スポンサード リンク

Top ワーキングホリデー 6月 ;>携帯電話に出てみると今日はワールドカップの日本VSロシアだって!!バックパッカー夫婦はド忘れしてました!!inオーストラリア

携帯電話に出てみると今日はワールドカップの日本VSロシアだって!!バックパッカー夫婦はド忘れしてました!!inオーストラリア

ワーキングホリデーinオーストラリア 75日目

 さて前回のブログは携帯電話にアンソニから連絡があった所からです。パッカー夫婦は、また何かやらかしたんじゃないかと思い携帯電話にでたのですが・・・。

 「もしもし?」「どうしたの?」なんて聞いてみます。すると、「パッカー夫婦は元気?今日は時間ある?暇?」みたいな感じの電話で「別に用事は無いけど・・・何かあった?」って言うと、アンソニは「今日はワールドカップの日本VSロシアの試合だよ!!」「忘れてたの?家に見に来ない?」と言ってくるじゃないですか!!

 そうなんです!!がく〜(落胆した顔)今日は、日韓ワールドカップ2002の日本VSロシアの試合日だったんです!!パッカー夫婦は先日の日本VSベルギーの試合で愛国心にメラメラと火がつきながらも、すっかり今日の日本VSロシアを忘れてました。面目ない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 やっぱりシェアハウスにTVが無いから、どうしてもそういったことに疎くなってしまうパッカー夫婦です。学校とかでワールドカップの話とか皆でするんで、その瞬間は覚えてるんですけど時間が経つと忘れちゃうみたいな・・・。まあ、基本的にはサッカーにあんまり興味ないってのが大きな要因なのでしょうけど。それでも、ワールドカップの日本の試合は見たいですから即決でOKしてアンソニ家へGOっス!!わーい(嬉しい顔)

 今日は、アンソニのお母さんは出かけてて帰ってこないそうですから豪華コリアンフードって訳にはいきませんが、パッカー夫婦からすれば、美味しい韓国料理ばかりでパクパク食べて9:00pmからTVで日本VSロシアを観戦です。

 今日は同じ日に韓国の試合は無いですから皆も一緒に日本の応援!!90分間は手に汗握る大興奮です!!f114.gifやっぱり愛国心のオーラを全身に纏ってのパッカー夫婦でした!!結果は1−0で母国・日本の勝利で大満足だったのですが、稲本・楢崎が超最高とかって日記に書いてあります。正直パッカー夫婦は勝てるとかって思ってなかったんで滅茶苦茶に嬉しかったのを覚えています。(結構ワーキングホリデーの中でもワールドカップは印象深い思い出の一つだったりします。)

 そんな訳で今日も何故かアンソニ家にお泊りになってしまったわけですが夜は夜食に辛ラーメンを食べて就寝です。しかし、明日アンソニから驚愕の爆弾発言があることを知る由も無いパッカー夫婦でした。(当時、辛ラーメンなんて知らなかったから超激辛で悶絶しちゃいました・・・ふらふら

 それでは、次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

