スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

突然の来訪者は誰?予期せぬ電話にinオーストラリア 2002年4月20日

ワーキングホリデーinオーストラリア 25日目 
 今日は土曜日なので語学学校は休み。午前中は、掃除に洗濯、布団干し等をしたりして、のんびり過ごす。 

 「ん〜、こんな日もいいな〜」なんて思っていた矢先に携帯にメールが入る。誰からかな?と携帯を見るとイアンからでした。

 メールの内容は、突然ですが今日の夕方に会いませんか?というもの・・・。

 いきなりの事で少々戸惑うも、せっかくの誘いですしOKの返事をだす。

なので夕方までは、のんびりタイムを継続しつつイアンの連絡を待ってました。

 すると5:00pmに連絡あり、イアンは車にてパッカー夫婦の家に到着。

 結局9:00pm位まで楽しく会話をしながら過ごす!! 

 本当にネイティブとの英会話ってのは嬉しいですね!!相手も気を使ってくれて話してくれるので幾分理解しやすいかな?それに気軽に質問できるのも大助かりるんるん

 途中、ナナちゃんも帰ってきて彼とチョッピリ喋ってましたが・・・。

「お〜〜exclamation×2すげ〜〜〜exclamation×2」って思うくらいの英語力で感心しきりなパッカー夫婦。

 そして来週も会う約束をしてお別れしたんですが、ナント!!イアンは、私達にプレゼントを持ってきてくれていました!!それは、例のグラマーブック(青)なのですが驚きと感動でパッカー夫婦は狂喜乱舞しちゅあいました!!本当に、いい人と巡り会えて良かったと思うパッカー夫婦でした!!

グラマーブック、英語 このグラマーブックが、その時に貰ったものです!!

 「Thank you !! Ian.」 今日は、いい日で良かったな〜〜。わーい(嬉しい顔)明日もGOODなワーホリライフが送れますように。神様お願い!!それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアのパースはいいところだってさ!!ラウンドも楽しそう♪(ワーホリ情報GET!!) 2002年4月19日

ワーキングホリデーinオーストラリア 24日目 
 昨日は、サーフショップで再度嫌な思いをしましたが、めげずに本日も学校へ。わーい(嬉しい顔)

 しかし、驚いたことにバイトで休みとか具合が悪くて休みとかでクラスメイトがパッカー夫婦以外みんな休みとか遅刻で2時間目途中まで貸切(?)状態・・・。

 (嬉しいような、悲しいような・・・。)

オーストラリア、ワーキングホリデー 教室を2階からパチリっ!!

そして、放課後は2月迄ここの語学学校に通っていた日本人が来ていて話をしちゃいました。最初は中国人かと思ったのですが相手から話しかけてきて日本人と判明!!(ゴメンナサイ!!)

 なんか彼女はオーストラリアでのラウンドが終わった直後だったらしく「パースがいいよ!!」なんて会話だったと思う。このときのパッカー夫婦はラウンドの事とか、後のバックパッカーな旅の事なんて考えてもいませんでしたので単に、

 「シドニーの次はパースに住んでもいいな〜」なんて軽くオーストラリア内移住計画をぼんやりと考えてみたりしたのでした・・・。

 その後は、例のごとくコールスウールワースをハシゴして食材をGET!!ホームブランド最高〜〜〜〜だっしゃ〜〜〜〜〜〜!!

 で家に帰り、パソコンで「ICE AGE」の映画を見て就寝。

明日は土曜日だ何しようかな?それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

初卓球でチャイニーズ軍団とガチンコバトルinオーストラリアの続き

ワーキングホリデーinオーストラリア 23日目 
 それでは続きおば・・・。はじまり〜はじまり〜るんるん

 語学学校卓球終了後、取り寄せたサーフィンの道具を取りにディーワイのサーフショップへ徒歩でGO。(節約!!節約!!)

 し・か・し・・・、案の定というかヤッパリきてません・・・。

さすがに怒る気力もマジであきれて失せる程のいい加減さ・・・。がく〜(落胆した顔)

今度も日曜日といってるが、完全にお手上げ状態です。

 (なんでこんなに対応がいい加減だったかは今思い出しても理解不能。)

英語力の無さに、歯がゆい思いをしながら家路に着くパッカー夫婦でした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 今ならガツンっ!!と言ってやれますよ!!カモ〜〜〜ン!!タイムマシーン!!それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

