スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         何故か大寝坊してしまいました・・・午後はお菓子作りでスイートポテト?inオーストラリア 2002年6月16日

ワーキングホリデーinオーストラリア 82日目

 昨日はルンルンの休日・土曜日でしたが・・・。今日は、不覚にも夫婦揃って大寝坊!!(語学学校は休みだから問題はないんですけどね)なんか!すんごい損した感が全開な目覚め・・・時計を見てガッカリっすバッド(下向き矢印)

 サーフィンの疲れとかは全く無いので、単なる気の緩みだと思うのですが精神的な重荷が無くなるって(正確には無くなりかけてるっス!)超デカイんだと今更ながら納得です。詳細は記事検索でオーブンとかリペアマンとかでわかります。

 お昼も12時を回った辺りで起きたんで朝ご飯&昼ご飯を同時に取るのもオーストラリアワーキングホリデーに来てからは結構・規則正しい生活リズムなので久々ですが、なんだかんだで2:00pmとかになっちゃいました。(ちなみに日本にいた時のパッカー夫婦の生活は全然規則正しくありませんでした・・・環境が変わると人間はチェンジできるんですねわーい(嬉しい顔)

 結局は、何か中途半端な感じがしたので英語の勉強でもと思ってたらパッカー夫婦(奥さん)がキッチンでスイートポテトを調理しだしてしまいました。ん〜お菓子作りか〜こういう時間の過ごし方も女の子てきにはあるんだと感心しながらも私は英語の学習に邁進してましたが、何故か血が騒ぐんです・・・いてもたってもいられない衝動・・・でもコレって危険なサインだってパッカー夫婦は知ってます。英語のグラマーブックを凝視しながら集中しようとしますが、脳も体も言う事を聞いてくれませんどんっ(衝撃)

「ダメダメ!!我慢しろ!!勉強・勉強・勉強!!英語の学習カモ〜ン!!」と心の中で念じますが・・・ちっ(怒った顔)

 この意味不明な心と体の衝動=ぶつかりあいってなんだと思います?猛烈にくだらない事なんです。本当に超お粗末様な話なんですけど・・・時間が無くなってしまったので続きは次回のブログにて。

(まあ、どうって事ない話なんですが、マジで共感できる人はいないんじゃないかと思いますので年の為。)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         ワーキングホリデー行くと決めたら国際免許証を取得するべしっ!!

 今日は久々にワーキングホリデー資金・予算・準備・ビザ申請・ワーホリ情報etcのカテゴリにブログ書きたく思います。

 そして今回のテーマは「国際免許証」だったりします!!

国際免許証って何?という方もいるでしょうが、恐らく車やバイクの免許証ってのは今の世の中では殆どの方が持ってるかと思います。しかし、その免許証は日本国内での運転しかできない・許されないものなんです。

 ですからワーキングホリデーや海外に長期で滞在予定の方は念の為に国際免許証を取っておいた方がいいですよ!という事なんです。まあ、免許センターとか通常の免許更新するところなら簡単に発行して貰えるので難しい事はありませんからアシカラズ。(ただ、警察とかだと国際免許証の発行に時間が余計にかかります。)

 そして国際免許証の有効期限なのですが、これは短くて1年間しかありません・・・。なので1年以上海外で滞在される方は、日本の運転免許証をその国の免許に切り替えるか、試験を受けてその国の免許を取得する必要があります。(ワーキングホリデーも今じゃ2年間の期間OKだから考えどころです)

 そんな訳で、今持ってる免許証の有効期限が1年未満の場合には、国際免許証の発行を受けることができません。こういった場合の特例措置として、通常の免許更新手続き期間以外にも免許の更新を行うことができますから、1年未満しか有効期限ないから国際免許証が貰えないって事は無いので御安心を!!

一応、国際免許証の申請に必要な書類ですが

  国外免許証交付申請書
■ 外国に渡航することを証明する書類
■ 現に受けている免許証(提示)
■ 免許証用写真1枚          だそうです。その他詳しい事や詳細は、お近くの免許センターなんかに聞いて見てください。

*この国際免許証はオーストラリアに関しては入国から3ヶ月しか適用がないので注意が必要です!!

 まあ、国際免許証はあった方が便利だし発行にたいした手間もかからないので(無ければ困りますから・・・)一考の価値ありだとパッカー夫婦は思います!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデー 保険 でアクセスが多いということは?

 今日は、ワーキングホリデー保険で「つぶやき」書いてみようと思います。何故、ワーキングホリデー保険なのか?それは、このオーストラリアでワーキングホリデー編へのアクセスで非常に「ワーキングホリデー 保険」という検索ワードで見に来てくれる人が多いからなんですけど・・・。

 という事はワーキングホリデーにしろ海外旅行にしろ保険という安心が皆気になってるんだな〜って思う訳で、まあ、ページにワーキングホリデー保険というキーワードを入れてるんでパッカー夫婦としてはアクセスが増えるのも嬉しいですけど、パッカー夫婦のブログを見て実際にワーキングホリデーに旅立つ前にワーホリ@保険とかに加入したりしてくれたら良かった×2となって、お役に立てて光栄ですみたいな感覚になれます。(あくまでも「ワーキングホリデー 保険」とかで検索から来てくれる人が毎日いて1ヶ月単位で見れば結構な数値なんで、そっからの想像ですけどね)

 ちなみに訪れて貰えるページとしては保険関連だと、
 
ワーキングホリデー保険は必要ですか? A、ワーキングホリデー保険は必要○○○す!! や

保険会社へ電話をせねば!!クレジットカード付帯の海外旅行保険も意外にグッジョブ!!です。ワーキングホリデーも最初の3ヶ月はコレでいいかも!! や

ホームステイ先に泥棒が! ワーキングホリデーするなら保険は大事だよ〜

なんかが多いです。「ワーキングホリデー 保険」以外でも保険関連でヒットしてるのも数としてはあるので恐らくタイトルと文章とかでも検索エンジンに引っ掛かってるんでしょう。

 まあ何にしてもワーキングホリデーだろうと海外旅行だろうとバックパッカーな旅だろうと保険は超大事ってのがパッカー夫婦の持論なんで(なんせワーキングホリデー中に保険を1回、バックパッキング中に保険を1回使ってますから)今現在、保険の事で悩んでる人がいるならば一番安いプランでもいいから絶対に保険に加入をしてください!!って伝えたいです。保険に入ってないで盗難とか本当に悲惨ですから・・・。

ワーキングホリデー、保険 ワーキングホリデーの際に加入したワーホリ@保険です。

 パッカー夫婦的には、3ヶ月以内の短期旅行・短期滞在ならクレジットカード付帯の海外旅行保険、それを超えるならワーホリ@保険みたいなワーキングホリデー用の保険とか各社扱ってる留学保険がいいのではないかと思います。(まあブログ内で散々既出ですけどね)

 そんなこんなで「ワーキングホリデー 保険」というアクセスが多い事からの今日の「つぶやき」でした。少しはお役に立てることを願っています。それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

