スポンサード リンク

TOP> つぶやき

バックパッカー夫婦の隠し玉?

確か、頻繁にブログの更新をしてた時はパッカー夫婦の奥さんは妊娠中だったのでアレですが当たり前のように無事に出産して今では1歳2ヶ月だったりします。案外、すくすく育ってまして大した病気もせず元気に成長しております。名前を書くと素性がバレそうで怖いので放置しときますが、昔と変わって子供が一緒の旅行だとバックパッカー的に貧しい旅行でなくても何だか大変・・・荷物の用意も少々変化がでてきますしね。

 そんな我が家の娘も(一応、女の子でした)生意気に飛行機に既に6回も乗ってて初海外旅行はハワイという贅沢さ・・・まあ、親の唯一の趣味が海外旅行なのだから仕方なしですが時代も変わったものです。

 ちなみにパッカー夫婦は新婚旅行で初海外しかも年齢は20歳だったので大違いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)ただパッカー夫婦としては、旅行の本命はアジアorオーストラリアの二択ですから早く野望を達成したいものです。

 まあ1歳もこえてきたとこですし今後は仕事の休みさえとれればガンガン旅行に連れ出したいな〜って考えてますけどね。そんな訳で写真を公開してみたりするのですが・・・

赤ちゃん、子供、ベビーどうですかバカボンのパパみたくしてみました

と言う訳で今回もワーキングホリデーとは無縁のネタでしたがソロソロ当時の日記や画像にビデオ動画を宝箱から取り出してきてワーホリブログを再開させねば!!と思う今日この頃です。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!
タグ:子供 夫婦

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアドルの為替を久々に見てみたら

ブログの更新に久々に手をつけたら、今度はオーストラリアドルの為替が気になり見てみると以前にブログを更新してた時より滅茶苦茶に円高になっててコーヒー吹いちゃいました!!

 けど、今は為替を見てる人からすれば数ヶ月前に比べれば円安局面なんでしょうね。しかしチャートを見てみると強烈なふり幅で悶絶してしまいそう・・・ワーキングホリデーや留学中の人でも一喜一憂しちゃうくらい動いてますから可笑しな話です。

 パッカー夫婦がオーストラリアでワーキングホリデーしてる時なんて、確かオーストラリアドルは70円台の前半だったかな???勿論、為替の変動なんて気にもとめるレベルじゃありませんでした。

 まあなんていうか世界中のお金持ちに「おもちゃ」にされてるんでしょうけど、本当に正常な動きに戻ってくださいと思うばかりです。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアで豚インフルエンザが流行ってるとかなんとか・・・

なんだか超久しぶりのブログの更新。つーか・・・ブログの存在を忘れかけてました眠い(睡眠)
なんだか急に仕事が忙しくなったり、資格の勉強なんかで更新がおろそかになって忘れたみたいな・・・。
 でも今回のインフルエンザ豚インフルエンザの流行?とかでマスクが売り切れ続出してた時に今は湿度もある季節だし日本は大丈夫そうだけどオーストラリアは季節が間逆だから豚インフルエンザ大丈夫かな〜なんてボンヤリ思ってたんですけど、先日ニュースを見てたらオーストラリア豚インフルエンザの感染人数が増えてるとかって見て、ブログの存在を思い出しログインしてみたりして・・・。
 なので今現在オーストラリアにワーキングホリデーを考えてる人やワーキングホリデー中な人は精神的に大変なのかな〜とかって思ってしまいます。多分パッカー夫婦もこの時期にワーキングホリデーを検討中なら大いに迷ってしまった事でしょう。本当に豚インフルエンザオーストラリアだけでなく世界中で大流行しない事を祈るばかりです。

 とかなんとか言いながら久々のブログ更新ですが実はパッカー夫婦も紙一重で豚インフルエンザ問題に巻き込まれるかも知れなかった訳でありまして、メキシコ発で豚インフルエンザがニュースをにぎわせるようになる少し前に海外旅行に行ってたんです。まあ、当然の事ながら何の問題も無かったのですが私と奥さんと1歳になったばかりの子供と3人でハワイに旅行しにいってたので帰国後にホッとしたのでありました。
でも、もしパッカー夫婦のハワイ旅行の時期に豚インフルエンザが流行してニュースを賑わしていたら恐らく旅行はキャンセルしてただろうな・・・って思う自分と旅行代金が惜しいからキャンセルなんかできるか!!っていう自分と天使と悪魔が戦ってたりしてなんて思う自分がいるんで心中複雑です。まあ本音言うと子供がいなければGO!!だっただろうし実際にはいるわけで100%キャンセルしてましたけどね。

 とまあなんだか久々なんで支離滅裂な文章ですが、これからも再度ブログの更新できたらいいな〜と思う次第です。次回からはウォーミングアップも兼ねて最近の旅行の話やパッカー夫婦に仲間入りした子供の話でもできたらいいなって思います。

  それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

