スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         本日もプーでニートなバックパッカー夫婦だったりします・・・ 2002年8月2日

ワーキングホリデーinオーストラリア 129日目

さて今日もプーでニートなパッカー夫婦は午前中はサーフィンへGO!!っするんるんもう今後のプチ方針も決まったので開き直ってメールの返信をただひたすらに待つのみです。

本日はフレッシュウォーターでのサーフィンだったのですが、いつも同じ時間帯にポイントへ向かう時に会って挨拶とか軽く会話を交わす散歩中のジイちゃんが今日は居なかった・・・。名前はカークっていうんですけど92才という高齢なんですけど、昔のテレビ局のプロデューサー?ディレクター?みたいな役をお笑いがやるみたいにセーターを肩から毎度かけててサングラスに白いアゴヒゲがジェントルなジイちゃんなんですけど、何だか心配です・・・。老人て規則正しく行動するから同じ時間帯で散歩してないって事が気になって仕方がありません。明日も確認がてらサーフィンしに行かないと・・・。

でもってサーフィン中は、高齢サーファーを発見!!年は70代〜80代と思しき感じなんですけど抜群に波乗り旨いんです・・・でも沖へ向かうときにパドルは超・超・超スローっていうオチがついてるんですけどね。でも、パッカー夫婦は感心しつつ「すんごいイイ年のとり方してるな〜」って羨ましかったりした訳で・・・。

午後は、一応は語学学校が終わったとはいえ継続は力なりって事で英語の勉強したりしつつパソコンでトイストーリーのDVD見たりインターネットしたりで過ごし本日も終了。結局メールの返信は残念ながら今だ来ず・・・2〜3日中には返信あるだろうなんて思いつつ眠りに就くパッカー夫婦なのでした。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         バックパッカー夫婦は久々のコリアンフードに大満足!!韓流万歳!! 2002年8月1日

ワーキングホリデーinオーストラリア 128日目
今日からいよいよ8月なんで日本だと夏真っ盛りといった所でしょうか?しっかしパッカー夫婦は今年はオーストラリアはシドニーで8月を迎えるので気候的には逆の冬真っ盛りな訳でして・・・。とはいえジャパンの冬に比べればサーフィンしてても余裕なくらいですから普段の生活なんてお茶の子さいさいっす!!まあ朝布団から出るのはキツイですけどね。

ただ語学学校もフィニッシュしてますしスーパーゆっくりな起床で体温上昇してからの活動ですから、その点は楽チンです。

それで本日はシェア探しも諦め気味なんで午前中はサーフィンをしまして午後は韓国人のアンソニから遊ぼうって携帯に連絡があったんで今後のパッカー夫婦の方針も伝えるべく(大袈裟ですね・・・)久々にアンソニ家へGO。

まあ時間もある事ですしテクテク歩いていくのですが、およそ40分から45分といったところでアンソニ家に到着。まあ、途中にワリンガ・モールのウールワースで手土産にお菓子とかジュースを買ったから少々時間がかかってしまいました・・・。

ワーキングホリデー、オーストラリア、画像 日付は違いますけど途中の道のり1

ワーキングホリデー、オーストラリア、画像 道のり2

でもって毎度の事ですがアンソニマザーが出迎えてくれてリビングでジャスミン茶を飲んで談笑。その際に、もうすぐ引っ越すかも知れない事なんかを伝えたりして今までお世話になって感謝×2な気持ちを暴露(?)終始和やかムードではありましたが、ちょっぴり切ない気持ちになってしまうパッカー夫婦なのでした・・・。

で結局、この日はディナーもご馳走になり韓国料理をお腹一杯食べて帰宅。アンソニは明日ハイスクールもあるし8時過ぎには家に到着。(勿論帰路はバスを使いましたけどね)しっかしコリアンフードは久々に食べたんですけどマジで旨すぎです!!引っ越したら当分コリアン手料理が食べれないかと思うと残念で仕方がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

シェアハウスに戻った後はメールチェックしてみるもイアンからの返信は無し・・・まあ日本の田舎でのホームステイでしょうからネットも頻繁には開けなそうな事言ってたんで数日は返事待ちといったとこでしょうか???

今日も1日が終わっちゃいましたけど・・・なんだかマッハで日々が過ぎちゃって焦り気味のパッカー夫婦なのでした。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         バックパッカー夫婦の出した結論とは?これもワーホリ生活の分岐点??

ワーキングホリデーinオーストラリア 127日目

前回のブログからの続きです・・・そうパッカー夫婦のだした結論なんですが・・・。まあ最近のブログの展開でもお分かりのように新しいシェア先も見つからないし、語学学校も4ヶ月近く通ったし特に今現在住んでいる土地に拘る必要は無いんじゃないかと言う事で、他の土地に行って暮らすか旅に出るかは別として準備期間としてイアンの申し出に甘えてお世話になろうかな?っていうものなんです。

都合のイイ話かな〜とは思うのですが全部を正直に伝えて、それでもOKならば甘えちゃおうっていうものなんですが・・・。てな訳で早速メールで事の詳細を送信して返信を待つ事に決定。

恐らくイアンの家に行けば超田舎なんですけどネットもできるし(旅の情報収集OK)海も今よりは遠いですが歩いて15分〜20分も行けばビーチがあってサーフィンもできるし、ネイティブとのシェアも実現できるんで願ったり適ったりだと思います。

ただ知り合いに甘えるのは極力避けたかったんで腑に落ちないとこはありますけど仕方なし・・・。(と言い聞かせるしかないんですけどね)

今日はパッカー夫婦の中では少しは状況も進展したし日本から荷物も届いて超自己満足な1日なのでした。しっかしどんな返信が帰ってくるかな?

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。