スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

ワーキングホリデーinオーストラリア 正真正銘オーシャンビュー!!リゾートホテルみたいっす!!

ワ−キングホリデーinオーストラリア 5日目
 ボタンをプッシュしたその瞬間、聞こえてきたのは聞き覚えのある声!!

やったぜ父ちゃん!!(心の叫び!!)

どうやら、ドタキャンでは無かったようで一安心。話を聞くと海に入っていて電話の出れなかったらしい。彼女も、サーフィンをやるようだ。まあ、私たちが早めに到着したのだからしょうがなし・・・。でも、本当に電話が繋がって良かったキャプ〜〜〜〜!!(オーストラリアワーキングホリデーに来た矢先に人間不信にならなくて良かった〜〜〜〜)

 その後、シェア先までのマンリーからの行き方を教えてもらいバスに乗ってレッツGO!!これから、何度と無く乗ることになる思い出の「NO139」のバスに初めて乗った。本日、祝日で本数は約1時間に1本だが運良くスグに乗れ10分程揺られ目的地カールカールに到着!!

 そこは、目の前はまさしく海っす!!ビーチやプールがありやがります。 

で、着いたと連絡すると1分程でご対面。早速、お部屋を見させてもらう!
すると、そこは正真正銘オーシャンビュー&リゾートホテルみたいな景色の広がる世界!!!!!!!!ビーチから2分位の高台に位置しており景色的には文句無し!というかスッゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!もう、即即決と言いたい所だが・・・・。

 ここで冷静に分析。高速で脳ミソをフル回転させ確認すべきことや、聞くべきこと、シェアメイトがどんな子か等を整理する。

 ウィーン、ウィーン、チックタック、カシャーン!! ひらめき そこで、私たち夫婦のCPUがはじき出した分析&答えは・・・。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

サマータイムinオーストラリア

ワ−キングホリデーinオーストラリア5日目 
 そうなんです!今日から、オーストラリアサマータイムの始まりだったんです!!ですので、必然的に予定より1時間早く到着した勘定になります。 がく〜(落胆した顔)

 そんな訳で、電話が繋がらないのは予定より早いからだ早いからだと呪文のように心の中で祈ることに・・・。天国から地獄とは、よく言ったものでまさにそんな心境。オーストラリアワーキングホリデーで来てから数日は天使と悪魔が入れ替わり立ち代りで忙しい限りっす!だっしゃーーーー!!

 しかし、人を待ったり電話が通じなかったりっていう時は、時間がたつのが遅い!ていうか遅すぎ!!うぉ〜〜〜〜〜!!! 時計

 次第に、私の心に潜む悪魔が囁きます・・・。

「もう、帰っちゃえよ〜。」「そいつ会ったら泣かそうぜ!!」「もうバックれられたから来ないよ〜」「オーストラリアに来るんじゃなかったな〜」
「日本に帰ろうぜ〜」etc・・・。

 そんな時、必死に抵抗する天使ちゃん・・・。

「我慢。我慢。」「もうすぐ繋がるよ!」「サマータイムだからだよ!」「ワーキングホリデーは始まったばかり気長にいきましょ!」etc・・・。

 徐々に、天使ちゃんの敗色が濃厚となるなか着信の音が・・・・・・。

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ひらめき

オーストラリアワーキングホリデーで来たばかりですから99.98%間違いなくシェアの下見だプギャー!!

 緊張の瞬間(?)ボタンを押す親指が今まさにプッシュー!!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア シェアの下見にレッツゴー!!目指せオーシャンビューの部屋 2002年3月31日

ワ−キングホリデーinオーストラリア 5日目 
 今日は、シェアハウスの下見。うっしっしっし!! わーい(嬉しい顔) 気分は、ルンルンです。(本当に単純お馬鹿さん・・・。)まだ、OKでは無いのにね。イタイイタイ・・・。オーシャンビューだぴょんるんるん

 まずは、マンリーという所まで行くのでシティから船で行くことにする。(もちろん、バスもあります)なので、バックパッカーからサーキュラーキーの船着場まで・・・競歩・競歩・競歩!!!何故、競歩なの?とツッコミ入りそうですが単に時間に遅れないようになのと、気持ちの高揚、そして重要なのは節約!! ぷげら〜!!

 そして、マンリーに到着。船自体にどの位乗っていたのかは、わ・す・れ・て・しまいました。スイマセン・・・。

 しかし、またしても問題発生!!どおりゃ〜〜〜〜〜〜!!!

なんと、相手先の電話が通じない!どうする、どうする!!ドタキャンなのか!!・・・・否!!であると信じたい。だが、いっこうに電話が繋がらない・・・。留守電のアナウンスを1380万回は聞いたぞなもし〜〜〜〜!!!くっそーーーーーーーー!!!!

 ただ、この時あることに気づく2人であった・・・。オーストラリアは今日から・・・。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

