スポンサード リンク

韓国人ヨウインとのトークな1日in語学学校 2002年5月9日

ワーキングホリデーinオーストラリア 44日目
 午前中は語学学校。今日も特に目新しい事はありませんでした。(平和の証ですね)なんか最初の頃に比べて英語を学習する事に刺激が少なくなってきた気がしてますが、それはイイ事でもあり悪い事でもあるので複雑な気持・・・。英語に対する慣れや、英語を思い出し(学生の頃に学んだ)単語や文法のボキャブラリーが増してる事はイイ事で、悪い事はマンネリ化だったりする。ふらふら

 (生意気だって突っ込まれそうですけど・・・るんるん

ただ語学学校に通ってる間は少しでも貪欲に英語のスキルアップに励まなくてはならないので贅沢言わずに頑張ろう!!(そんな意気込みが日記に書いてあります。)

 授業が終わった後は、韓国人のヨウインとトーク開始。彼の今後の展望やアコモデーションの悩みなんかについて話をしました。なんかオーストラリアで大学に行って更に上の大学院まで進みたいって熱弁してました。それから、シェアメイトとのトラブルや不満etcも・・・。

 (シェアって一緒に暮らす相手次第なとこあるんで運が悪いと大変だと思う。まあ同じ事はホームステイにも言えますかね・・・。他人と暮らすって精神的にも体力的にもパワーがいりますもん!!パッカー夫婦とナナちゃんは関係良好で良かったナリ。わーい(嬉しい顔)

 途中、日本人の慎吾君くんも加わりトークしてましたが、頃合いを見計らいトーク終了。トーク終了後は5人でワリンガ・モールへ行き少しぶらついてサヨナラ。今日も、GOODなオーストラリアライフの一日に感謝なパッカー夫婦でした。それでわ次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

美容室をオープンしてヘアカット???inオーストラリア 2002年5月8日

ワーキングホリデーinオーストラリア 45日目 
 今日も定番の語学学校です。(当たり前だゴルァ〜なんて言わないで揺れるハート)授業もいつもと変わり無し・・・。ただ今日は、何かお目出度い事があったみたいでメイからケーキとクッキーの差し入れがあった!!

(うぉ〜〜〜!!ケーキ美味しくね〜〜〜〜!!クッキー美味い〜〜〜〜!!って感じでした。)

 まあ変わった事と言えばその程度で、授業終了後は少しパソコンをして家に帰る事に決定。今日は宿題が、いつもよりイッパイでたのでアフタースクールは宿題の日にする事に・・・。(とはいえ宿題は毎日出るので、大なり小なり日々宿題の日なんですねもうやだ〜(悲しい顔)

 しかし家に帰る途中にナナちゃんから携帯電話に電話があり、知り合いの男の子がヘアカットして欲しいらしく急遽シェアハウスにて美容室をオープン(?)する事に・・・。(私は髪結いの亭主でんな〜)

 奥さんは超喜んでいてヘアカットが早くしたくて堪らない感アリアリで、見てるコッチが「あ〜さすが美容師だな〜」と思ってしまいました。(ちなみにパッカー夫婦(奥さん)はオーストラリアへのワーキングホリデー美容師の仕事を休職してきています。もちろん帰国後は同じ美容室美容師をして今も働いています。)

 家に帰って暫くして男の子はやってきたのですが、シェアハウスにて美容室の準備万端でオープンしといたんで、ちゃっちゃっとヘアカットも無事に終わる事ができました。奥さんは、ヘアカットもできて更にお礼として10A$(オーストラリアドルは当時1A$=72円位)貰って寝るまで終始満面の笑みを浮かべておりました。ぷぎゃ〜〜〜〜!!

 (入国審査で超苦労して何丁ものハサミを持ってきた甲斐があったってもんです・・・)

 明日もイイ1日でありますように!!それでわ次回実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

放課後はサーフィンwith together inオーストラリア 2002年5月7日

ワーキングホリデー 42日目
 今日は語学学校の終了後は少しだけ韓国人のアンソニと卓球をしてから(本当に少しだけ・・・)ワリンガ・モールへ行きコールス(coles)で食料品を買いバスに乗り久しぶりにサーフィンする為に超速ダッシュで家に帰る。

(ついついスーパーに寄っちゃう・・・スーパーでカートを押しながら買い物するの大好きなんです・・・)

 ただ、ここで誤算が一つありました。それは、語学学校で卓球した後に帰ろうとするとアンソニが一緒にサーフィンやりたいと言い出しパッカー夫婦について来ちゃったんです・・・。コレには正直困ってしまいました・・・。

(ついてくるもはイイのですが、オーストラリアでは余分な道具が無いので貸して上げられないし・・・見てるだけじゃ可愛そうですしね・・・)

 きちんとアンソニには、その旨を伝えたのですがノープロブレムと言うので仕方なく一緒に海へGO!!なのでビーチはフレッシュウォーターにしたかったのですが家から一番近いカールカールビーチに決定。(ビーチまで家から2分と掛かりませんから!!)

シェアハウスの近くシェアハウスの近くの道路、ビーチまでは目と鼻の先でした。

 波は手頃なサイズでパッカー夫婦は楽しかったですがコリアンのアンソニはどうだったのでしょう???まあ、彼を一人にする訳にもいかず交互にサーフィンし極力遊び相手になってたんで大丈夫なハズっす!!

 サーフィン後は家でディナーを3人で食べてサヨナラしたのですが、最近妙にアンソニがなついていて変な感じの(決して悪くは無い)パッカー夫婦です。しかし、オーストラリアの海でサーフィンはGOODですな!!

 それでは次回をお楽しみに〜!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

