スポンサード リンク

生ガキ食べたら・・・食中毒に???正露丸カモ〜ン!!ノロウイルス怖っ!!

 今日の朝、昨日の夕飯のお鍋の友に買ってきて食べ残した生食用のカキを食べたら体がおかしい・・・。指先というか体に力が入らない・・・。壮絶に吐きまくり、トイレもしょっちゅう入ってる・・・。(これは、後日ノロウイルスの影響であることが判明しました。)

 どうやら、生ガキにやられたらしい・・・。 

今から、仕事なのにどうしよう・・・。ブログなんて更新してる場合じゃないのに・・・。まさに、ブログジャンキーやね・・・。

 でも、こんな時に頭の中を駆け巡るのは東南アジアバックパッカーしてた時の体調不良の事ばかり、あの時は、風邪ひいたり、お腹こわしたり下痢になったりと大変だったけど楽しかったな〜〜連日スーパー疲労度MAXの超過密スケジュールでしたけど・・・

 しかし今は、そんな回想に浸っている場合ではないにゃ〜〜〜正露丸飲むでプギャ〜〜〜!!!!!

みなさんも生ガキには気をつけてください!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア イースターショーinオーストラリア 

ワ−キングホリデーinオーストラリア 6日目
 そんなこんなで無事にイースターショーの会場へ到着。イースターショーはすごい人だかりで盛り上がっている様子。

 内容としては、家畜(?)羊、豚、牛、馬etc、ペット(犬、猫)の動物なんかと触れ合えたり、小規模な遊園地、物産店等があり、あとは各施設でショーや催し物なんかで楽しむといった感じ。これといって「うぉ〜〜〜〜!!すげ〜〜〜〜〜!!」っていうのではなく、ほのぼのという言葉がピッタリでしょうか。

 しかし、その中でもサーカスはおもしろかった。マジ、面白かった!!こういうのは、いくつになっても楽しめるもんだと実感っす!あとは、バイクでX−TRAILみたいのもやってたかな・・・。



オーストラリア、ワーキングホオリデー 画像から雰囲気つたわりますか?

 まあ、お祭り気分を異国の地であるオーストラリアで味わえたので良かった×2というとこでしょうか・・・。一通り楽しんだ後は、バックパッカーへ戻り夕食を食べ、家へ電話し本日は終了。しっかし、電話代安いプー!!

 それでわ次回!こうご期待!シェア先での生活が始まるチョ♪

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ワーキングホリデーinオーストラリア オーストラリアでワーキングホリデー初の運命の出会い

ワ−キングホリデーinオーストラリア 6日目
 「アナタタチハ、ニホンジンデスカ?」

キッカケは、ありきたりなフレーズ。どうやら、彼は日本に興味があり日本語を勉強しているようだ。どこに、行くのかと聞かれたのでイースターショウを見に行くと答えた。

すると、一緒に行きましょうとの事。

「ムムッ!!怪しいぜ・・・。」と、普通ならなる所だが、指差す方角は電車の先頭車両でそれも運転席???

「ハア?何言ってんだよ・・・。」と、素直な感想が脳ミソを光の速さで駆け抜ける。しかし、彼はマジ顔でテクテク歩いてるし・・・。超摩訶不思議?

結果としては、彼は本当に電車の運転手だった!!今の日本で同じことをしたら即マスコミに叩かれまくりだが、どうやら問題無いみたい。

オリンピックパークの駅までは、お互いカタコトの英語と日本語で談笑!と〜っても楽しい時間を過ごす。別れの際に、紙で作った自作の名刺を貰った。私たちも、メールアドレスと電話番号を教える。

後に、この出会いが私たち夫婦のオーストラリアでのワーキングホリデー生活にとって大きな大きな転機となるとは思いもよらぬのであった・・・。

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

