スポンサード リンク

ワーキングホリデーに来て人間の欲深さや矛盾・無いものねだりを実感です? 2002年6月1日

ワーキングホリデー 67日目
 今日は土曜日で語学学校は休みです。特に午前中は予定ないので「ボケ〜」っとすごしたいところですが昨日に続きサーフィンしちゃいました。土日はオーブンの事とか考えなくていい(?)から超ハッピーです!!わーい(嬉しい顔)

 波は、そんないGOODなコンディションではありませんでしたがドンマイ・ドンマイ。でも、少々寒さが身にしみる時期となってまいりました・・・ただ、サーフィンやボディーボードが終わった後に、そのまま直でシェアハウスまで戻ってシャワー浴びれるから日本にいたときより、オーストラリアでのサーフィンの方が寒さは問題になりません!!(寒い季節のサーフィンでのビッグプロブレムは海に入ってるときより着替える時ですから!!)

 サーフィン後は、夕方に慎吾くんのホームステイ先に遊びに行く予定があったので掃除・洗濯と家事一般をこなしつつ時間を過ごしました。まあ、パッカー夫婦(奥さん)が殆ど一人でやってましたけど・・・。面目ないッス!!ふらふら

 ただ、ひらめき日記に面白い事が書いてありました。人間の矛盾さというか、無いものねだりというか・・・。あ〜人間って100%完全に満足が出来るってのは一瞬や短時間での事としては有り得たとしても。継続して100%満足の状態を維持するってのは難しいってか無理なんだなって感じの文面が・・・。何だと思います?いたって単純な文面なのですが・・・。

 続きは次回のブログにて!!お楽しみに〜だっちゃ♪

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

国内線の飛行機・航空券の引換券が無事に我が家へ到着の巻

 先日のブログで書きました。飛行機・国内線の航空券の引換券が無事に今日の午前中に届きました!!ひらめきなんかネットで航空券を取り扱ってる小さそうなチケットショップで航空券を購入したんで、もしかしたら・・・なんて不安はありましたが、取り越し苦労だったようで一安心です。わーい(嬉しい顔)

 航空会社もスカイネットアジアって書いてあって(当たり前かf007.gif)時間もオーダー通りでした。なんかパッカー夫婦のメールアドレスさえも伝えてなかったんで振込み確認の通知とかも無かったんで内心ドキドキでしたが良かった×2。(だって日本で詐欺に遭ったとか騙されたとかって笑えませんもん・・・バッド(下向き矢印)

 この航空券が間違いなくGETできるか・できないかって感覚はバックパッカー的に表現するならビザを取る為にビザの申請をやってくれるゲストハウスとかツアー会社にパスポートを預ける時ってのがソックリの感じかも・・・。ふらふらそん位のドキドキはありました。バックパッカーな旅をした人なら、この気持ち分かってくれますよね!!(ウンウンって頷いてくれる読者の方がたくさんいます様に・・・f034.gif

航空券 これが届いた航空券の引き換え券です。


 なんにしても羽田〜福岡のエアチケットGETが無事に済んで嬉しかったんで「つぶやき」書いてみました。(航空券に成田〜オーストラリアのシドニーとかって印刷されてたら嬉しいんだけど・・・)それでは次回のブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

シティーのジャパニーズレストランでディナータイムを初体験inシドニーofオーストラリア

ワーキングホリデー 66日目
 3つ前のブログからの続きです。7:00pmにシティーでオージーのイアンと待ち合わせしてたんでパッカー夫婦がバスに乗ってレッツGO!!ってとこからですね・・・。わーい(嬉しい顔)

 時間ぎりぎりでしたが待ち合わせ場所の、ダーリングハーバーへ到着。久しぶりのご対面っス!!まあ、ナニワトモアレお腹が減ったという事でディナータイムなのですが、彼の希望でジャパニーズレストランへ行く事に決定・・・。

 不覚にも店の名前とか何を注文したかとかが日記に書いてない・・・。がく〜(落胆した顔)恐らくビデオを持参したと奥さんの方の日記に書いてあるんで油断しちゃったんだろう。(ビデオ見ろって感じですね・・・)ただ、シティでジャパレスとか入ったのは初めてだったんでドキドキしちゃったのですが、お店の中で働いてる日本人が何人かいてパッカー夫婦の頭の中は、ワーキングホリデービザかな?留学生かな?とかグルングルン???マークが駆け巡ってました。

 パッカー夫婦の住んでる近辺じゃ日本人が働いてるのなんて見ませんからね・・・。(気づいてないだけ?ノンノンです)それにこの時位のパッカー夫婦はオーストラリアで仕事してみるのも悪くないかな〜なんて思ったりもしてたんで興味津々でした。

 まあ、結果としてパッカー夫婦は幸か不幸か節約生活はしてましたが金銭的には余裕があったんでワーホリ中にオーストラリアで一度も働く事は無かったのですが経験として働いとけば良かったな〜なんて思うときもあったりする今日この頃っス・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 でジャパレスでご飯食べてイアンと会話しつつ時間を過ごしたのですが、以前に比べれば少々会話がマシになってきたパッカー夫婦は、と〜っても楽しくディナータイムを満喫したのでした。(あくまでも自己満足の世界ですな)まあ、最後の会計時にサイフの中味は痛かったですけどね。ちなみに今日はイアンには世話になりっぱなしなんで会計はパッカー夫婦持ち。やっぱり世の中ギブアンドテイクが基本です晴れ

 食後は、少しブラブラしてタウンホール駅で彼と別れたのですが久々のシティで人の賑やかさや夜景を楽しめて満足×2。パッカー夫婦はバスなんで家の方面へ向かうバスに乗りにテクテク歩いてGO。今日も、いろいろありましたが朝からアンソニ家で韓国料理をペロリと食べ、午後一で海に入りサーフィンして最後の締めはシティでディナー&英会話レッスン・・・明日も、いい事あるといいね〜なんて家路につくパッカー夫婦なのでした。

 それでは次回のブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。