スポンサード リンク

不二家の上層部の対応の後手後手さに物申す!! 消費期限切れ原材料使用について

 今日のブログはオーストラリアでのワーホリ関係についてでは無いのですが、あまりの不二家の対応の理不尽さや後手後手さに腹が立ってるので、これをテーマにつぶやいちゃいます。ちっ(怒った顔)(ゴメンナサ〜イ・・・)

 私は正直言うとあんまり(というかかなりかも・・・)賞味期限や消費期限の類は気にしない方なんで、ニュースや新聞、雑誌なんかを目にする度にマスメディアは不二家の不祥事に対する報道も大事だけどさ〜他にも取り上げるべき事があるんじゃないの〜???とかって思ってました。(あくまでも個人レベルでの話で企業としての守るべき事はキチンとしなくてはいけないと思ってはいますので念のため・・・)

 それに世間の人だって、そんなに目くじら立てて怒ってんのかな〜???位にしか考えていませんでしたし、不二家のケーキとかって値段も手頃でテイスト的に問題無しなんで頻繁に買っていた事もあり、騒ぎすぎなんじゃないの?みたいな感じで気にする事もありませんでした。(オーストラリアワーホリしてる時や東南アジアバックパッカーしてる時は極貧でケーキなんか贅沢品でだったのにね・・・るんるん

 でもね、不二家の上層部(?)の対応の杜撰さに日々怒りのボルテージはヒートアップ!!パンチもうねアホかと・・・。最初にパートさんの責任にしようとした発言を聞き「あ〜あ・・・不二家のお偉方も、やっちゃったね・・・地雷を踏んじゃったよ。末端社員やパートにアルバイト、一番現場に関わっていて超一級の爆弾ネタ持ってる奴らを敵に回しちゃうなんて何かんがえてんだろう???」て思いましたもん。

 案の定、後から後から負の連鎖的にガンガンでてくるBadニュースの数々に、この程度の展開を不二家のお偉いさんは予測できなかったなんて世間ズレしてるんだなって・・・。この程度の予測も出来ないようじゃ企業モラルなんて考えた事も無かったんじゃなかろうかと・・・。ふらふら(この間の任天堂のコントローラーのストラップに対する対応を見習った方がイイんじゃないでしょうか?)

 まあ、何にしても現場で働いている労働者の方々に、これ以上の災難が降りかからないようにして欲しい物です。(だって不二家のニュースを目にする度に戦々恐々な気持ちで日々を送っているでしょうから・・・)

 今日は、不二家の不祥事に対する対応への「つぶやき」でした。それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 
タグ:不二家

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦の長閑な1日inオーストラリア 2002年5月12日

ワーキングホリデーinオーストラリア 47日目 
 今日は8:00am頃に起床。特に予定は無いのでPCでジャパニーズソングを聞いたり、英語の勉強をしてゴロゴロしてたのですが・・・午後はサーフィンをする事に決定。晴れ

 今日は何処のビーチにするか考えるも、相性のGOODなフレッシュウォーターにGO!!そうと決まれば即準備してレッツ!!サーフィン!!っス。

 波も適度なサイズでキレイに割れてて、とってもエンジョイできました。やっぱり海は気持ちいいですね・・・。軽く2時間位入って心も体もリフレッシュるんるん

 ただ今日驚いたのは、すぐ隣で1人用のカヌーみたいので波乗りしてる人が一緒に海に入ってた事。日本じゃ考えられないんで・・・。せいぜいロングボードにショートボードとボディーボード位のもんですから。でも、カヌー楽しそうでしたけどね。わーい(嬉しい顔)

 サーフィンした後は、再び家でゴロゴロ・・・。そんなこんなで今日は1日が平穏無事に終わったのでした。それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

 (これまでもそうですが、完全実録ノンフィクションに拘っていますので結構無意味な1日があったりしますが気長にお付き合い下さいにゃりんるんるんまだまだオーストラリアワーキングホリデー偏〜オーストラリアラウンド偏〜東南アジアバックパッカー偏と続いていきますよ!!f114.gif)

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

日本のマンガやアニメを発見!!about韓国語で書かれたNARUTO

 先日アンソニのバースデーパーティーに行った時のブログで、その時に驚いた事を書くのを忘れていた事が・・・。それは何かと言いますと日本のマンガについてなんです・・・。

 なんか韓国人のアンソニはコリアンショップで韓国でリアルタイムに放送されているドラマとかバラエティー番組のビデオを頻繁に借りてきてたのですが、それと同じようにマンガも借りてきてたんです。

 それ位だったらオーストラリアにも日本人用の似たようなサービスもあるので驚かないのですが・・・そのコリアンショップで借りてきたマンガというのが見てみると何やら見たことあるキャラクターが書いてあったんです!!がく〜(落胆した顔)

 パッカー夫婦は、コレに驚いちゃったんです!!それは「NARUTOナルト」っ!!集英社週刊少年ジャンプで大人気連載中のNARUTOナルトだったんです!!当時パッカー夫婦(旦那)もオーストラリアワーホリに来る前まで日本でNARUTOの単行本を集めていたので本当にビックリでした。だってオール韓国語なんですもん・・・。

 それに日本のマンガって右側からめくってきますが、韓国語で書かれたNARUTOは左側からめくって読むようになっており、真逆に読まなきゃダメってのにもダブルショックで驚きでした。あと意外に当時の最新刊に近いところまで展開が進んでいたのにも・・・。

 ただ残念だったのはオール韓国語なんで絵は同じでも全く読めなかったことですね。この当時マンガとかに猛烈に飢えてましたから・・・(セリフは覚えてても左側からめくるのとハングル文字が難点で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 本当に日本のアニメマンガってのは凄いパワーを持っていて世界に通用してんだな〜って心底実感できたパッカー夫婦でした。ドラゴンボールやスラムダンクにポケモンなんかも世界中で有名ですもんね。わーい(嬉しい顔)

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

