スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         オーストラリアでワーキングホリデー生活初日バックパッカーの天使たちの続きの続き

ワーキングホリデーinオーストラリア 1日目 
 やっと仕事が終わってブログの更新やっほ〜!!これ書いてる時は、ホント楽しいです。しっしっしっ・・・。なんせ思い出がフラッシュバックしてきて軽くハイな気分です!でも、このブログ読んでくれてる人ってどの位いるのかな?なんて駆け出しの癖に生意気言ってみたりして・・・スイマセン。

で続きなんですが。最初にした事それはインターネットをチェック!!で次にプリペイド携帯の購入。そして日本語のフリーペーパーをGET!!でした。

なんのHPでとかはド忘れしてしまいましたが、そこでよさげなシェア情報を何点かピックアップできたのはラッキーでした。バックパッカーの料金が一人で週に120A$(ドミトリー)だったんで、なんでもいいからとりあえずみたいな感じでしたけど・・・。だって、高いんだよ〜〜〜〜〜!

しっかし、携帯と書いて思い出しましたが当時の日本からは格段に遅れた携帯電話でした。嫌になっちゃう位デブデブで白黒のカメラ無し・・・。使い勝手もウンコ並でした。インドネシアで捨てちゃいましたが記念に取っとけばよかったかな〜??ソフトバンクがましに見えるクソサービスでした。まあ、あくまでも当時の話で現代は違うでしょう。

オーストラリア、ワーキングホリデー マンリーへ向かう船の中より

 そんなわけで、いつでもシェアを探せる状態になった訳でして、バックパッカーに帰ってフリーペーパーでもみながら一休み一休み。

明日は、どうなる?それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         オーストラリアでワーキングホリデー生活初日バックパッカーの天使たちの続き 

ワーキングホリデーinオーストラリア 1日目 
 さあ、オーストラリア初日の続きですが・・・。えっと、そうなんです!!日本人でこのバックパッカーに泊まってる人たちが救いの手を次々と!!!しみじみと感じました、同じ人種っていう事の大事さ(?)を!!この後の一年間を通して度々その大事さは痛感するわけですが、これが初めてのそういった体験だったような・・・。

 正直、海外にいると馴れ合いすぎた日本人で死んでしまえっ!!ていう人たちもいますが大部分は違うわけで、日本で会ったとすれば絶対に交流がないような人間同士でもコミニュケーションが取れてしまう不思議・・・これは旅や海外生活での1つの特典なのかも、ナンチャって???

 ということで、私達が最初にすることが判明!!それは、日本人用のエージェントへ行くということでした。ヌォ〜〜〜!!オモシロいほど簡単すぎる答えだぜいっ!!しかし、この時の私達にはそんな余裕は皆無に等しく超特急でレッツGO−!!街中を眺めるでもなく一目散にガムシャラに貰った地図を片手にしたどり着きました。

 と、そこには・・・いるわ、いるわ・・・。ここは、どこ?なになに??どうしたの〜〜〜〜〜???状態のジャパニーズ密集地帯!!少々、唖然とするもそこは日本語パラダイス!日本語が飛びカッテルのでホッとしたりして情けないやら嬉しいやら。

 でも、ここに入り浸ってはイケナイ空気は扉を開いてわずか7秒で感じ取ることができたちょ〜〜!これから、海外へとお考えの方はこういった所とはウマ〜く付き合ってく事をお薦めします!

 で、私たち夫婦のやるべきこと(?)というか、最初にしたことは・・・。 続きは、数時間後に わーい(嬉しい顔)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         オーストラリアでのバックパッカー夫婦生活初日バックパッカーの天使たち 2002年3月27日

ワーキングホリデーinオーストラリア 1日目 
 とうとう始まったオーストラリア生活!!ワクワク・・・。しかし、バックパッカーに着くまでの事は事前に調べていたので予定の範疇でしたが、それ以後については・・・ポカ〜ンです。住むところを探す。語学学校を見つけるなど。大枠なら、どうすればいいかなんて分かっていますが、具体的な手段となると???

 どうしよう、どうしよう・・・。脳ミソの中は、どうしようで全快フルスロットル!!しか〜し、そんな私たちに天使たちが舞い降りてくれたんです!! 

 それは、このバックパッカーに泊まっている日本人のみなさんです!!ありがたや×2。私たちは、オーストラリア生活、語学学校ラウンドを通して他のワーキングホリデーの方に比べれば至極、日本人との交流は少なかったのですが、(よくあるケースで、日本人を毛嫌いしてとは違います。単なる偶然の積み重ねです。)ここだけは別でした。

そんな訳で・・・。

 ちょっと時間が無くなったので続きはあとで。おでかけ〜〜〜〜〜!!家族サービスです!!バックパッカー最高〜〜〜〜!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

