スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         オーストラリアでワーキングホリデー中のパッカー夫婦がディズニーランドに行きたくなった?その訳は・・・ 2002年6月15日

ワーキングホリデーinオーストラリア 81日目

 今日は、昨日のリペアマンから連絡あって超精神的にリラックスなパッカー夫婦なので午前中はサーフィンしにフレッシュウォーターへGO!!やっぱり悩み事とかないと(まだ最終的に解決はしてないですけど・・・)心も体も軽いし運動してても気持ちよさが猛烈に心地良いっス!!わーい(嬉しい顔)

 本当にワーキングホリデーしにオーストラリア来て良かったな〜って実感できます。まあ、その位人間の気持ちなんて外部環境に左右されちゃうんでしょうね。パッカー夫婦が単純なだけかも知れませんけど?

 午後はサーフィン後の空腹を少しだけ我慢してマンリーに行きたかったけど何故かディーワイまでバスで出かけて海やビーチを見ながらカフェでランチタイムなんてしちゃいました。こんなリラックスで有意義な時間が過ごせるなんて超快感です。毎日、節約の日々なんで時々こういった休日の過ごし方もいいじゃないなんて思うパッカー夫婦です。(しかし、1に英語の勉強、2に節約、3にサーフィンがパッカー夫婦のワーホリ生活で重要度が高いのでアシカラズちっ(怒った顔)

 帰りは散歩がてら歩いてシェアハウスまで戻ったのですが途中に気になってた小さい個人宅みたいのでやってる雑貨屋さんがあるのでチェックしてみるもパッったらーっ(汗)とせず。そんで夕食の時間までダラダラ過ごしたのですが夕食後はキッチリ英語の勉強をこなして本日終了といったところな訳だったりします。

 あ〜明日は何をしようかな?まあ、予定は無いけど何かしらあるでしょうって事で・・・。あっ!!6月15日の今日は県民の日だ!!ディズニーランドのパスポート安くなるんだよな〜行きたいな・・・そういえばパッカー夫婦はディズニーシー行った事無いな〜。(当事っス!)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         ようやくオーブンのガラス交換の最終的な目処がついて精神的に楽なパッカー夫婦です!! 2002年6月14日

ワーキングホリデーinオーストラリア 80日目

 今日は語学学校の終了後に念願(?)のリペアマンから携帯電話に連絡が!!(でも携帯での、やり取りは顔が見えないから嬉しくないんだけど・・・バッド(下向き矢印)

 どうやら月曜日に修理に来てくれるらしいのだが念の為にオーブンの型番とガラスのサイズを教えてくれというのでメモしておいた数値を伝えるとガラスの在庫もあるし間違いなく月曜日で大丈夫との返事を貰い「ほっ」としつつ電話を切る。これで漸く修理の件で最終的な目処が付いたのでパッカー夫婦は精神的に猛烈に楽になりました。しかし電話で英会話っていうのは何度こなしても極度の疲労が押し寄せます・・・。ふらふら

 それで放課後はどうしようかと思いつつ学校の皆と雑談しつつ帰ろうとしたら今日はジンサンの家でワールドカップ観戦しようとなりレッツGO!!日本戦と韓国戦があり両チーム勝ったのですが何故か日記には詳しく書いておらず、よほどオーブンの修理の肩の荷が殆ど下りた事が大きかったようです。

 日本も韓国も勝ったので祝賀ムード全開で辛ラーメンを皆で食べてキムチも食べて(なんで韓国人の家にあるキムチはこんなに美味しいんでしょうか?日本に帰国してからスーパーで色々な種類のキムチ試してますけど絶品といえるものに会った試しありません)適度な時間でパッカー夫婦は帰宅。

 途中でウールワースに寄って食材を買ったりして本日は終わりな訳ですが、シェアハウスに戻った後はナナちゃんにも修理の件を伝えて喜んで貰い良かった×2!!(長期間オーブンが使えないで迷惑掛けてゴメンナサイです・・・情けないもうやだ〜(悲しい顔)

 明日は土曜日で語学学校もないですし思い切り遊ぼう!!なんて呑気なパッカー夫婦っス!!あとは、リペアマンがアジア人に優しい事を願うばかりです。わーい(嬉しい顔)(ちょっと不安・・・)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         今日は無難?平和?な1日が過ぎていきました・・・ラジオで洋楽の流行とか聞いちゃって2002年6月13日

ワーキングホリデーinオーストラリア 79日目

 今日は特に何も変わったことはなかった。いたって無難にというか平和に過ぎていった・・・語学学校で英語のレッスンを受けて、シェアハウスに一旦戻ってからサーフィンを堪能みたいな感じです。結構エンジョイできたし、きゃっほ〜!!な気分だったりします。

 まあ、実録ですからと言い聞かせるわけですが日記読み返しながら何もイベント事や出来事がないと寂しいですね。(それが海外旅行と海外生活の違いといえば片付いてしまいますけど・・・)

 サーフィン後は、毎日の事ですが英語のグラマーブックの宿題をこなしTVがパッカー夫婦の部屋には無いですからラジオを聞きながら時間が流れてく見たいな感じっス!!(今現在の生活と比較すると猛烈に天国みたいな生活送ってます)

 何というかラジオのお陰で当時の洋楽の流行だけは詳しくなったかな?残念ながら周波数とか忘れちゃったんですけどインターネットとかで世界のラジオ聞けるから機会があればまた聞きたいですけどね。今もアヴリル・ラヴィーンとか有線で結構かかってますけど当時もコンプリケイテッドとかスケ8ター・ボーイとかはガンガンとラジオから流れてました。

 とにかく今日は無難に1日が過ぎていったパッカー夫婦でした。(しっかしリペアマンから連絡まだかな?早く解決したいのに〜とかって日記の終わりは締めくくられてます)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

