スポンサード リンク

酔っ払いオージーとのビリヤード対決!!オーストラリアVS日本・韓国の結末やいかに・・・

ワーキングホリデー 57日目
 それでは前回のブログの続きです。
オージーの酔っ払い共VS日本・韓国連合軍のビリヤード対決なわけですが双方代表による対決となりました。オーストラリア人側はマイクって奴で、こちらはヨウインを起用です。2人ともエキサイトしてますからどうなることやら・・・。

 パッカー夫婦としては、どっちが勝っても問題なしなんでビリヤード台を一刻も早く離れてテーブルで静かに身内だけでトークしながら酒が飲みたい・・・。

 しかし、神の悪戯かヨウインが勝ってしまうんです。そりゃ〜勝てば嬉しいですけど状況がね〜(ヨウイン空気読めよと一人突っ込みです)しかも、酔っ払いのマイクは再戦しようという有様・・・。

 いくらアジアン差別ありありの悪態さとはいえ、一度きりの勝負に再戦とは酔ってるとはいえ情けない奴です。(まあ、勝負しようなんて言ってくる位ですからビリヤードに自信があったんでしょうけど、残念×2ザマーみろですね)

 でもね、結果として2戦目も勝ってしまったんです。キムチパワー凄すぎ・・・空気の読めなさも段違い・・・。ただ、パッカー夫婦たちは今の状況で到底ビリヤードをエンジョイできる感じでは無かったのでヨウインに伝えて3戦目は断りビリヤード台も放棄して元のテーブルにてトーク&ドリンク・アルコール再開。

 もちろん、ヨウインの健闘を称えビール代は奢りっス!!(しっかし、相変わらずツマミが無いのは痛いぜ・・・)

 その後は、外人(?)に絡まれることも無くビッグプロブレムにならないで済んだんでホッとしたパッカー夫婦と、その仲間達だったのですが、このPUBでの一件がパッカー夫婦がトラブルメーカーであることの序章に過ぎなかったなんて分かる筈も無く酔っ払って気持ちよくシェアハウスへの帰路につくパッカー夫婦なのでした。それでは次回をお楽しみに!!(前回のブログのENDがビリヤード対決するところで終わったのでビッグプロブレムを期待してた方ゴメンナサイ・・・)

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

PUBの悪夢が再び???オージーとビリヤード対決inオーストラリア 2002年5月22日

ワーキングホリデー 57日目
今日も、English of lessone.ただ、もう少し、リスニングや英会話の授業でのウェイトを増やして欲しい的な事をメイに伝えると快く了承してくれ本日のアンジェラの授業でもリスニングや会話の時間が増えていたので良かった×2。(この臨機応変さがメイウィルのいいところです。なので、気分も上々でレッスン終了るんるん

 放課後は、サーフィンする為ダッシュで家に帰ろうとするもヨウインに声を掛けられて何故か卓球・・・。マジで部活並みに卓球やってます。と、その最中にヨウインがPUBでも行かないか?なんてお誘い・・・。この間の1件にてPUBでは散々たる目にあっていますから、どうしようかと思うもブルックリンでは無くてディーワイのPUBだからの強引な誘いにOKをだしてしまいました。(PUBでの悪夢?@悪夢?Aが蘇りますが仕方なし)

 面子は、パッカー夫婦2人にヨウインとアンソニ、慎吾くんの計5人なり。アンソニはハイスクールの制服だったので着替えてから合流して徒歩にてディーワイのPUBまでGO。

オーストラリア、ビール オーストラリアの国民的ビールといえばVBです

オーストラリア、ビール これは、ケアンズで飲んだビールです

 ディーワイのPUBへつくと今日はラグビーの大きな試合があるらしく、かなり盛り上がっていました。皆でワイワイしながらアルコールを飲みつつトークしながら喋ってたんですがビリヤードをしようという流れになりビリヤード台があいてる事を確認して遊んでたんですが。でもねヤッパリというかトラブルが・・・。(母さん事件です???)

