スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         今日はサーフィン&PUBでビールが最高!!ワーキングホリデー万歳!! 2002年7月23日

ワーキングホリデーinオーストラリア 119日目
今日は何かいい事ありますようになんて思いつつ残り4日間の語学学校を堪能するかとNO139のバスに乗ってGO。少し早めの登校で、インターネットなんぞをしつつメールチェックしますが、日本からの友人のメールが数件のみで特に変わった事は無し。

学校に置いてある新聞「シドニーモーニングヘラルド」や「マンリーデイリー」なんかのシェア募集なんかを見てみるも芳しくなく時間もきたんでレッスン開始。(ちなみにシドニーモーニングヘラルドはシドニーで一番人気の新聞だと思います。マンリーデイリーはローカル新聞っす)

でもね・・・やっぱり住む場所って大事だから授業も60%位は上の空って感じ・・・勿論、英語の授業ですから日本語で聖徳太子のように複数の事を考えながらとかって土台無理な訳でして・・・。

そんな状況で、慎吾くんたちが夜にPUBへ行かない?って誘いがあったのですが気分も乗らないし断ろうかと思うも、せっかくだしOKしちゃいました。(こんな事で断ってたらノリ悪すぎだしね・・・)

こうなったらPUBで気持ちよく飲もうとダッシュで家に帰ってサーフィンへGO。近場って事で家の正面にあるカールカールビーチで波乗り開始。やっぱ嫌な事とかある時はスポーツ最高っす!!波も偶然GOODなサイズ・崩れ方で大いに楽しむ事に成功。

な訳で7:00pmに待ち合わせでしたから運動後の喉越し爽快を求めてPUBへ・・・。もうその日は、結構飲んでVBガブガブでした。愚痴に近いような相談なんかもしちゃったみたいで(後日談)やっぱりサーフィンした後のビール最高!!!!!!でした。本当は、海から上がった後に一呼吸置いての一杯がイイですけど最近じゃ飲酒運転の罰則が厳しいからココ何年もできてません・・・てか一生無理です。

そんなこんなでストレス大解放DAYな1日だったのですがシェア探し状況は進展せずに今日も終わるのでした。明日は何か進展あるかな?

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         とうとう語学学校の残り期間が後1週間でございます・・・ 2002年7月22日

ワーキングホリデーinオーストラリア 118日目
今週でとりあえず一旦は語学学校が終了予定なんで「あ〜あ・・・ラスト1週間か〜・・・」なんて思いつつバスに乗ってGO。新しいシェア先も見つかる訳でもなく悶々としますが仕方なし。

まだ、ナナちゃんの正式なメール来たわけでもないのでアレですけど・・・あの位リアルな内容と状況じゃ決定的だろうなんて思いつつレッスン開始。ランチタイムや放課後も色々探して見ますが芳しいものは無くガッカリ。(当時の、この頃の日記を見るとネガティブな文面が多い・・・パッカー夫婦の気持ちが如実に表れてます)

こんな日はサーフィンでもして、暗い気持ちを吹きとばそうと思い帰るも気分が乗らずに中止・・・。で先日アポの電話入れたシェア候補の一つが連絡きてないんでダメもとでTELしてみるも、もう決まってしまったとかって撃沈回答。

「こっちは連絡取ってんだから電話の一本でもくれたって!!!!!!」なんて思いつつ、「そんないい加減な人とシェアしなくて良かったぜ!!!!」なんて前向きに(?)納得しつつ今日も1日が終わるのでした・・・。

明日は何かラッキーな出来事おこるかな?

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         アポが取れたシェア先に全力投球するも・・・ 2002年7月21日

ワーキングホリデーinオーストラリア 117日目
さてさて今日は昨日アポが取れたシェアのピックアップ先に全力投球といきたい所だったのですが、今のサーフィン環境を少しでも満喫しとかないとって事で朝一でサーフィンライフっす!!(なんせビーチへの近さで勝るシェア環境は実現できないでしょうから・・・)

結構イイ波で満足×2。あがってからは2:00pmの待ち合わせの時間に間に合うように家を出発。結構近所だったりするんで時間が読めるんで、それまでは多少の英会話の予習(?)なんかをパッカー夫婦でしてGO。(知らない人の家へ伺う訳ですから緊張とかドキドキは激しかったりします)

しかし・・・行ってみて僅か3分もしない間に撃沈・・・。それは何でかといえば・・・まあ関係ないといえば、そうなんですが・・・パッカー夫婦には厳しかった・・・。その理由は、全部で3人の外人(全部若い男の子)が既にシェアしてたって事なんですけど・・・家賃的にも、歩いて海に行ける点も良かったんですけど・・・さすがに外人の若い男の子3人とシェアっていうのは抵抗アリでした。(情けない・・・)理想は、外人1人ですけど少なくとも複数なら女の子がいないとね・・・パッカー夫婦(奥さん)も可哀相ですしね。

ん〜現実って厳しいな〜とかって思いつつ、帰りは家とは逆になるけどワリンガ・モールまで足をのばし買い物をして帰宅。こんなんで外人とのシェア見つかるかな〜???なんて思いつつ今日も1日が終わるパッカー夫婦なのでした。

明日は、語学学校の最終週ですしシェアも探さないとだしメンドクサそ〜!!!!!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

