スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

ワーキングホリデーinオーストラリア オーストラリアにワーキングホリデーできて最強に嬉しかったことのひとつとして・・・

ワ−キングホリデーinオーストラリア 4日目 
 プルプルプル・・プルプルプル・・ピッ!!電話が繋がりました。ドキドキする2人・・・。だって〜〜知らない人なんですもの・・・。おほほほほっ!!と、冗談などカマス余裕はなく緊張のテレフォンショッキングがスタート!!

 もしもし・・・。あっ、初めまして。私、パッカー夫婦といいます。先程、ネットでシェア募集を見ましてお電話させて頂いたんですが、今お時間大丈夫でしょうか?とかなんとかetc・・・。どうやら大丈夫らしい ひらめき

 相手は、日本人の女の子でした。わりとハキハキ話す感じ・・・。

あの〜、一応ネット見たらカップルOKでしたが、私たちは夫婦なんですが大丈夫でしょうか?(これで断られたらOUT−−−!!)

 何回もコノ時点で断られてたんで緊張の瞬間・・・・。神様カモ〜ン!!

すると、あっさりOK!!で、トントン拍子に部屋の下見をさせて貰える事に決定!!やっほ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! わーい(嬉しい顔)

 なんだか上手くいくときってこんなもんかと拍子抜け・・・。

結果として、明日下見と急遽決まりホッとすると同時に肩にあった10000t位の荷が降りた感じでした。本当に良かった×2!!

よほど嬉しかったらしく、オーストラリアワーキングホリデーで来て最強に嬉しかった事のひとつとして日記に記されています。

さてはて明日はどうなることやら・・・。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア オーシャンビューの部屋をネットで発見!!2002年3月30日

ワ−キングホリデーinオーストラリア 4日目
 今日こそシェアが見つかりますように!と、朝からネットカフェへ行く・・・。そして、いくつかピックアップするも既に決まってたり、カップルはダメとかで散々な結果・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう完全に気分はウルトラマイナスな鬱状態。本当に見つかるのかと不安が募るばかりでしたが気持ちを切り替え、電車に乗る練習をしにセントラル駅までGO!!

 セントラル駅からサーキュラーキーまで行ったと日記にはある。どうやら、かなり難しかったとのこと。まるで他人事の様に書いてますが何故難しかったのだろう?やはり、英語力?雰囲気的なもの?単なる慣れ?今となっては残念ながら、その初心はわかりません・・・。オーストラリアの公共機関が難しいのか・・・。ハタマタ・・・???

その後は、徒歩でバックパッカーまで戻り(節約、節約)、再度夕方にネットカフェへ行く。すると、今度はシドニーのシティからは大分はなれるも気になるもの発見!!その掲示板のシェア募集に出ていたキーワードそれは!!

 なんと、オーシャンビュー〜〜〜〜〜!!!!!!!!これ、海外旅行とかのパンフレットとかで見るセールスポイント!!ではないですか????
 なんじゃコリャー!!!!!!

 場所は、フムフム・・シェア代はフムフム・・カップルはOK・・これは、チャレンジするのみじゃね〜の?と2人で即決!!この時は、語学学校のことを忘れてた・・・。だって、へんぴなとこじゃ無いじゃない!語学学校が・・・。でも幸か不幸か早速電話してみる!

 すると・・・・。

続きは次回、こうご期待!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         ダーリングハーバーの夜景を見に行った

ワ−キングホリデーinオーストラリア 3日目 
 さてさて、ネットカフェからですが・・・。残念というか、やっぱりというか目ぼしいシェアは見つからず。トホホッ もうやだ〜(悲しい顔) じゃあ期待するような文面やめろと!でも、そういう風に思う時ってありませんか?わざと、ダメと考えていい結果を望んでみたりとか・・・。まあ、そういうマイナス思考の心境を表現してみたかったんです。

 しかし、明日こそは見つけるぞと再度奮起!しつつ、シドニーシティの夜はキレイだときいたのでダーリングハーバーまで行ってみることに・・・。

 この時は、どうやっていったかが日記に書いてなくて思い出せないんですけどトラブルも無く無事たどり着いたようです(?)。たしかに、夜景は、キレイでした!それに、イースターだからなのか不明ですが、人もたっくさんおりました。夜景なんてのは不思議なもので見方によっては、キレイとかだけでなく捉え方によっては元気も与えてくれる・・・そんな風に思った私たち夫婦でした。

 帰りは、10:30pmとかなってしまったので少々ビビリつつバックパッカーへ戻る。 ドックン・ドックン・・ドックン・・・。海外で夜の街中を歩いたのなんてこの時は初めての経験だったのでスーパー要警戒モードで心臓の鼓動が聞こえそうなくらいだったのを覚えています。

オーストラリア、ダーリングハーバー ちょっと日付は違いますがダーリングハーバー夜景でっす!

 なれって怖いものでその内気にもしなくなるんですけど・・・。でも、そういった慢心がトラブルを呼び込むんでしょうね!

 明日は、シェアが見つかりますように・・・

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

