スポンサード リンク

TOP> つぶやき

DXアンテナ・UAH800にて我が家もアナログから地上デジタルに移行してみました!!

我が家もそろそろ地デジ化をしようかと思い色々とネットなんかで情報を集めてみたのですが何だかDXアンテナってとこからUAH800という型番の屋内・屋外OKの地上デジタルアンテナが発売したらしく性能(?)が今までの同タイプに比べてもUPしてるって事で評判が良かったのでアマゾンで購入してみました。

個人的にはあまり詳しくないのでアレですが、このUAH800は14素子ではなく20素子というのが売りらしく受信感度っていうのかな?それが良いってのが購入の決め手でした。(ネットでの評判ををパッカー夫婦てきに判断すると)

でもって実際に取り付けてみたらどうなったかというと何の問題も無くこのUAH800でアナログから地上デジタルに移行する事ができました!!とりつけっていっても液晶TVとUAH800の間にケーブルを取り付けてアンテナ本体は適当に置いただけなんで作業時間は3分〜5分といったとこです。

最終的には屋外の壁面に付けるつもりですが、こんなにアッサリ映ると拍子抜けして逆に困ってしまいます・・・ちなみに状況としては2階建ての木造戸建、東京との県境から距離にして10km程、家のまわりには大した障害物は無しの住宅街ってな感じです。ちなみに1階の東京タワーと真逆の部屋でもこのUAH800はデジタル受信OKでした。

何か高い費用でワザワザ屋根とかにアンテナ立てたくないな〜って人にはかなりGOODなUAH800なのではないかと思う今日この頃です。

まあ当然ですがソレゾレの環境によって必ずアナログから地上デジタルに移行できるって保証してる訳ではないのでアシカラズ。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

なんだか新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が再度猛威を振るってますが???

なんだか最近は豚インフルエンザ(あっ!!今は新型インフルエンザか。。。)が再流行してて人込みが恐ろしい今日この頃ですが、パッカー夫婦としては自分たちもそうですが、子供が新型インフルエンザにかかったらどうしようかと心配ですふらふら

それに仕事柄、不特定多数のお客と接するのですが風邪をひいてる人なんかを相手にするときは「ヤバ・・・新型インフルエンザだったらどうしよう・・・」なんて不謹慎にも考えちゃいます。

でも24時間TVとか終わった瞬間にジャニーズの山Pとかオードリーの春日や若林なんかもインフルになっちゃう位なんで相当な状況で新型インフルエンザは猛威を振るってるのでしょう・・・この間も水泳大会の関係で高校生や大学生と大量に接したのですが甲子園終わった直後に応援してた子たちがいっぱいインフルになったとニュースで見たばかりだったんでメッチャ不安だったし・・・雷

しっかし急に亡くなられる方とかがニュースとかででてきてますけど実際のところ持病とかない場合は通常の季節性インフルエンザみたいに病院行って薬飲んで寝てればOKって感じなのかな?そらへんがイマイチ???なんで不安がましてしまう・・・まあなんにしても子供にだけはかかってほしくない病気NO1なのは間違いないです。

できれば早いところワクチンが回ってきてほしいものです。(ただそれはそれで海外の製品は安心なの?って感じですけどね???)

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアで世界遺産のエアーズロック入山禁止へだそうで・・・

タイトルにもあるようにオーストラリアにある世界遺産エアーズロックが入山禁止になるってヤフーのニュースで見ました

なんか先日も同じようなニュースがヤフーにでてたけど、まさか入山禁止なんてね・・・なんて思ってたら再度同じようなニュースなんで信憑性高いんだな〜って思った次第・・・。

パッカー夫婦としてはエアーズロックは一生の内に一度は見て感じて登ってってした方がイイ世界遺産だと思ってたので非常に残念です。

まあアボリジニにとって聖地だから入山禁止ってのも最もな理由だし観光客の興味本位でエアーズロックが荒らされるのも辛抱ならないのでしょう。こういった状況の場合は両方とも満足のいく結果は難しいでしょうから仕方なしと思うしかありませんね。

なんでも「オーストラリア観光の目玉として人気の巨大な岩山エアーズロックの登山が早ければ2011年10月にも、全面的に禁止される見通しとなった。」とヤフーニュースにはありますから不謹慎かもしれませんがエアーズロックに登ってみたい人は一考です。

ちなみに記事は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000869-yom-int

ここで見たんですが、エアーズロックの登山は非常にキツイのでトライしてみようとしてる人はアシカラズ。木とか生えてないし日差しもキツイ超ヘビーでした。たしか日も明けないうちから登った覚えがあります。

オーストラリア、世界遺産、エアーズロック 山頂にはこんなのがありました

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

