スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         オーストラリアをラウンド?東南アジアをバックパッカー?ワーキングホリデー生活の分岐点? 2002年7月27日

ワーキングホリデーinオーストラリア 124日目
さてさて今日も午前中はサーフィンを満喫!!すっかり寒いですけど3mm2mmのジャージのフルスーツで楽しめるんだから日本の冬に比べればノンノンるんるんしかも終わった後は家まで歩いて帰って、そのままシャワーですから天国みたいなもんです。まあ残り13日間でコノ生活ともお別れなんですけどね・・・。

午後は流れ的に荷造り&今後の方針を話し合いっす。さすがにXデーも決まったし本気のミーティングですが最終的な結論はでず・・・ただ、オーストラリアをラウンドするか?とか東南アジア行きたいね〜なんてノリが大半といった感じ・・・この時はシェア探すのもメンドクサイし旅行して〜!!!ってのがパッカー夫婦の中にあったんでヤケクソ気味でしたけどね。でも、そうこう話してると現状での問題点も見えてくる訳で・・・荷物の問題とか、旅行の手配とか、その他準備etc。

なんで話し合いは全く無駄って訳でもなく課題が見えてきただけでも良しかな?なんて思いつつ今日も1日が終わる訳で・・・。しっかし旅行したい〜〜〜〜〜!!!ちっ(怒った顔)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         バックパッカー夫婦に運命のメールが!!中身を開いてみると驚愕の・・・ 2002年7月27日

ワーキングホリデーinオーストラリア 123日目
 まあ今日明日は土日で休みだから特にどうって事ないけど月曜日からは語学学校も無いし世間でいうところのプー太郎・無職か・・・なんて思いつつ朝一でパソコン開いてメールをチェックしてみるとガビーンなメールを発見!!

やはりというか何というかナナちゃんからのメールが・・・しかも内容は引越し勧告だし・・・予想していたとはいえショック・・・結局、従姉妹がオーストラリアに短期留学みたいな感じで来るそうで親戚もナナちゃんと一緒に住むのが安心だから頼まれたゴメンもうやだ〜(悲しい顔)みたいなメールで当初の約束通り2週間が引越し期限となりました。

パッカー夫婦としては「Xデーがとうとう来たか・・・腹を括らねば!!」といった心境っす。何にしても即身動きが取れるように荷物の整理をしようって事で荷造りを開始。ていうか4ヶ月しか住んでないですけど案外荷物って増えるんだな〜とか思いながら作業×2(超絶に節約生活しててもコレだもん恐ろしい・・・)そんでシェア探しは月曜日からやろうってことで得意の問題先送りで荷造り中断で残り2週間オーシャンビューテイストを満喫だ〜って事で海へGO!!

サーフィンを楽しんで今日も一日が終わるパッカー夫婦なのでした。しっかしこんなんでイイのかな???まあ、人生は運命!!なるようになるでしょうるんるん

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         いよいよ語学学校の最終日!!これからバックパッカー夫婦のオーストラリアでのワーキングホリデー生活には何が待ち受けているのだろう・・・ 2002年7月26日

ワーキングホリデーinオーストラリア 122日目
いよいよ本日は語学学校の最終日・・・。なんだか妙に寂しいですけど仕方なし。まあ、3ヶ月の期間制限も越えちゃってることだし御の字かな?なんて考えながら最後の授業フィニッシュ。特に変わったことはありませんでしたが午後のレクリエーションの時間にメイがピザをデリバリーしてくれて軽くお別れ会のノリで一旦語学学校を終わらせる事ができました。

パッカー夫婦としては、まだまだ通いたかったですけどシェアの件が片付くまではどうしようもないですから・・・。しかしシェアの方は一向に解決する見通しは立ちませんが、日々大丈夫かな?と不安は募るばかりです。(まあ、条件を緩まればいいじゃん!!って話なんですけどね♪)

で夜は夜で、親しい友人が語学学校フィニッシュの飲み会だっていうんで例の如くPUBでビールをたらふく飲んでビリヤードとかしてエンジョイ!!まあ、いつもと大して変わらない訳ですがゴチになっちゃって感謝×2の一時でした。

当時パッカー夫婦は25才でしたが。やっぱり一緒に学んだ友人ていうのは幾つになってもイイもんだな〜って思えるような語学学校生活送れて良かったな〜って再度実感できたりする瞬間でした・・・。

ただね・・・やっぱり語学学校が終わって明日から予定が無くなる事とシェアの件が重石になって心底酔っ払うって事は無理でした・・・残念。しっかし明日からはパッカー夫婦にどんな展開が待っているのだろう?

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。