スポンサード リンク

TOP> 海外旅行

タイのスーパーで見た驚きの光景とは・・・

それでは前回のブログの続きです。タクシーでスーパーに行って驚きの光景が!!ってとこからですが・・・。

その驚きとはタイなのですから当たり前なのですがスーパーのレジで働いていたオカマちゃんなんです。タイじゃオカマの人が多いのは有名ですしキレイな人も多いですし、街中でも遭遇率高いでですが(注意して見てなくてもね)実際に普通の店で働いてる人をマジマジと見たのが初だったのでビックリしちゃいました。しれも結構な巨体でゴツイし、キレイとは程遠いのにメイクはバッチリみたいな感じでした・・・。まあ観光できてるんだから普通の店ってあまり行かないですしね。

もうね・・・劇的なシャッターチャンスだったのですが、さすがにスーパーの中じゃできなかった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)レジに並びながら笑いをこらえるのに必死でしたが会計の順番が来た時なんて笑いのピークでクレジットカードを手渡す時には超限界の領域の一歩手前でした。

ちなみにスーパーではインスタント麺を大量に買って肝心のお土産はチョコレートの箱詰め見たいのを買いました。パッカー夫婦は大概、海外旅行に行ったら現地のスーパーなんかでお土産を買うのですが、これは結構グッジョブじゃないかと思う訳で・・・観光客が行くお土産屋や免税店は見た目はGOODですけど高いですからね。特に定番のチョコレートはスーパーに幾らでも安く売ってますから。

でもってスーパーでお土産買った後はディナーにしようってんでブラついてみたのですが何故かタイでタイスキでは無い鍋でジャパニーズテイストな店の雰囲気を持つとこにて食べる事に・・・しかし、そこでも意味不明な光景を目の当たりにするバックパッカー夫婦のでした。(今でもアレは何だったのかと思う次第で・・・)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

水上マーケットの水路沿いの市場では・・・

そんではタイはバンコクの水上マーケット観光の続きです。各自でマーケット?市場?露天?を見学ってとこからですね・・・。水上マーケットの水路沿いにあるお店の集まりなんですけどハッキリいってどこのお店も全てにおいて観光客ボッタクリ価格ですから食べ物にしても雑貨にしてもやられてます・・・まあ、日本の物価から考えれば問題なしですけどパッカー夫婦にしてみれば悲しい状況っす。もうね納得とはいかなくても、コレ位なら許してやるかって値段に値切る余地すらない感じっす。(高く買ってくれる人だけ相手にしてればイイって学習してて変に僻地で他に選択の余地がないですから殆ど競争原理が働いてない感じ・・・)

それでも仕方なくフライドライスやフルーツやアイスを食べてしまった訳でして・・・情けない・・・。でもね暑い時にフルーツは溜まりませんから!!ドラゴンフルーツとかマンゴスチンにランブータンやマンゴー、ライチなどなど。

水上マーケット、タイ、バンコク

でもね・・・雑貨だけは絶対に買ってはダメです!!どうせよそにだって同じものは売ってるんですから!!じゃあどこで買うんだ?って声もありそうですが、それは海外旅行の醍醐味ですからね。まあカオサンとかも超絶に安い訳ではないですけど値切ればソコソコにはなるのでは?ないでしょうか。(そんなにガタガタ言う事ないとかって賛否両論でしょうけどね〜)

水上マーケット、タイ、バンコク

で水上マーケット観光の全工程が終了してカオサンまで戻りなのですが、やっぱり爆睡の爆睡の爆睡です・・・なんで車中ってこんなに気持ちがイイのだろう???

知らぬ間に到着したカオサンのオープンカフェにてビール飲んだりして休憩した後は「どうする?」「ん〜・・・」って感じだったのですが、適当なお土産探しにどっかスーパーでも行こうってんでタクシーを拾いGO。しかしここで衝撃的な光景を目にする事になるパッカー夫婦ご一行なのでした・・・本日のブログはこんなところで・・・続きは次回のブログにて。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

水上マーケット観光にて「おばちゃん」たちの会話にて妄想が膨らみます

それではいよいよ水上マーケットの観光なのですが(バンコク郊外の方)カオサンからワゴン車に揺られて着いた小屋?家?で最初にモンキーバナナを貰ってムシャムシャ食べてから、小さな小舟に全員で乗り込みGO。小舟の推進力は完全手動式でしかも漕ぎ手は「おばあちゃん2人」わーい(嬉しい顔)・・・でも船はグイグイと進んできます。

水上マーケット、タイ、バンコク小舟を漕ぐおばちゃんです

「おお〜!!凄い・・・。」「小舟って人数いっぱい乗ってんのに案外楽に進むんだな〜」なんて思いつつデジカメで写真撮ったり、喋ったりしつつ水上マーケット観光を楽しんでたのですが、小舟を漕いでる「おばちゃん2人」の会話を妄想してる方が個人的には楽しかった・・・。パッカー夫婦(旦那)は今年の2月にも同じ観光してたんでね・・・。ふらふら

会話を想像するに・・・「今日も暑いね〜!!」「そうだね〜!!」
「今日の夕飯はなんにしようかね〜???」「うちは、簡単なもので済ませるよ!!」「しっかし外人さんたちは写真が好きだね〜」「本当・・・こんなの何がイイんだろうね〜!!」「おたくの旦那は最近どうだい?」「うちの亭主は稼ぎが悪くてさ〜・・・」などなど会話のテンポだけで想像するに色々な内容が想像できました。

最後には、「よ〜し・・・あともう少し○○さん頑張って漕ぎますか〜!!」「そうだね〜頑張るか!!」と言わんばかりに小舟がフルスピードになった時は驚いた・・・。(多分、途中のお土産売りで留まり過ぎて時間をくったんで予定時間より遅れたからなのでしょう・・・)

肝心の水上マーケット観光ですが画像のUPで幾分かは想像していただけるかと・・・案外GOODな観光気分を味わえます。(ただ電動で動く船だけは頂けないっすね・・・雰囲気ブチ壊しっす)

水上マーケット、タイ、バンコク

水上マーケット、タイ、バンコク

水上マーケット、タイ、バンコク

で小舟に乗った後は水上から眺めた市場というかお店の集まってる場所に来るまで向かう訳でして・・・そこで各自勝手にお昼休憩みたいな感じになるのですが、本日のブログはこの辺で、続きは次回のブログにて・・・。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

