スポンサード リンク

TOP> 海外旅行

タイはバンコクの旅行より帰国しました!!やっぱりアジアは最高です!!

 こんばんは。本日、無事にタイバンコクより帰国いたしました。久しぶりのタイ(3回目)でしたが結構満喫できたように思います。

 バックパッカーな旅してる時より金銭的に余裕があった事もありますが、3泊4日と日程が決まっていてバンコクのみという事もあり、アレもコレもが広範囲でなくできたのが良かったかな?なんてね。

 追々、ブログでも番外編で今回のタイバンコク)の旅行を記事に出来たら上出来です。先日のハワイ旅行もありますけど、やっぱりアジアの国の方が面白いしパッカー夫婦(旦那)的には、タイ旅行編を先にブログに取り上げたいなって考えてます。(あくまでも実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編がスーパーメインに変わりは無いですけどね♪)

 とりあえず今日は、疲れてるんでタイ旅行の画像を数枚コメント付でUPしてみます。それでは、どうぞ!!

タイ、カオサン やっぱりカオサンはイイですね!!相変わらずの風景にジ〜ンときてしまいます。

タイ、ローズガーデン なんかに乗ってみました。(相方が乗りたいというので仕方なく・・・)ローズガーデン450B(バーツ)高け〜。

 水上マーケットは、想像通りの感じでしたかね・・・ここでは果物を一杯食べました。

タイ、ムエタイ ムエタイ初観戦・・・結構迫力ありました・・・試合より賭けに夢中のお客さんね・・・。

タイ、スワンナプーム国際空港 やっぱり、出来たばかりの空港なんで新しくて綺麗そんで無意味に広かった・・・スワンナプーム国際空港。できれば古いドムアン空港に行きたかった・・・

 まあ、ざっと数枚程UPしてみました。今後のブログの記事を期待(?)していてください!!次回は、ワーホリの記事を予定しています。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

タイのバンコクへ明日から短期の旅行に行ってきます!! カオサンいきて〜!!

 こんばんは。今日は、「つぶやき」という訳でもないのですが、東南アジアはタイバンコクへ旅行に明日から行くのでブログに報告しておこうって感じの記事ッス!!(えっ!!突然すぎるって???)

 東南アジアはタイバンコクへ旅行に行くってのは1月末に急遽決まったんですがブログに書こう書こうと思ってるうちに前日になってしまいました・・・。

 今回の東南アジアはバンコクへの旅行はパッカー夫婦としてでは無く会社の友人で同意の男の子が退職しちゃうんで記念に旅行でも行きますかってノリなんですけど。(パッカー夫婦は個別で旅行に行くのもノープロブレムなんです)しかしチケットを取るのが大変でした・・・最初は、もう一人会社の同僚と3人で韓国にでも焼肉&観光ツアーでもいこうなんて話してて実際ツアーや飛行機のチケット探したんですが12日の月曜日が祭日で一般の方々が3連休になり近場の海外旅行は行きの飛行機のチケットが取れなくて結局は中止になったなんて経緯もありまして・・・。

HIS、パンフレット あまりのチケットの取れなさに何故かHISだったりします。去年のカンボジアへの航空券もHISに助けられた・・・少し値段はUPしても大手は力ありますね・・・

 本当は今日の午後から5日間でタイバンコクに行きたかったんですけど、そんな理由で明日からの4日間になってしまいました。(ちくしょ〜旅行代金なんて殆ど変わらないのに・・・)

 それにしたって前回のハワイ旅行の時もでしたが、今回のタイへの飛行機の燃料サーチャージも猛烈に高かった・・・悲しいくらい高かった・・・旅行代金が38000なのに燃料サーチャージが17800円って???どうなってんの???ムキーっ!!!この状況は早く改善して欲しい物です。海外旅行が趣味に近いパッカー夫婦には堪りませんから・・・。

HIS、請求書 マジで、燃料代どうにかしてくりゃ〜!!
 
 あと、最近は円安も顕著なんで困り者ですね。まあ、短期の旅行なんで、あんまり気にはなりませんが・・・。長期の旅行者・バックパッカーワーキングホリデーしてる子たちは可愛そうな経済状況です。(今回は、短期の旅行なんで意外とクレジットカードで決済した方が為替の急落とかで得する場合もありそかな?)

 そんなこんなで東南アジアのタイバンコクへ旅立つのですが、私の一番行きたい所はカオサンかな?バックパッカーな旅をしてた頃との変化や、当時カオサンの昼間の写真を撮るの忘れちゃったんでリベンジも兼ねて・・・あとは、ムエタイ観戦に水上マーケットッス。アユタヤ遺跡とかは友人が行きたければいくって感じでしょう。何にしても無事に帰ってこれれば御の字でしょうかね。(最近のタイは物騒な政治状況ですし・・・)

 それでは次回のブログをお楽しみに!!タイからだってブログの更新はしちゃいますよ!!(多分ね・・・)

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアに着いてバックパッカーに到着するまで・・・

ワーキングホリデーinオーストラリア 1日目
 
 そんな訳で、泊まる宿を探さねばならないのですが当時の私たち夫婦にはハードル高かったです。すんごい、迷いました。一応、ネットなんかで下調べしてましたが世の中初めて試みることが万事旨くいくわけも無く迷う迷う。

  言葉の壁、バスでの目的地までの術、時間との戦いetc・・・

今でこそ余裕(?)というか着いた先で、ロンプラ旅行人歩き方又は、客引きといくつもの選択肢や経験がありますが、当時は皆無。なんか、バックパッカーにたどり着くまで終止、崖っぷち状態でした。

結局、目的地までたどり着けましたがバスは全然離れた所で降り滅茶苦茶スーツケースをガラガラ歩きました。そういう意味では、バックパックは偉大です。路面状態が良ければスーツケースでも結構ですが、少しでも悪くなれば最悪ですから・・・。

オーストラリア、ワ−キングホリデー ありきたりですがオペラハウスです。

さあ。そんな訳で明日からは、右も左もわからないオーストラリア生活が始まるんです!!うぉ〜〜〜〜〜と意気込みも新たに頑張ろうとお互いに誓うわけですが、と同時に不安の悪魔が忍び寄ってもくるわけで・・・。

どうなることやら ふらふら それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

