スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         いよいよオーブンのガラス交換当日!でもその前に語学学校で英語のレッスンしなくては!! 2002年6月17日

ワーキングホリデーinオーストラリア 83日目

 ようやく念願のオーブンのガラス修理当日がやってきました!!しかし語学学校が終わってからでも大丈夫な時間で予定してあるのでリペアの人が来るのは4:30pm頃っス!!なのでNo139のバスに揺られて語学学校へGOです。

 相変わらずのイングリッシュレッスンですが頭の中はリペアの事で一杯でレッスンどころじゃありません・・・そんなんじゃダメだと思いながらも、どんな人が来るとか、どんな英単語や英語のフレーズが必要か?とか、どんな準備しておこうかな?とか考えてばかりで時間があっというまに過ぎていきました。

 ただランチタイムの時だけは、皆と雑談してたらリペアの事は忘れてましたけど・・・単純な私です。そんで今日は、パッカー夫婦(奥さん)お手製のサンドイッチが昼食だったんですけど毎度のように皆で、おかずの交換とかしながら食べたりしてたら速攻でランチタイム終了で午後のレッスンへ・・・。(結構ランチタイムは遠足気分で国際色豊かなおかずをつまんだり出来て楽しかったりします!!)

 でもここで韓国人のエニーが気になる一言を別れ際に言ってました・・・何でもアンソニが一緒に行って欲しい所あるから連絡するとかって言ってたよ!!みたいな感じなんですけど、それって完全にこの間言ってたカウンセリングの事じゃん!!いよいよやってきたか・・・とパッカー夫婦は2人して思った訳ですが今日は、ひとまずオーブンの件があるんで無事に終わってから連絡でもする事に。

 午後のレッスンも無難に終わって超速ダッシュでシェアハウスに戻った訳でですが・・・4:20pmを回ったころ携帯に電話が!!

 「キタ〜〜〜〜!!」と思い覚悟を決めて電話に出たのですが何やら聞き覚えのある声が・・・誰かと思えば感のイイ方はお分かりでしょうがアンソニだったんです!!なんでこんな微妙な時間帯にかけてくるかな〜と思いながらも邪険にはできないので今日の予定を説明して電話を切ったのですが、今からパッカー夫婦の家に遊びに来るというのでOKしてしまいました。

 この微妙な時間帯にリペアの人と電話が被ってたらどうしようとか不安に思いつつ、電話が通じなくて来てくれなかったら・・・とか思うパッカー夫婦なのですが・・・続きは次回のブログにて!!一刻も早く修理が無事に完了しますように!!神様カモ〜ン!!!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

動画って威力絶大です!!バックパッカー夫婦のワーキングホリデー生活やラウンド・東南アジアの思い出が猛烈に甦って来ます!!

 この間のブログ前編後編のブログを書いた後に久しぶりに夫婦2人でデジタルビデオで撮った動画を見ました。

 最近はパッカー夫婦(旦那)がブログを書くときに少し見る程度でしたが、この間のブログのお菓子作りの時の状況が動画に収められてたんで懐かしくなって夜に奥さんが美容院から帰ってきた際に見せて2人で大爆笑・・・。

 「お菓子作り手伝わせろよ〜」「ダメ〜!!!!!」みたいな、やり取りが満載で最終的にはズシリと重い一言「せっかく節約してんのに、毎度毎度の実験でお菓子がパーになったら勿体無いでしょっ!!」って言われてションボリしつつビデオの電源切ったみたいな感じです・・・。

 しかしビデオの動画って凄い威力ですね!当事の記憶が画像とかと違って動いてますから一瞬の内にタイムマシーンで戻った様に思い出されてきます。(ただテープの本数が18本あって編集してないですからメンドクサクテ、ブログ始めるまで殆ど見ませんでしたけど・・・)

 あとは、ついでなんでワーキングホリデーのラウンド編とか東南アジアのバックパッカー編とかも少し見たんですが、動画は素晴らしいっス!!編集すれば短くなって勝手もイイんでしょうけどね・・・まあ仕事してる間は無理ですけど。

 そんなこんなで今日は、ビデオで保存してある動画って凄い!!っていう「つぶやき」でした。画像・日記・動画の3点セットをフル(?)に活用してこれからもブログ頑張ろう!!と思うパッカー夫婦でした。(動画のアップもして見たいけど難しそうだしね)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         バックパッカー夫婦(旦那)の意味不明な心と体の衝動=ぶつかりあいとは?

ワーキングホリデーinオーストラリア 82日目

 それでは前回のブログの続きです。パッカー夫婦(奥さん)がお菓子作りをしだしたって所からですね・・・。

 で何が意味不明な心と体の衝動かといいますと、お菓子作りしてると手伝いたくなってしまうんです。(そんなの特に変わってないし何の問題も無いじゃない?と思うのが正常ですね。逆にイイ旦那じゃん♪みたいな)

 ですが、これが大問題なんです!!ただ単に手伝いをするのであれば良いのですが料理ではなくお菓子を作る時に手伝ってしまうと何故か最終的に実験のコーナーとかいって勝手に分量をかえたり、味付けしたりとか全てを台無しにしてしまう行為をしてしまうんです!!

 今まで何度それが原因でケンカした事か・・・だから今回も我慢・我慢と言い聞かせてる訳なんです。なんていうか奥さんに隠れてコッソリとバレないように実験をしてしまうのでタチが悪いというか何というか・・・。

 もうコレは癖ですから、どうしようも出来ないみたいなんですが今回もいい加減我慢しきれず英語の勉強も手に付かないので奥さんに手伝ってもいいか聞いてみると案の定ダメの二文字・・・。でも耐えられないから執拗にお願いしてOK貰っても同じパターンで実験〜ケンカなのですが今回は違いました。

 奥さんが、こう言ったんです・・・「せっかく節約してんのに、毎度毎度の実験でお菓子がパーになったら勿体無いでしょっ!!」

 これは効きました。もうね一瞬で頭の中からお菓子作りを手伝いたい雑念みたいのが掻き消されました。節約生活の重みがズシリと圧し掛かってきました・・・。そんな訳で今回は事無きを得たのですが節約という響きに感謝っス!!(本当に、くだらない事を書いてアホみたいですね)

 最終的には、おいしいスイートポテトを仲良く食べれて結果オーライ。で1日も無事に終了みたいな感じで土日の連休が終わってしまったのですが明日はいよいよオーブンのガラス交換の人がくるんで心して掛からねば!!その前に語学学校ありますけどね。

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

*しっかし今回と前回のブログはダメダメっすね・・・。まあそこが実録プラス回想の悲しいとこですかね???

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。