えてみました。なんだか最近はアクセス解析で検索キーワード見てるとワーキングホリデー関連のキーワードでパッカー夫婦のブログに来てくれる人が減少傾向だったんで苦肉の策って所です・・・本当は「実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編」のタイトル変えたくなかったんですけど、やっぱりワーホリ関連のブログですからワーキングホリデーに興味を持ってる人たちに見て貰いたいってのが正直なとこですし・・・。

 でもアクセスでのキーワードとか見てるとワーキングホリデーに行きたいとか考えてる人、ワーキングホリデーに関する何らかの事に興味がある人は結構いっぱいいるんだな〜ってのが分かって面白かったりします。(やっぱり複合でのキーワードが多いですからねex)ワーキングホリデー オーストラリア)

 そんな訳でタイトルチェンジしてしまったのですが今後とも「実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編」→「ワーキングホリデーinオーストラリア・実録バックパッカー夫婦」を宜しくお願い致します。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

為替は円安に歯止めが・・・オーストラリアドル、ユーロ、NZ$なんかFXで資産運用か・・・

 今回のブログは例の如く(?)「つぶやき」っス!!お題は、為替について勝手気ままに書いちゃいます。(メインはオーストラリアドルですけど・・・)

 それにしたって相変わらず円安の状況が続いてますね・・・。それも猛烈に激しく円の力が弱まってます。オーストラリアドルだけじゃないですけどAUS$なんて「100円に乗ったじゃん!!」「おっ!105円突破かよ!!」って思ってたらアレヨアレヨと今現在は1オーストラリアドル=107円50銭ですから困ったものです。

 このブログでも何回も言ってますけど、FXで資産運用してる人か円安で恩恵のある企業に勤めてる人位にしかメリット無いんではないかって思うんですけどどうなんでしょう?株価だってココずっと18000円台前半で足踏みしてますし円安が進んだ割には???って感じですから・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 兎に角ワーキングホリデー中の人や長・短期の旅行者、バックパッカーには本当に酷だなって思います。オーストラリアドルもですがユーロやポンド他の通貨も滅茶苦茶に円安を継続中ですから・・・。(アメリカドルだけ少し弱いかな?)

 それに輪をかけて最近は石油もグングン価格が騰がってますから今年の旅行はどうしようって考えちゃいます。燃料代・・・飛行機の燃油サーチャージが更なる追い討ちをかけてきますから為替といい負担がデカイですちっ(怒った顔)

 何にしたって日本は早々に1%位は金利を上げて正常な状態に戻して欲しいものです!!たった0.25%の金利を上げ渋ってるようじゃ先が思いやられますけどね。もうやだ〜(悲しい顔)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

