スポンサード リンク

為替の動きが???円高?円安?どっちにポジションとったらいいの・・・

 しかし最近の為替の動きは凄いですな・・・。もうね何を考えてるんだと言いたい!!ですね。上下に動きありすぎだしテクニカルとかチャートとか全くアテにならないというか・・・。

 相変わらずチキンなパッカー夫婦はFXでポジション取ってないですけど(株でデイトレードして小遣い程度に稼いでます・・・)幾らスワップ金利を目当てにしてるとはいえレバレッジかけるいじょうは為替の差益リスクがデカイですからね・・・。

 でもココ何年かは上昇相場ですから、持ってればいつかは上がるみたいな人が滅茶苦茶多いですから他人事とはいえ心配です。実際、ここぞとばかりにナンピンかけてるひと多そうだし・・・まあ、トレンドの転換なんて結果論ですから所詮2分の1なんで丁半みたいな訳ですけど・・・。

 それでも以前のラインからいけばマダマダ超絶に円安に変わりないですからワーキングホリデーしてる人や、海外旅行が大好きな人たちの為にも断然に円高に触れてくれることを願ってるパッカー夫婦っス!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         今日もワーホリの貴重な1日がマッタリと過ぎてくバックパッカー夫婦なのでした・・・ 2002年7月11日

ワーキングホリデーinオーストラリア 107日目
 ん〜・・・今日もマタ〜リと1日が過ぎてしまった・・・。何の問題も無いですけどね。ただオーストラリアワーホリしに来た目的の1つであるサーフィンをできてるんでノープロブレムといえばそうなんですけど物足りなさを感じてしまいます。ふらふら

 (今考えると無茶苦茶に贅沢な時間過ごしてるんだけど・・・語学学校いって英会話を勉強して放課後に住んでる所の目と鼻の先がビーチです!!ですからね・・・しかも労働はセズみたいなるんるん

 人間の慣れって怖ろしいと感じる今日この頃・・・(って日記に書いてある)実際、現実逃避で国外脱出を企んだくせに当事は労働して〜〜〜〜!!とかって思ってる節がありましたからね。(何度もブログで書いてるように労働しませんでしたけど)

 まあそんなこんなで今日も1日が終わった訳ですが明日も語学学校で英会話のレッスン頑張るぞ!!ってな具合で眠りにつくパッカー夫婦なのでした眠い(睡眠)
 
 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         保険の書類送れっていうからポストオフィスへ・・・早く保険金おりてくりゃ〜!! 2002年7月10日

ワーキングホリデーinオーストラリア 106日目
 今日も相変わらずの1日で特に変わった事は無し。いたって平穏無事に1日は過ぎてきました。語学学校〜ワリンガ・モール〜サーフィン〜寝るみたいな展開(?)です。

 ワリンガ・モールでは、なんか保険会社か送って欲しいと言われた書類を郵送。スタンプ代が45セントとかって日記に書いてある。(早く保険金よ下りろ!!まあ、保険会社の人と電話で話した感じだと、ほぼ大丈夫。保険金は支払われますよ!!とかって言ってたからイイけど)ついでにパッカー夫婦の両親にも絵ハガキを送っときました・・・。

 サーフィンは、すっげ〜デカ波ばっかりで猛烈に疲労困憊しちゃいましたが面白かった!!やっぱり多少リスキーな方が脳味噌から変な汁がでて(アドレナリンか?)最高ですね。揺れるハート

 オーストラリアへワーホリしにきて3ヶ月も過ぎて今後は、こういったマッタ〜リな1日が多くなるんだろうな〜なんて思いながらのパッカー夫婦だったりします。(それはそれで全くもってOKなんですけどね・・・)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。