スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         久々に語学学校でアルバイト?美容室オープンでヘアカット臨時収入をGET!!inオーストラリア 2002年6月21日

ワーキングホリデーinオーストラリア 87日目

 いや〜昨日のサーフィン中のイルカとの遭遇は驚きでしたが気持ち良かったな〜。(今でもパッカー夫婦の中でGOODメモリーの一つです!)

 今日は金曜日なので午前中で英語レッスン終了。ランチを食べる為に皆でワリンガ・モールのマクドナルドへ・・・。(そういえば、バーガーキングが新宿に復活しましたねるんるんオーストラリアで言う所のハングリージャックは大好きだったんで日本オリジナル「テリヤキワッパー」食べねば!!)

 しっかし毎度マックのソフトクリームの値段の安さには感心っス!!0.45オーストラリアドルですからね。散々当ブログ内で既出ですが当事のオーストラリアドルの為替レートは1オーストラリアドル=70円台前半ですから激安でした。f066.gif

 ランチタイムの後は語学学校へ戻り久々のパッカー夫婦(奥さん)が美容室をオープンしてヘアカット。3人位の若い子の髪の毛をヘアカットしてあげてました。その間は私は部活かしてる卓球やインターネットに精進してましたけど・・・。f007.gif

 でヘアカット終了後に帰ろうとしたらルークに呼ばれて「何?」とかって聞いたら、家でワ−ルドカップの準々決勝イギリスVSブラジル・アメリカVSドイツを観ようって誘われたのですが日本戦じゃないし気乗りしなかったので断っちゃいました・・・。ルークにはゴメンの気持ち満載ですが仕方なし・・・元々サッカーに興味ある訳じゃ無いですからね。ふらふら

 今日はヘアカットで臨時収入もあったしイイ日だったな〜とか思いながら天気も良かったのでシェアハウスまで気持ちよくテクテクと歩いて帰るパッカー夫婦なのでした!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

映画・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観ての感想っス!オーシャンズ13とかレミーのおいしいレストラン・300とか観たい映画が目白押し!!

今日は「つぶやき」を書いてみます。実は先日パッカー夫婦はディズニーの新作映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を映画館にて観て来ました。

 一応、パイレーツ・オブ・カリビアンとパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストも見てたんで流れというか、とりあえず観とけみたいなノリで観たんですけど案外普通だった・・・。

 上映時間が3時間あって気づいたら終わってたんで面白くないとかツマラナイとかではないんですけど淡々とストーリーが進んでってパイレーツ・オブ・カリビアンとパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストとの話の帳尻を合わせつつクライマックスへみたいな感じでした。

 個人的にはサルが要所要所で活躍してて何回も笑わせてもらったところと、戦闘シーンの最中に結婚するところが全体を通して良かったかな?ネタバレしたらアレなんで内容とかって書きませんけど、過度の期待は禁物といった感じですかね・・・。

 でもあくまでも私見なんで念の為っス!!ちなみにパッカー夫婦(奥さん)は1も2も(?)観た事ないという奇特なキャラなんですけど面白いって言っってて飽きずに最後まで見てたんで今までパイレーツ・オブ・カリビアンを観た事ないっていう人も大丈夫そうなんで参考にどうぞ!!

 しっかし映画って1回観に行くと何回も行きたくなるから困ってしまいます。予告編で面白そうなのたくさんやってたんで「オーシャンズ13」とか「レミーのおいしいレストラン」・「300」と見てみたさ全開でした。

 けど海とかにも行かないといけないし時間は限られてるから難しいな〜なんて思った次第です。そういえば映画を字幕で観てて英語力が随分とワーホリ生活の時に比べたら悪化してるな〜ってパッカー夫婦2人の共通した感想だったりしました・・・悲しい・・・。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         バックパッカー夫婦の感動・初体験・・・その驚きの正体とは?魚群?海物語?サメ?イルカ?

ワーキングホリデーinオーストラリア 86日目

 今日は前回のブログの続きからです。驚きの展開!!その正体はいかに!!って所からですが・・・。

 シェアハウスに戻って一目散に家の前にあるカールカールビーチへサーフィンしにいった(パッカー夫婦(奥さん)はボディーボードね)のですが気分良く波待ちしてたら波のうねりに大きな魚が見えるんです・・・。サーフィンする人は、分かると思うんですけど波待ちしてるときに波の斜面ていうか正面に魚の魚群(海物語じゃないですよ!)が見えるときありますよね?

 パッカー夫婦は「何だ?」「何の影だろ?」「でかくね・・・もしかしてサメとかか?」って焦って即波に乗って出ようとしたんですけどローカルのオージーサーファーたちは全く気にしてないんで様子見してたら・・・なんと・・・。

 その驚きの物体の正体は!!「イルカ」だったんです!!イルカですから、魚影もデカイはずです!!水族館とかでショーとかしてるあの「イルカ」だったんです!!

 もうね・・・驚いたやら感激だわで自然界での感動の初体験にパッカー夫婦は悶絶です。目と鼻の先で飛び跳ねるとかって想像できます?嘘だろ?って思う人もいるかも知れませんが無理もありません・・・。パッカー夫婦でも人のブログに書いてあったら疑ってしまいますもん。

 しかし、実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編(完結したらバックパッカー編も始まります!)は何度も書いてるように完全にノンフィクションですからアシカラズ!!

 けど至福の時間ていうのは長くはないものでイルカの集団は、あっという間に遠くへ泳いでいってしまいました。残念でしたが、その内またイルカは会えるだろうって事で・・・だってオージーとか全然騒いでなかったからね。

 超感動のイルカとご対面した初体験の興奮も冷めやらぬままサーフィンを楽しんだ後は家に戻り英語の勉強したり晩御飯の準備したりで時間は過ぎてって、夜イアンからメールの返信が来て今週の日曜日に遊ぶ約束をして本日は終了。なのですがパッカー夫婦は2人ともベッドに入ってからはイルカの話ばっかりしててナカナカ眠れなかったというのは言うまでもありません!!なんせイルカと一緒に海に入るのは初体験ですから!!

 また、イルカに遭遇したいよ〜〜〜〜〜〜!!オーストラリアの大自然の恵みに万歳!!ワーキングホリデー最高だっしゃ〜〜〜〜!!

ペット、ヒョウモントカゲモドキ 全然、関係無いですけど我が家のペットのバズです!!ヒョウモントカゲモドキっていいます!!年齢は1才5ヶ月です。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

