スポンサード リンク

ピザにミートパイ・フィッシュアンドチップス超まいう〜!!ワールドカップ韓国VSアメリカ観戦を語学学校の大勢とすることに・・・inオーストラリア

ワーキングホリデーinオーストラリア 76日目

 それでは前回のブログの続きですが、韓国人少年アンソニがオーストラリアのハイスクールを退学させられてしまった事をパッカー夫婦は語学学校への登校前に知らされたのですが、アンソニが語学学校のランチタイムに遊びに来たってとこからですね・・・。

 パッカー夫婦としては、再度家出とかしちゃうんじゃないかと心配でしたが大丈夫そうなんで一安心です。彼は、お母さんを困らせてばかりなんで、この先どうなってしまうのかと不安だったりします。まあ、学校の皆がいるところで話とかしても可愛そうなんで、アンソニに午後の授業が終わるまで語学学校にいるように念を押してパッカー夫婦はレッスンへ・・・と思いきやアンソニも一緒に英語のレッスンに参加。ここら辺が、メイウィルの良い意味でのアバウトさだったりします。わーい(嬉しい顔)

 で午後のレッスンが終わって、どうしようかと思ってたんですがヨウインが学校のテレビで4:00pmから今日のワールドカップの韓国VSアメリカを観戦しようと言うのでOKして始まるまで卓球に興じます。ん〜日々の鍛錬で卓球のレベルがドンドン上がってゆく・・・英語が上達したいのに〜〜〜〜!!ちっ(怒った顔)

 そんな中、誰かが気を利かせてドミノピザを頼んでくれて、近所の店でミートパイやらフィッシュアンドチップスやらを買ってきて軽く小宴会状態です。皆で割り勘して明朗会計っス!!本当に親元離れて留学とかしてる子達はシッカリしてます。

 ただ、残念なのはアルコールが抜きって事ビール飲みたかった・・・。未成年の子たちも一杯だし語学学校内だから仕方なし。でも、ピザが超まいう〜でミートパイも大好きなんで大満足だったりするパッカー夫婦です。フィッシュアンドチップスは、あんまり好きじゃなかったりするんですけど・・・でも日本のコンビニ・ミニストップなんかで売ってるフィッシュアンドチップスなんかよりオーストラリアフィッシュアンドチップスのが遥かに旨いですけどねるんるん

 肝心のワールドカップの観戦は、イマイチどうでも良くなってきた感はありましたが、コリアンの子たちが結構いるんで韓国VSアメリカの試合が始まったら雰囲気が激変です!!やっぱり皆、異国の地で必要以上に愛国心が燃えてるのか国民気質か???ですが凄い熱の入った応援してます・・・。結果はどうなったか皆さんご存知とは思いますが・・・。

 それでは今回はこの辺で次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。