 横から酔っ払いのグループがやって来てオレたちに勝ったらビリヤードを続けてもいいよ的な発言をしてきたんです!!

「ハァ?」ってなもんですが相手も言い掛かりつけてくる気マンマンですから悪態オーラ全開な訳で・・・しっかしパッカー夫婦
は、こうもトラブル呼んじゃうかな〜って自分でも自分を恨めしく思った次第です。しかしね!!売られたケンカは買わなきゃ男
が廃るっていいますからレッツファイトといきたいところですが・・・前回のPUBでの件もありますし、オージーは筋骨隆々だったりプロレスラーみたいだったりなんでテーブルを譲ろうかと思いきや・・・。

 韓国人の2人が猛烈に怒ってて戦闘モードに着火しちゃってます・・・。ちっ(怒った顔)(おいおい、キムチパワー恐るべしか???がく〜(落胆した顔)

でもケンカだけは避けたかったので潔くビリヤード対決する事にし、この場を早く乗り切らねばなんて思ってると少々野次馬まで群がってきてラグビーの熱狂とオージーVSアジアン連合の移植対決の混沌とした空気の中・・・ビリヤード台を賭けた勝負が始まったのでした。なんか、とてつもないビッグプロブレムに発展しない事を祈りながら次回のブログへ続きます。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

オーストラリアへワーキングホリデーに来て映画を初体験?毎週火曜は映画の日?

ワーキングホリデー 56日目 
 昨日は、ウエストパック銀行でのアクシデント?トラブル?で散々だったですが、気を取り直し語学学校へ登校しレッスン!!レッスン!!なのですが、ここ何回か授業がグラマー中心で少々ストレスを感じています。生意気言ってる次元じゃないのは100も承知なんですが、やっぱりリスニングや英会話をメインにしてくれた方がオーストラリアでのワーホリ生活に直結するのでパッカー夫婦の望むべきところでしょうか・・・。

 放課後は、パソコンの部屋にてhotmailなんかしてたのですがアンソニと友人のロク(2人とも韓国人)の登場で急に映画を観に行こう攻撃に遭遇。結構ひつこかったんで「Why Do you wanna watch the movie with together?」と聞くと・・・。安いからだって・・・。まあ、パッカー夫婦としては金額の問題では無く、どうせAll Englishだし金払って観るのもアレだしな〜なんて感じだった訳ですが、あまりにもコリアンボーイたちがひつこかったんで仕方なく映画に行くことになっちゃいました・・・。まあ、何事も経験が大事ですからね・・・。

 映画館はワリンガ・モールの中にホイッツが入ってるんで4人でテクテク歩いてレッツゴー!!映画館に到着して、まずビックリしたのは電光掲示板にある料金なんですが毎週火曜日は1人9.5A$ってなってたんで当時のレートですと日本円で670円位なんで「安っ!!」というのが瞬間的に思ったことでした。だって、日本だと通常プライスで1800円だし、月に一回の1日でも1000円ですから・・・。オーストラリアに住んでる映画ファンや映画オタクに、カップルには幸せすぎる環境だな〜なんて思ったのを覚えています。

 で肝心の映画なのですが最初アンソニの観たがってたメルギブソン主演の「ワンス・アンド・フォーエバー」(We Were Soldiers)を観ようと思ったのですが、運悪く上映後15分くらい経っていたので別のシュワルツネッガー主演の「コラテラル・ダメージ」(Collateral Damage)を観ちゃいました。まあ、全て英語なのはいうまでもありませんが・・・ストーリや映画の展開が単純で理解しやすかったのでラッキーな事に満喫することができました。(英語が苦手でもアクション満載だったらなんとかなるってのを学習)

 映画も、たまにはいいもんだなんて喜ぶパッカー夫婦なのでした。映画を観終わった後はフードコートで、おやつを食べてたりゲームセンターでエアホッケーしたりで遊んでから帰宅。今日は、一日無事に終わって良かった×2なのでした。明日も頑張ろう!!それでは次回を期待アレ♪

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。