スポンサード リンク

TOP> つぶやき

妊娠中の奥さんがいるのにインフルエンザのウイルスに負けてしまいました・・・不覚というか情けないっす!!

本日、久々のブログっす・・・。先日のタイ旅行から帰ってきて少し間が開いてしまいましたが旅行の疲れか仕事の疲れか寒さにヤラレタカは定かではありませんがパッカー夫婦(旦那)が不覚にもインフルエンザになってしまったのでガンガンとブログを書く予定が大幅に狂ってしまいました・・・。

奥さんは妊娠してるっていうのに情けない旦那であります。ただ幸いにも奥さんは妊娠中ですがインフルエンザの予防接種を産婦人科の勧めで受けてましたのでインフルエンザに感染せずに済みましたので予防接種に感謝×2です。ただタイ旅行の疲れが少しはあったようで風邪はひいてましたけどね・・・。(といっても少し喉が痛くて、鼻水が少々みたいな)

しっかしインフルエンザはひどすぎです!!もうね死んじゃうかと思うくらいに体が辛かった・・・完治するのに10日近くかかってしまいました。でもお医者さんはTVのニュースや新聞・雑誌、メディアで騒がれてるインフルエンザ治療薬のタミフルは普通に処方してました。個人的には薬の副作用とか気にしないからOKですけど気になる人は???どうなんでしょう?

まあ何にしても妊娠中の奥さんがいるのに風邪やインフルエンザにかかるのは勘弁だったのですがアッサリとウイルスにやられた自分が情けないですが今後は今までよりも更に気をつけようと思うパッカー夫婦(旦那)なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに妊娠中の奥さんは漢方薬が主体のお薬構成だったっす!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

カーボンヒーターとDS−C906でのアクセス数が?

今回はワーキングホリデーとは関係無いんですけどブログの過去記事へのアクセスに関してなのですが今年は石油の値段の上昇が激しいので皆さん灯油とかを買いたくないのか、カーボンヒーター(松下電器NationalのDS−C906)へのアクセスが先月末あたりからグ〜ンと増えてます。グッド(上向き矢印)

DSーC906、カーボンヒーター アクセス数が増えてるって事はカーボンヒーターって売れてるのかな?

パッカー夫婦も今年はファンヒーターは止めてリビングではコタツやホットカーペットにして部屋ではカーボンヒーターとエアコンで冬を乗り越えようとかって思ってたんで、このカ−ボンヒーターをキーワードとした検索数の増加になるほど納得だったりします。

しっかし石油価格の上昇はなんとかして欲しいものです・・・。車やバイクに乗っててもガソリン価格の上昇はキツイですし海外旅行行く時の燃油サーチャージも堪えます。

パッカー夫婦は今月末あたりにタイへ旅行行くんですが日本のJALとかANAなんかだと2万円とかムカツク金額ですから困ったものです・・・。今回はキャセイパシフィック使って何故か燃油サーチャージが6400円と破格だったんで我慢できる範囲ですけどね。今年の2月に同じくタイに旅行した時の日系の航空会社の燃油サーチャージが17800円でしたし・・・。

何にしてもカーボンヒーターやオイルヒーターとか電気を使った暖房器具のアクセスが伸びてるって事は大なり小なり世間一般として家計にガソリン代とか灯油代が家計に結構なウエイト占めてるんだなーって思ったパッカー夫婦なのでありました。f119.gif

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

為替が〜!!オーストラリアドルの円安はサブプライム問題も何のその!!ですね・・・日本の金利も上げてくれ〜!!

 今日の「つぶやき」は久々にオーストラリアドルの為替についてなんですがマジで「すげ〜〜〜!!」ってな感じでサブプライム問題もなんのそので円安爆進中ですね。

 アメリカドルと円の動きとかと比べると凄すぎです。まあオーストラリアドルとカナダドルなんかを対円で持ってるFXやってる人たちなんてウハウハでしょう・・・。先日の暴落時に生き残ってたらですけど・・・。

 やっぱりオーストラリアにしてもカナダにしても資源のある国ってのは強いってのが世界中の流れなのでしょうか?でもワーホリや長期の旅行者なんかで海外で生活が長い人にとってツライ事ですから、日本(ってか日銀ね)が利上げしたりキチンとした政策を取ってこのアホらしい流れを少しでも正常な軌道に修正して欲しいものです。石油なんかも爆上げしてるのも日本の金利水準が影響してる面もあるでしょうし・・・。

 まあパッカー夫婦としましては円高万歳派なんでこの円安な状況をなんとかして下さいな次第です。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

