スポンサード リンク

手に職って世界中で役に立つって実感。美容師の奥さんはアンソニ・マザーをヘアカット

ワーキングホリデー 65日目
 昨日のブログで書き忘れがあったんで追加です・・・。わーい(嬉しい顔)

 なんだかんだでアンソニ家に泊まったのですが何故か夜中にパッカー夫婦(奥さん)とアンソニ・マザーが会話中の話の過程で髪の毛の話になったらしく少しだけ襟足と前髪程度ですがヘアカットが始まってしまったって話です。(奥さんは美容師の仕事を休職してワーキングホリデーしにオーストラリアへ滞在中)もちろん無償なのは言うまでもありませんが、と〜ってもmomが喜んでいたのでパッカー夫婦も嬉しい限りです。晴れ

 芸は身を助ける(?)と言いますが、手に職って美容師に限らず何でも使い方次第で世界共通で役に立つので若い時の我慢は必ず花が咲くんだな〜って当時しみじみと思った記憶があります。実際に、パッカー夫婦(旦那)の日記にもその手の感慨深げな文章が書いてあったりします・・・。f007.gif

 ヘアカット後は、奥さんとmomで何やら会話してましたが子供の悩み相談+世間話みたいな感じだったそうで、子育ては大変だとか韓国の話だとかしたようです。まあ、その間の旦那というと(私の事ですが)呑気にプレステでバーチャファイターしてアンソニとフランシスと3人で遊んでました・・・。面目無いっス・・・。ふらふら

 そんなこんなで就寝タイムまで過ごしたのですが、奥さんとmomのヘアカットっていう大事なやり取りでコミニュケーションが深まり益々アンソニ家に行きやすくなってしまったパッカー夫婦なのでしたるんるん(なんだそりゃ?)

 しっかし奥さんはオーストラリアワーキングホリデーに来て語学学校や友人宅でヘアカットして軽くアルバイト感覚でマネーをGETして、ヘアカットする事によってコミニュケーションまでとれて美容師やってて良かったな〜って実感できてる事でしょう。本当に美容師バンザイ!!です。f074.gif

 それでは次回のブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

またしてもアンソニ家にお泊りコースになるなんて・・・居心地が最高で困るっちゃ!inオーストラリア

ワーキングホリデー 65日目
 今日は、前々回のブログ「えっ!!韓国には徴兵制があるの?パッカー夫婦に衝撃が走る・・・トークは意外な展開へ」からの続きッス!!

 ヨウインのシェアハウスをBye-Byeしてからバスに乗ろうと思いパッカー夫婦は、テクテク歩いていたのですが偶然に近所の公園でアンソニ発見!スティーブとその妹と3人で遊んでたようでした。(ちなみに3人とも韓国人の少年・少女です。コリアンはイングリッシュネームで呼ばれていいにゃ〜)この間の事件以来会ってなかったので心配なんで気にもかかる事だし邪魔かとは思いましたが声を掛けてみました。(とはいっても2日か3日しか経ってないですけどね・・・ふらふら

 少し話をすると依然としてハイスクールを退学になるとかのシビアな問題は引きずってるようですが学校へは真面目に行ってるとの事。お母さんの涙が堪えたこと等を話してくれました。それにプチ家出も止めて家にも帰ってるそうで。スティーブも学校にはちゃんと通学してるって言ってましたし大丈夫かな???

 で安心もしたのでパッカー夫婦は帰ろうとしたのですがアンソニも一緒にワリンガ・モールのバスストップまで行くっていうので3人で帰ることになってしまいました。でワリンガ・モールに着いてからは最近寒くなってきたので中国人系の経営してるお店でマフラーを買い3人でフードコートにあるマクドナルドへ行き夕食(?)を食べてウールワースで食料品を購入してサヨナラタイムとなった訳ですが・・・何故か彼が家に来ない?みたいな事を言うので仕方無しにアンソニ家へGO。普通ならスーパーで食材とか買ってるんで断りますが先日の事件もありますしね。

 アンソニ家へ着くとmomがお出迎えしてくれますが超Welcom状態なんで悪いな〜と思いながらも居心地がスーパーGOODでツイツイ天国みたいな錯角に陥ってしまいます揺れるハートでも。この日もmomは感謝の気持ちを伝えてくれたりで本当に感激だったりして、連れて帰ってきて良かった〜なんてパッカー夫婦は思うのでした。わーい(嬉しい顔)

 そんなこんなで今日はアンソニ家にお泊りになったパッカー夫婦だったりします。それでは次回をお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ツイツイ豪=オーストラリアっていう国名に条件反射しちゃったのですが・・・豪でもやせ過ぎモデルを規制ってなんじゃソラ?

 少しだけ時間ができたんでブログの更新と思いましてパソコンを立ち上げて最初に開くヤフーのページを見たら右っかわのニュースとかが書いてある欄に豪の文字を発見!!ってオーストラリアのことかにゃ?と思って見てみると・・・思わずコーヒー吹いちゃいました!!だってあまりにくだらなすぎて・・・。ふらふら

 見出しは、でもやせ過ぎモデルを規制ってなものだったんですが、アホかと・・・。モデルを仕事としてプロフェッショナル全開で好きでやってんだからイイじゃないってね。記事を見てみると・・・

 4日から行われてるメルボルンでのファッションショーの主催者は、健康的なモデルを支援していてりので、専門家である栄養士をつけて、モデルたちの体重にへアドバイスしているとかって書いてあって、スペインイタリアでは、体重と身長の割合を表すBMIが18以下のやせ過ぎのモデルのファッションショーへデルのを禁止してるとかってあって強烈にビックリでした。がく〜(落胆した顔)

 まあ、あんまり興味ある話題ではないのですがツイツイオーストラリアひらめきっていう国名に惹かれてブログで「つぶやき」書いちゃいました。スイマセン・・・。でも、ブログ書いててオーストラリアワーキングホリデーしてる時にオージーの子供の女の子は天使のような子ばっかりなのに大人になると何であんなに大量の女性は太るんだちっ(怒った顔)て疑問に思ってたのを思い出しちゃいました。オージービーブとかミートパイのせいかな〜???

 それでは次回のブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。