スポンサード リンク

TOP> ワーキングホリデー 3・4月

ワーキングホリデーinオーストラリア 超お間抜けなパッカー夫婦!!語学学校inオーストラリア 2002年4月5日

ワーキングホリデー 10日目 
 今日も語学学校でい!しかし、ここで昨日パッカー夫婦だけ早く授業が終了した理由が判明・・・。  

 なんと、昨日の授業も体験入学みたいのだったらしい・・・。

だって3日に見学したじゃない!!なんて思ってしまう訳ですが全ては英語力の無さでつ。更に、来週の月曜日からがパッカー夫婦の授業の開始だったらしい・・・。

 どうりで「ハァ?あなたたち今日も来たの?」的な視線をメイから感じたわけね・・・。(メイは校長先生っす!)

 うぉ〜〜〜!すんげー恥ずかしいじゃねえか!!究極のバカ丸出し問題児だぜ!!(*心の叫び)

 しっかし来てしまったのは紛れも無い事実な訳なので、また授業を受けたいかと聞かれてしまったのだが、即答で「Yes!」と答えてしまった・・・。

 かっこ悪すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 

この時にパッカー夫婦が学んだことは、@適当な返事や相槌はしない A分からないことや理解できないことは、その場で、ある程度理解出来るまで聞きなおす Bネイティブ並みに話してきたら、ゆっくり話して下さいと言う

 の3点でした。(この3点は、その後のワーキングホリデー生活やバックパッカー的な旅を通して大いに役立ったにゃりよ!!)
語学学校、ワーキングホリデー 語学学校では、こんな教室で勉強してました!

 そんなこんでマヌケなパッカー夫婦でしたが、金曜日は午前中で授業は終了なので、超速で終了。

 それじゃあ帰ろうと思いきや、パソコンのある部屋で新たな日本人を発見するのだった!!それでわ次回!!こうご期待!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア いよいよオーストラリアにて語学学校スタート!!の続きの続き

ワーキングホリデー 9日目 
 今日は、ちょっと時間が無いので短いブログっす!! ふらふら

昨日も書いたように、語学学校のPCに日本語入力が入っていなかった!!

しかも、4台もADSL環境の整ったPCがあるにも関わらず・・・。

これが、何を意味するのか・・・。いかに、日本人が過去から今に至るまでいないかということ・・・???

しかし、大事なところはそこじゃなかったんです!!! 

そ・れ・わ・・・中国人の高校生位の子供たちがメインの学校だったからなんです!!!
 なんでも、中国人の子供達が現地の高校に通う前の準備段階ってな事だそうで、同様にコリアンの子供も・・・。 たらーっ(汗)

 そりゃ〜、日本人少ないハズですなと納得したパッカー夫婦でした るんるん

それでわ次回をお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア いよいよオーストラリアにて語学学校スタート!!の続き

ワーキングホリデー 9日目 
 では、前々回の続きより。3時間目が終了後昼食タイムです。

慣れてくれば極楽なこの時間も当時の自分には苦痛でござった・・・。全く情けないかぎりですばい・・・ もうやだ〜(悲しい顔) あたり前の事ですが、共通語は勿論英語になるんですハイ。

 生徒の構成として本日に限って言えば、中国人2名、韓国人2名、他のアジアンが1名、日本人1名だったのですが欧米人ではないからとバカにはできません!!特に、若い子が多かったのでオーストラリアに来て日が浅くても吸収が早いこと×2・・・。

 ただ、必然的に英語で話す努力をしなければならないので、逆の意味でイイ環境ではあると思うので頑張ろうと思うパッカー夫婦であった。

 で、昼食後は何故かパッカー夫婦のみ本日の授業は終了???意味不明だったが初めてだから(?)かなんて思いながらパソコンのある部屋でインターネット。

 (その理由は後日判明するのだが、今でも英語は得意ではないが当時は更にというか本当にダメダメの英語力だったことを象徴する出来事でした。)

 しかし、今度はパソコンに問題が・・・。

なんと、メールを送ろうにも日本語入力が出来ないではないか!!!

な訳で、本日はメールを断念し帰宅する。明日は、日本語入力が入ってるCDを持ってきてインストールせねば!イヤッ!!するべし×2!!!

それでわ次回!!にゃり〜〜ん♪

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

