スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         語学学校に挨拶へ・・・しかしクラスメイトっていいもんですね・・・ 2002年8月7日

ワーキングホリデーinオーストラリア 134日目
今日は、特にコレと言ってしなければならない事も無いので残り数日を満喫すべく午前中は例の如くサーフィンしてランチタイムの時間に間に合うように語学学校へGO。

とりあえず新しいシェア先が決まった事などなどを親しい友達や先生に報告。もうお気軽にはこれる感じでは無くなってしまうので寂しいさ全開っす。したら、午後の授業受けてけば?って事になって(恐らくアンドレアの独断だな・・・)パッカー夫婦としては願ってもない展開るんるん本当にメイウィルはガチガチじゃないところがイイ味だしてる学校です。

放課後は、メイにも語学学校に復学できそうもない事を伝えてお別れしました。(入学してからは本当にお世話になりっぱなしだったんで感謝×2の気持ちで一杯ですね・・・)

後はインターネットができる部屋で皆と、おしゃべりしたり久々に卓球したりと楽しんで、そのままの勢いで年齢OKなグループでPUB行って酒飲んで解散。

今日は、本当に楽しい1日でした。期間は短かったですけど一緒に勉強?学校生活?を送った仲間?クラスメイト?ってのは何歳になっても良きものですってのを改めて実感した次第。

明日は、暇つぶしも兼ねてシティーに出かけよう!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         バックパッカー夫婦は、ようやく引越しの荷造り準備完了っす!! 2002年8月6日

ワーキングホリデーinオーストラリア 133日目
昨日は、新しいシェア先も決まりパッカー夫婦としては現在のシェアハウスでの超快適なサーフィンライフを満喫するべく午前中はサーフィンをエンジョイ!!なんだか後4日間で、この恵まれた環境ともお別れかと思うと少々寂しい感じです・・・。

午後は荷造りして引越しの準備。一応は2人とも完全に準備OKな状態にしたのですが、やっぱり結構な量のアイテムが増えてる・・・。すんごい節約生活してるのに4ヶ月も定住すれば自然とこんな風に荷物というか生活用品が増えちゃうんだな〜って実感です。(まあ、パッカー夫婦がホンの2週間前まで引っ越す事なんて考えてなかったっていうのもありますけどね)

なんにしても昨日までとは違いルンルンるんるんで1日を過ごせたパッカー夫婦なのでした。後は3日間の内に語学学校に顔出すのと、シティーにも1回は出かけとこう!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         新しいシェア先へ電話をしてみたら・・・それと海外旅行保険の保険金が?

ワーキングホリデーinオーストラリア 132日目
それでは前回のブログの続きです。とりあえずはナナちゃんへ新しいシェア先が決まったことを連絡してから(日本語のメールですからアッサリ完了っす!)新しいシェア先に留守番で住んでる人へ電話をしてみました。

結構緊張しますが、電話をして連絡取らない事にはどうしようも無いので電話のボタンをガンガンプッシュです。でもワーホリでオーストラリアに来た頃に比べれば語学学校に真面目に通って、オーブンの修理のトラブルとかで電話での英会話にも少しは慣れてる?ハズなんで今のが比べ物にならない位気が楽です。少しはパワーアップしてるって事でしょう・・・グッド(上向き矢印)

そういえばオーブンの修理代金のクレジットカードに付帯されてる海外旅行保険を使った保険金は、この時すでに口座に振り込みされてたみたい。(日記の余白にそんなメモが書いてある。)本当にくどいようですがワーホリで海外生活でも短期・長期の海外旅行でもキッチリ保険には加入しておきましょう!!

って話が脱線してしまいましたが、電話番号を押し終わって容赦無くベルが鳴ってます。「プルプルプルプルプルッ・・・」「プルプルプルプルプルッ・・・」「プルプルプルプルプルッ・・・」「ガチャッ!」

「うぉ!!繋がった・・・がく〜(落胆した顔)」と思った瞬間に聞こえてきたのは当たり前ですけど完全ネイティブの超速なイングリッシュ!!だったのですが・・・パッカー夫婦の名前とか伝えるとイアンから用件も前もって聞いてたみたいで、わかりやすく喋ってくれて(ココ大事!)何の事も無く電話終了わーい(嬉しい顔)8月10日にwoywoyの駅で2:00pmに待ち合わせってな感じで約束です。

結局は電話ですから詳しい話とかしてないんで相手の状況は不明ですが?まあ優しそうな雰囲気に聞き取れたんで良しとしましょう。(と勝手に納得・・・)

さあ、荷物の準備頑張るぞ!!って事で、そんな事しながら今日も1日が終わるパッカー夫婦なのでした。まあ、ちょっとした重圧やドンヨリした気持ちのモヤモヤなんかからも解放されたんで気持ちよく眠れそうです眠い(睡眠)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。