スポンサード リンク

TOP> つぶやき

ウイルス性胃腸炎に新年そうそう感染してしまいました

新年そうそうウイルス性の胃腸炎に感染してしまうとは・・・。

パッカー夫婦(旦那)は1/1〜1/6まで猛烈にもがき苦しんでいましたよ・・・もうね死ぬかと思いました。特に1/1・2がね・・・突然元旦の夜からゲーゲー吐き出し並行しつつ猛烈な下痢や腹痛に高熱とゾクゾク寒気の強烈な悪寒!!!

ただひたすら耐えるのみみたいな感じで脱水症状にならないようにアクエリアスとかポカリスエットとかガブ飲みです。ウイルス性胃腸炎恐るべし!!しかも正月で救急外来?夜間の救急?っていうんですか?通常営業の医者なんて皆無なんでメンド臭くて、ひたすら寝てました。

本当は季節性インフルエンザや新型インフルエンザなんかの疑いもあるし病院に行くのがベストなんでしょうけど素人目に見ても胃腸炎の可能性が濃厚なんで家族と隔離して吐いたり下痢なんかした時はシッカリ消毒・除菌・手洗いを徹底して本当にただ×2ひたすら寝てました。

どこで貰って来たか謎ですが年末年始で酒の飲みすぎや不規則な生活でヤラレたって感じなのでしょう・・・マジで新年そうそうウイルス性胃腸炎になるなんて最悪です。

今年も1年GOODな年になってもらいたいですけど、なんだか先が思いやられます・・・。皆さんもウイルス性の胃腸炎だけじゃないですけど病気などしないよう健康に気をつけましょう!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ACER Aspire 1410 ASなるノートパソコンを買ってみました

先日、ACER Aspire 1410 ASなるCULVってのかな?ノートパソコンをネットでの評判の良さに買ってみました。

パッカー夫婦は既にネットブックである8.9インチのASUS 900−Xを持ってるのですが携帯性には文句なしなのですが画面の小ささとモッサリ感に何か積極的に使ってなく奥さん専用機になってて、そういった足りない部分を少しでも補ったノートパソコンでないかな〜って思ってたらACER Aspire 1410 ASやASUS UL20Aなる俗に言うCULV機がでてきたので値段がこなれてきた年末、少ないお小遣いを工面して購入に踏み切りました。

感想としては率直に大成功!!凄ごいサクサク動きますしHDMIも完備で大画面液晶テレビへの外部ディスプレイとしての接続も容易でグッジョブ!!です。

CPUもCeleron SU2300はデュアルコアだけあってノープロブレム。Atom N280の2.4倍近く速いらしいですから当然の事ですがAtomのCPUが乗ってるネットブックには戻れそうにありません。少々重たい動画もぬるぬる動きます。

重さに関しても1.5kg以下ならパッカー夫婦的には許容範囲ですしね。そんでもって、こんなにゴッドマシンにも拘らず5万円以下で買えるコストパフォーマンスも特筆ものです。

またネットで話題になってましたキーボードのたわみも個体差や個人の感覚の差はあるでしょうが概ねパッカー夫婦としては問題なしです。実際にキーボードのたわみはありますしキーボードが平べったいしで最初は少々違和感ありましたが、すぐに慣れる事ができました。まあ大手家電量販店で実際に触ってみて確認するのがいいかもです。(私も実機を見比べてからネットにて購入しました)

そんな訳でブログもサクサク更新できたらな〜って思います。

もしネットブックの購入を考えてるのであれば是非ACER Aspire 1410 ASも候補に入れてみてはいかかでしょうか?

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

タバコの税金が1本5円もあがるのか・・・

タバコの税金があがるそうですが、パッカー夫婦的にはいいことなんじゃないかと思います。愛煙家の方には酷な話ですけど・・・

ちなみにパッカー夫婦もタバコは吸います。オーストラリアでワーキングホリデーしてた時は、タバコの値段の高さに驚き・苦しみ、既製品のタバコは買えなかったので自分でまいてました。

今でも海外旅行へ行くときは免税店で1カートンは必ず買いますしね・・・それでも他の欧米諸国に比べたら、まだ日本のタバコは安いかなって気はしますけど・・・東南アジア諸国に比べれば総じてタバコの値段は高いですけどね。

ていうか、日本でもそのうち税金のかかってくる兼ね合いで自分でまいたりするのが普及したりするのかな?例えば第3のビールみたく第3のタバコみたいのとか?

まあタバコは百害あって一利なしとかって昔からいいますから吸わないに越したことはないでしょうし、禁煙するキッカケとしては今回の税金の値上げはいいことかもしれませんなんて思う次第です。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

