スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

ワーキングホリデーinオーストラリア オーストラリアで銀行口座開設を初体験in海外

ワ−キングホリデーinオーストラリア 7日目 
 そして、銀行へ。私たちは、ナナちゃんに連れられウエストパックへGO。
はき〜〜〜り言って、銀行の係りの人が何言ってるかは???  もし、ここでパッカー夫婦2人きりなら猛烈に時間がたってしまったか次回再チャレンジのどっちかだったでしょう・・・。(情けないですたい!!)

 しかし、シェアメイトのナナちゃん登場!!!きゃっほ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)

もう、魔法のランプ級の魔人POWER炸裂っす!!そこで、説明を受けプランの選択。当時、日本にはそんな選択肢なかったんで少々ビックリ・・・。(そう考えれば日本も日進月歩で進化してるわけなのねんるんるん

一応、いつでも変更できるようなので最低2000A$(オーストラリアドル)入れておけば、月8回までATMの引き出しが無料のプランをチョイス。

 円建てで20万円分を口座にいれ、10万円分をA$(オーストラリアドルですよ!アメリカドルじゃないですよ!!)に両替することに。なので、トータル30諭吉が財布から消滅。うぉ〜〜〜諭吉〜〜!!と、心の中で叫んでみましたが実質無くなった訳ではないことに・・・気づけコラーー!!と1人で突っ込んでみたり・・・。  うぉりゃ〜!ボコっ!!あはははっ!!!

 日記の記録によれば当時の為替レートは、1A$=72.41円とあり、もっと円高ならいいのにな〜なんて書いていますが実際にはご存知のとおり全財産ぶちこんで今でもキープしてればウハウハだったじゃん!!てな結果。

 しかし今、オーストラリアワーキングホリデーで行ってる人はカワイソウです。日本円の収入なんて変化はないのにオーストラリアでの価値は下がり、物価も恐らく上がってる(?)でしょうから・・・。

 と、無事にウエストパックでの銀行口座の開設も終了し遂に熱望してましたシェア先へ!!なんか順調すぎてコワイっ!コワイっ!!オーストラリアでのワーキングホリデー生活の新たな幕がきって下ろされるのであります。


 次回はオーシャンビューの部屋の画像をUPするぢゃ〜!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア いよいよオーシャンビューのシェア先へ引越しinオーストラリア 2002年4月2日

ワ−キングホリデーinオーストラリア 7日目
 今日は、いよいよお引越し。バックパッカーからシェア先へGO,GOGO〜!!短い間でしたが非常にお世話になった皆々様へあいさつ等しまして、最後にバックパッカーの主のロバートへあいさつをして出発!!  

なんだか、たった1週間でしたが別れっていうのはツライものですにょ〜〜〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

 1:00pmに待ち合わせの為、それに間に合うようにセントラル駅へと歩く・・・。

 「ゴロゴロゴロ、ガタっ!ゴロゴロゴロ、ガタっつ!!」

本当に、スーツケースはキチンと舗装された道以外は、ダメですな〜なんてパッカー夫婦は話しつつ、ビデオを回しながらテクテク、テクテク・・・。

 ワリンガ・モールという場所で待ち合わせの為、L88というバスに乗り約30分程(だったかな〜?)揺られて到着。この、ワリンガ・モールとやら結構でかい。東京近郊の人にしかわからないかも知れないが、ららぽーとなんかに似た感じである。知ってます?ららぽーと

 コイツには、と〜〜ってもお世話になるのだが今後オーストラリアに行く機会があれば必ず再度訪れたい場所のひとつっス!!

 ワリンガ・モールの説明は今度にしておいて、肝心の待ち合わせはというとシェアメイトが、ちゃんと車で迎えに来てくれていて感激ホ〜イ!!ありがと〜〜ん るんるん で食料品などの買い物を済ませ急ぎ足で銀行へGO!

 シェアメイトのナナさん(そうそう名前はナナちゃんです!)が、いてくれるおかげで激激スピーディー!!たっすかる〜〜〜〜!!!

 それでわ次回はオーストラリア銀行口座の開設の話からでちゅ!こう、ご期待!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア イースターショーinオーストラリア 

ワ−キングホリデーinオーストラリア 6日目
 そんなこんなで無事にイースターショーの会場へ到着。イースターショーはすごい人だかりで盛り上がっている様子。

 内容としては、家畜(?)羊、豚、牛、馬etc、ペット(犬、猫)の動物なんかと触れ合えたり、小規模な遊園地、物産店等があり、あとは各施設でショーや催し物なんかで楽しむといった感じ。これといって「うぉ〜〜〜〜!!すげ〜〜〜〜〜!!」っていうのではなく、ほのぼのという言葉がピッタリでしょうか。

 しかし、その中でもサーカスはおもしろかった。マジ、面白かった!!こういうのは、いくつになっても楽しめるもんだと実感っす!あとは、バイクでX−TRAILみたいのもやってたかな・・・。



オーストラリア、ワーキングホオリデー 画像から雰囲気つたわりますか?

 まあ、お祭り気分を異国の地であるオーストラリアで味わえたので良かった×2というとこでしょうか・・・。一通り楽しんだ後は、バックパッカーへ戻り夕食を食べ、家へ電話し本日は終了。しっかし、電話代安いプー!!

 それでわ次回!こうご期待!シェア先での生活が始まるチョ♪

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

