スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

語学学校でヘアカット美容師の手に職っていいですよ!!inオーストラリア 2002年4月12日

ワーキングホリデーinオーストラリア 17日目 
 本日も、いつも通りの語学学校へ。

(珍しく日記に授業の内容が簡単に書いてある。)

1時間目(シェーンの授業) Have you ever been 〜?

2時間目 映画鑑賞・・・タイトルは書いてないのでメジャーでないやつ

金曜日なので午前中で終わり!。

コレを見て分かるように文法的には楽勝ですが、リスニングがハードなんで授業に波があると感じるわけで・・・。授業時間全部がリスニングに割かれると脳みそはショート寸前(?)です。もうやだ〜(悲しい顔)

なので、今日は1時間目は簡単で2時間目が「イヤだな〜}といったところでした。

午後は、パッカー夫婦(奥さん)が語学学校の教室でクラスメイトのヘアカット。手に職って、こういう時には最高ッス!! わーい(嬉しい顔)

(ちなみに奥さんは、ご覧の通り美容師なのですがワーキングホリデーにあたり退職願を出したのですが1年間なら休職でも良いと言われたラッキーな奴です。勿論、帰国後も同じ店で働いてます。)

 私は、ヘアカットの間はパソコンで暇つぶし・・・。(これぞ正に髪結いの亭主でんな・・・。)

 ヘアカット終了後は、ちょっとした臨時収入にニンマリしつつワリンガ・モールへGO!!

ワーキングホリデー、語学学校 これが語学学校のマークす!

 そこで偶然、ドンジンとばったり会う。すると、彼がコーヒーでも飲もうというので何故かコーヒータイムに突入プギャ〜???

 この時、一緒にケーキも頼んだんですが激マズ・・・。(オーストラリアでは結局おいしいケーキにありつくことは終始出来ませんでした・・・。)

 なんだかんだで辞書を片手に時間は有意義に過ぎていきGOOD−BYE!!ただ、日曜日に釣りに行くことを約束してしまった。(釣りなんてトライしたこと無いのに・・・。大丈夫か・・・。)

 今日は、こんな1日でした。それでわ!!明日も素敵なオーストラリアライフを送れますように!!

 あっ!!明日はサーフィンのアイテムを取りに行かねば!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア オーストラリアに来て半月経ってみて感じること・・・ 2002年4月11日

ワーキングホリデーinオーストラリア 16日目
 今日は、何事も無く1日終了。きゃっほ〜〜〜!! 

こんな風に朝起きて、語学学校へ行き勉強して、アフタースクールを楽しんで家に帰って寝る・・・。

(こんな毎日が続くと良いな〜るんるん絵文字

と、日記には書いてある。まあ。これがその時の正直な気持ちなんだなと日記を読み返してて思います。

 だ・け・ど!!ブログを更新する上で「なんて平凡な毎日なんだ・・・。」と思う今現在のパッカー夫婦もいる訳で・・・。 絵文字

 まあ、普通に考えれば旅や旅行ではなく生活をしてるんだから毎日が刺激的じゃパッカー夫婦は耐えられなくて即帰国だった可能性も捨てきれないから結果オーライということで、ホント身勝手な自分に呆れてしまいます。

 まあ、愚痴っぽくなってしまいましたがパッカー夫婦は断言します!!

「どんなことがあろうとブログに脚色は一切いたしません!!」

それは何故か??? 絵文字

「だって!!嫌が上でも刺激的な出来事が待ってますから!!」

なんせパッカー夫婦(旦那)は、異常なほどトラブルメーカーですから・・・。

今後とも、おつきあい宜しくだっしゃ〜〜〜〜!!プリ〜ン♪

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア トラブルは突然にやってくる・・・???ホットウォーターのありがたさ 2002年4月10

ワーキングホリデーinオーストラリア 15日目 
 今日もいつもの日常が過ぎていきます・・・。なんて思えるほど、ここ数日はオーストラリアでのワーホリ生活が安定してきた気がする。

 (絵文字まだ、一ヶ月も経ってないじゃねーか!と怒られそうですが・・・。)

 実際、日々の生活にゆとりが出てきた気がします。

住所も決まったし、語学学校も決まったし当面の間は不安要素が無いのが大きな原因だと思うのですが、どうでしょうか?

 肝心の語学学校は相変わらずですが、ドンジンというコリアンと仲良くなったっす!年は同じで彼の両親は東京へ住んでるらしい。

 昼食の時、彼にパイを貰った!!(せんきゅー!!絵文字

あと、ブラジル人のディエゴがクラスメイトに加わったかな。

 今日は、語学学校終了後はワリンガ・モールへパッカー夫婦の下着類を探しにGO!しかし、何故か日記には・・・、

「下着高けぇ〜〜〜!!」とかって書いてある???イマイチ覚えてないですが高かったんでしょう。

 しかし、奥さんはサイズの表記が日本と違ったので本日の購入はパス。さすがに節約生活してると慎重ですにゃ〜!!日本にいた時とは大違いです!!

 結局、旦那のシャツとトランクのみ購入でつ。

「いや〜〜ん揺れるハート トランクス派だってばれるじゃな〜い黒ハート

シェアハウス、ワーキングホリデー 家の前の道路です。

 その後は即効で家に帰って本日も何事も無く過ぎてくのかと思いきや・・・。やはり、トラブルは突然やってきます・・・???

 それは、お風呂(シャワー)に入ろうとした時にやってきました!

シャワーのノブを回して暖かいお湯を出そうとしたら・・・

 出ないんですっ!!ホットウォーターが!!
 いくら熱い方にノブを回してもでないんです!! がく〜(落胆した顔)

コレには本当にマイってしまいました。水を浴びるのは季節的に、まだ寒すぎですし・・・。

 しょうがなく、お鍋にお湯をいくつも沸かして急場を凌いだ訳ですが効率の悪さにシャワーを壊しそうな勢いでした??? ちっ(怒った顔)

 原因は、後日ナナちゃんに聞いたら即解明できたのですが、物凄く単純な事でした。それは、お湯を沸かすタンクが電熱式(?)で一旦溜まったお湯を使い切るとスグには暖かいお湯は出ないというもの・・・。

 「ゴルァ〜!!なんで、ガス湯沸かし器じゃね〜んだよ!!」

と、心の中で叫んでしまいました。また、一つ新しい事を覚えたパッカー夫婦でした。(チャン!!チャン!!)

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

