スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         携帯電話への着信とメールの受信に気がつかなかったぜ!!しかしバックパッカー夫婦に英語でメールって面倒くさいっス!! 2002年6月20日

ワーキングホリデーinオーストラリア 86日目

 昨日はカウンセリングの付き添いで語学学校を休んでしまったので後ろめたさもありましたがGood Experienceを積めたのでよしとしよう!!と納得しつつNo139のバスに乗りGO!!

 し・か・し・・・バスに乗って寝ぼけ眼で携帯に着信やらメールの受信やらあった事に気づきました。なんと昨日イアンから着信が何件もあったようで・・・メールも保存がフルになってたみたい!!あちゃ〜と思いつつも普段パッカー夫婦には縁の無いカウンセリングで心を奪われ携帯の存在なんて100%忘れちゃってました。なんか、ほったらかしで悪い事したな〜と思いつつもランチタイムにでも連絡しよう!!

 学校に到着すると何故かメイ(校長先生っス!!)に呼ばれて昨日のカウンセリングの事を聞かれたりしたのでパッカー夫婦の見たままを報告。メイは卒業生のアンソニを心配してたようで気になってたみたい。メイは本当にイイ先生で親身なって相談とかのってくれるし頼りがいのある尊敬できる先生だな〜って再認識です。案外、留学生とかを相手にしてる人とかってビジネスライクなパターンが多そうだってパッカー夫婦が思ってるから尚更かも・・・。

 で午前中の授業は超マッハで終了!!最近は惰性というか慣れというか(決して不真面目にレッスン受けてるわけじゃないですよ!)あっという間に一コマ一コマが終わってしまいます。これも少しづつ英語が上達してる証なのでしょうか?まあ授業が楽しいっていうのもあるんでしょう!!

 ランチタイムにはイアンに連絡せねば!!って事でメールを開始!!けどね・・・英語でメールを打つのって超面倒くさい・・・というかムカツク・・・日本語でメールを打つのは超楽しいのに・・・外人の知り合いの場合は電話で話す方が気が楽だったりします。まあパッカー夫婦の英語の未熟さが問題なだけですけどね。

 とはいえ仕方が無いですから連絡しなかったことを謝って、パッカー夫婦は放課後か週末ならOKみたいな感じで再度連絡まってます!みたいなメールを送信。英語でメール送るとレッスンの何倍も体力や精神力を消費してしまいます・・・情けない・・・。

 で午後のレッスンも超特急で終わって今日はサーフィンをするぞ!!って決めてたんでマッハでシェアハウスに戻りビーチへGO!!ん〜気分爽快で最高!!とかって1日を終わらせる予定だったのですが驚きの展開がパッカー夫婦を待っていたんです!!その驚きの正体とは・・・。本日はここまで!!続きは次回のブログっス!!

バス停、オーストラリア 久々に画像のアップです!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         カウンセリングの付き添いはバックパッカー夫婦にとって良い体験・経験となったようで・・・

ワーキングホリデーinオーストラリア 85日目

 後ろ髪を惹かれつつシティーから家に戻った3人でしたが、帰りつくとアンソニとお母さんは何やら韓国語で話してましたが表情とか見るに問題ない感じで一安心。恐らくブラックタウンのカウンセリングを受けた事なんかの報告だったりするのでしょうるんるん

 その間のパッカー夫婦はテーブルに出されたジャスミン茶をガブ飲み。(今でこそコンビニのお茶でジャスミン茶は数種類あったりしますけど当事は無かったような・・・)ジャスミン茶がこんなに旨いもんだとは知らなかったので感激!!(そんなこんなで中国をバックパッカーな旅してる時は目ぼしいお茶があると買い込んでました。)

 で落ち着いてから昨日のワールドカップの日本VSトルコーと韓国VSイタリアの試合をビデオ鑑賞っス!!でも何故かこの日の試合はリアルタイムじゃなかったからか日記にあまり書いてない・・・日本が1−0でトルコに負けて悔しいぜ!位しか書いてない。きっとそれより今日のカウンセリングの事なんかが印象強すぎたのでしょうか?謎ですけどたいした問題じゃないのでよしとします。わーい(嬉しい顔)

 ワールドカップのビデオ鑑賞が終わったとは夕飯をアンソニ家でご馳走になって(昼も夜コリアンフードでうけどマジで旨すぎで困ってしまいます)パッカー夫婦はシェアハウスに帰ったのですが、今日は何にしても語学学校をカウンセリングの付き添いの為に休んでしまったのが痛かったですが貴重な体験というか経験をする事ができたのでノープロブレム(?)。

 また明日から頑張るぞ!!と思いながら眠りに就くのでした眠い(睡眠)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         シティーに戻って日本人用エージェントでフリーペーパーとコリアンレストランでコリアンフードを満喫!!ワーキングホリデー万歳!!

ワーキングホリデーinオーストラリア 85日目

 それでは前回のブログの続きからです。パッカー夫婦が人生においてカウンセリングの初体験が終わって(付き添いですけど・・・)シティーへレッツGO!!って所からです。

 まずはシティーに戻ってからトラトラやパトちゃん(日本人用のエージェント)へ行き日本語のフリーペーパーを何種類もGET!!今でこそ日本にはR25・L25とかホットペッパーとかフリーペーパーが巷に溢れてますけど当事は無かったはず(?)日本語の本て買うと高いし日本語の活字が書いてある本は情報誌とはいえパッカー夫婦には貴重ですから感謝×2っス!!わーい(嬉しい顔)

 でもトラトラやパトちゃんの空間は日本人の吹き溜まりみたいでパッカー夫婦的には好きな場所では無いのでサッサと退散です。アンソニは楽しそうでしたけど・・・。

 その後はタウンホール駅の近くにあるコリアンレストランへ行きランチタイム。冷麺・ビビンパ・キムチライスを、それぞれ注文して食べちゃいました。いや〜本当にコリアンフードは旨いっス!!前菜というかサービスで出てくる副菜みたいのもマジで美味しくてパクパク食べちゃうんで超腹満腹で喜び全開です揺れるハート

 食後はアンソニの希望でゲームセンターへ・・・パッカー夫婦としてはゲーセンなんてって感じですが仕方なし。(なんせ日本のゲーセンみたいに最新のものが置いてるわけじゃないですから・・・)すると遊んでる最中に彼の携帯電話に着信が・・・。電話の相手は彼のお母さんだったのですが急いで帰ってきなさいみたいな事だったようで・・・。

 パッカー夫婦は観光みたいにシティーをブラつきたかったんですけど一人で帰す訳にはいかないんで3人でバスに乗ってアンソニ家まで帰る事に決定。とりあえず昨日の日韓ワールドカップの日本VSトルコと韓国VSイタリアのビデオを観ようって事で・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 まあ不本意な形でシティーを後にした3人なのですが本日はこの辺にて続きは明日のブログだっしゃ!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。