スポンサード リンク

須藤元気が引退してバックパッカーに?中南米のメキシコへ旅立つとか・・・猿岩石ブームみたいの起こるかな?

昨日の大晦日は様々な番組目白押しでしたが私は紅白でなくバラエティー番組でなく格闘技の「K−1 Dynamite!!」を観てましたるんるん

 そこそこ楽しみながら観てたんですが、今日の日刊スポーツ見て驚きました!!昨日の試合終了後に引退宣言した須藤元気が春からバックパッカーとして中南米メキシコ)に旅立つって書いてある記事に・・・。須藤元気バックパッカー!?!?

 マジっ!!須藤元気が引退してバックパッカーに〜〜〜〜〜!?!?

一応嘘だろっ?て思い再度記事に目を通しましたが須藤元気は引退後にバックパッカーとして中南米への放浪の旅を夢見ている。みたいな事がヤッパリ書いてあるんで納得。へぇ〜須藤元気がね〜引退してバックパッカーですか・・・

(正直パッカー夫婦は中南米行ってないんでトリックスター須藤元気には東南アジアにして欲しかったけど・・・うぉ〜ペルーマチュピチュ遺跡とかメキシコマヤ文明の遺跡とか見て〜〜〜〜!!ちっ(怒った顔)

 まあこんな事を機に近年盛り下がっているバックパッカーブームみたいのが猿岩石電波少年の時の猿岩石みたく起こったりすればいいななんて思っています。

 バックパッカーブーム!!カモ〜〜〜〜ン!!中南米いいな〜。しかし、この記事をブログに書いた後の須藤元気バックパッカーでの検索数が凄くてアクセスが増えちゃってウハウハです。そんなのを見てると須藤元気ならバックパッカーブームを起こしてくれそうかな???

ひらめきしっかしこのブログ・須藤元気が引退してバックパッカーに?中南米のメキシコへ・・・ってのを記事にしてから何ヶ月も経ちますが相変わらず須藤元気バックパッカー・中南米とかで検索する人多いです!!須藤元気って人気があるんだな〜と思う次第です。こういった惜しまれつつ引退するプロ選手って素晴らしいですね・・・須藤元気さん早くバックパッカーとして旅立って猿岩石みたいにバックパッカー・ブームを巻き起こしてください!!パッカー夫婦の切なる願いです!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

記念すべき25才の誕生日にPUBで悪夢はやってきた!! 2002年4月29日

それでは今年一発目のブログ更新です!!

ワーキングホリデーinオーストラリア 34日目 
 今日はパッカー夫婦(旦那)のオーストラリアワーキングホリデーしながら迎える記念すべき25才の誕生日です。(当時)何か良いことあるとイイな〜なんてノー天気に思いながら語学学校へレッツGO。

 1時間目はルークの授業だったのですが簡単すぎで、もう少しレベルUPしてとお願いすると丁度良くレベルが上がりホッとしました。(だって、あまりに無意味だと時間がもったいないですもん)

 ただ少しお願いするだけで授業内容が変わるってのも考え物ですが、そういう柔軟な対応がメイウィルのイイところっす!!

 で、時間は飛んで・・・全ての授業終了後はパソコンルームでヨウインとアンソニと話をしていて今日はオレの誕生日なんだ!って言ったらヨウインがパーティーをしようと言い出し夜に語学学校近くのPUBに飲みに行くことになってしまいました・・・。急な事で、どうしようと思うも折角の好意なので断っては日本男児(?)の名が廃ります!!

 なので6:00pmに集合してPUBへGO。コリアン3人と日本人2人の合計5人でお酒を飲みました。それは×2楽しくお酒を飲んでいたのですが、悪夢は突然やってきました・・・

 (本当に自分は超猛烈にトラブルメーカーだって思います・・・あんまり自慢できませんけどね)

 その悪夢とは・・・最初は何でも無い事でした。ただPUBの店員の女性が空いたグラスを下げようとして割ってしまっただけの事・・・(これは至ってノープロブレムっス!!)

 ですが、ここからが問題の始まりでした・・・???

何故かコイツは空いたグラスをお盆の上に積み上げて、その一番上に床に落ちて割れたグラスを乗せ出したんです・・・(何お前は横着してんだよって内心思ってました。だってそんな積み上げたりしないで別々に片付ければいいのだから・・・)

 その位に危なっかしかったんですよ!!まあ、ここでも次の展開が起こらなければノープロブレムだったのですが、トラブルの神様は簡単に終わらせてくれませんでした・・・

 次の瞬間、悪夢は訪れました!!分かりやすい展開ですが、ナントっ!その積み上げたグラスのバランスが崩れて私をめがけて倒れてきたんですがく〜(落胆した顔)!!

 その後の惨状は、容易に想像がつくと思いますが・・・

体は大丈夫だったのですが、腕にはモロにグラスの破片がグサリっ!!

(うぉ〜〜〜〜!!痛ぇ〜〜〜〜!!刺さった〜〜〜〜!!*心の叫び)

もう腕は血だらけです!!お酒も入ってますし血がドクドク流れて止まりません!!(ただ、この状況でも店員やPUBの応対がキチンとしてれば問題なくは無いですが、事を荒げたりはしたりしません)

 でもね・・・。こいつ等アホかと・・・腐りきってます!!

だってね!一言も終始謝らないんですよ!!馬鹿にするにも程があります!!

 トイレに行って血を洗ってティッシュで止血しろみたいな事しか言わないんです・・・(普通お前等がタオルとか持ってくんだろ!!ゴルァ〜〜〜!!)

 挙句に、これは事故だからしょうがないみたいに言う始末・・・(偶然の出来事=アクシデントみたいな感じでした)

 もうこうなったらマジギレの怒り爆発ですね!!爆弾ただ何を言っても病院いった方がイイとか、しょうがないみたいな口調でラチがあきませんでした・・・。(何でか加害者の癖して他人事なんです・・・???)

 友人のコリアンたちも、あまりのPUB側の理不尽さに一緒にキレちゃう修羅場とかしてしまいました・・・(韓国人も怒ったらタチ悪いですから)

 最後には病院代とクリーニング代は後日払うから帰れみたいな風で、飲み終わってないアルコール分のお金をおもむろに返してきたので、怒りは頂点を通り過ぎソイツの顔面にお金をを投げつけてやりました!!パンチもちろん汚い言葉と一緒に・・・ちっ(怒った顔)

 (後で考えたら1A$の硬貨とかも何枚か混じってたし、その場で危ない目に遭わなくてラッキーだったかもにゃりんるんるん

 もう意味ワカンネ???でこいつ等どんな思考回路してんだよって・・・
こんな応対有り得ないでしょって思っても何処にも気持ちの持ってく場所も無い訳で本当に空しかったのを覚えています。

 PUB側の不手際で血だらけになってんのに最後まで一言も謝罪無しなんて・・・この時ばかりは日本に本気で帰ろうかと思いました・・・。

 まあ、そんな訳でコレが悪夢の全貌なのですが店を出た後は、さすがにハシゴするのも気が進まず家に帰ったのでした。

 せっかくの誕生日だったというのに最悪なバースデイの苦い思い出です・・・もうやだ〜(悲しい顔)。 

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

