スポンサード リンク

ワーキングホリデーinオーストラリア ワーキングホリデー生活の新たな拠点に到着!オーシャンビューなシェアハウスinオーストラリア

ワ−キングホリデーinオーストラリア 7日目
 よっしゃ〜〜〜〜!!!遂に、シェア先に到着。ワリンガ・モールより車で約5分ちょいと、あっという間!歩いた場合は、30〜40分位だそうっス。(実際には今後バス代節約の為、くさる程歩きましたがそんなもん。)

 そういう訳で、これから暮らす建物のご説明おば。 

まずは、白塗りのコンクリート造り3階建てでシェア先は2階になります。

間取りとしては、大きい部屋ひとつと小さい部屋がひとつ(パッカー夫婦の部屋)で共有スペースがダイニングキッチンとバスルーム(シャワー、トイレ、浴槽、洗濯機と若干お広め)で、各部屋にベランダあり。日本でいうところの2DKの広い版(?)みたいな感じでしょうか。

 到着後、備品の使い方やシェア生活をするにあたってのルール、近隣に何があるとかレクチャーを受けて、本当の本当にオーストラリアでのワーキングホリデー生活の新たなステージが始まったのでプギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 そして、お待ちかねの部屋に入ってからは・・・・・。

感動した・・・。分かってはいたが、再度感動しました・・・。

そこは、まさにオーシャンビュー!!うぉ〜〜〜!!!! 

海側にベランダもあるので、そこは全開リゾートホテル気分!!だっしゃっしゃっしゃっ!!!こういう場所というか景色の所で生活してみたいっていうのは前からあったんで嬉しすぎ×2・・・。

オーストラリア、オーシャンビュー、シェアハウス これが、ベランダからの景色。小高い丘なんで実際には2分もしないでビーチに到着です!!

おっと時間がきたようです。次回は、部屋のつくりをお伝えしますにゃりん るんるん

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

大人の常識力トレーニングDS を買ってみての感想 ハワイ旅行の為に・・・

 実は、11月27日より6日間の超短期でハワイに行く予定です。(会社勤めアボ〜ン!!最低2週間は休み欲しいのに・・・。)私は、あんまり乗り気でない・・・。なぜなら、アジアじゃないから・・・。しかし、奥さんが行きたいとの事でしょうがなし・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 そこで、飛行機の中やちょっとした空き時間用にDSソフトの「大人の常識力トレーニングDS」を買ってみました。

 仕事場で、この大人の常識力トレーニングDSもってる人がいて、オススメだというのが購入のキッカケでしたが、コレがいいかもしれない。脳トレ系のような地味〜な作りですが地味〜にハマルるんですよっこれが!

 「へぇ〜、ふんふん、おー、そうなの〜」等など思わずぶつぶつ言ってしまう感じです。内容としては、大きくは5ジャンルあり(礼儀、教養、決まり、社会、知恵)毎日こつこつトレーニングして、後に解説を見て常識力を増やし、常識力診断で数値にされた自分の常識力を知るみたいな工程。

 レビューとしてお役に立つかは???ですが、本当やってみて実感したことは知らないこと多いな〜って事!まあ、興味でたかたはプレイしてみてちょ!

 それから、今回のハワイ旅行は番外編としてブログにUPできたらと思っている次第です。パッカー夫婦は、スーパートラブルメイカーで更に、100%果汁の様に凝縮されてますからおもしろいことあるハズなのですが・・・。

 バックパッカー東南アジア編になればトラブル全開なパッカー夫婦を楽しめますよ〜〜〜〜!!!

 あっ、話はそれましたが「大人の常識力トレーニングDS」の、つぶやきでした!!


それでわ次回!!ばいばいき〜ん!!!GET!!大人の常識力トレーニングDS!!

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

バックパッカー夫婦 1年間の概略(オーストラリアでのワーキングホリデー&東南アジアでのバックパッカーな旅)

 なにぶんブログが楽しくてたまらない今日この頃ですが、思いの他全日程を消化するのに先が長いので今後の展開として目次ではないですが1年間オーストラリアでのワーキングホリデーした海外生活とラウンド(旅行)東南アジアバックパッカーな旅で放浪した概略をカテゴリに残しておこうと思いコレを書いています。

どんな感じで進んでいくのかの参考になれば幸いです。(たくさんの人がブログを読んでくれます様に・・・。  )

あくまでも大まかな海外生活&東南アジア放浪の全工程だっしゃ!!

日本      2002年3月22日 日本を出発してマレーシアへ

マレーシア   オーストラリアでワーキングホリデー前に小旅行

オーストラリア ワーキングホリデーにて数ヶ月の生活編

オーストラリア バックパッカー的なラウンドを1ヶ月
            シドニー〜メルボルン〜アデレード〜アリススプリングス(エアーズロック)〜ダーウィン〜ケアンズ(グレートバリアリーフ)〜ゴールドコースト〜シドニー                                       

インドネシア 日本を目指し本格的バックパッカーに転向(?)
         バリ島〜ジョグジャカルタ(ボルブドゥール)

シンガポール  マーライオン

マレーシア   マラッカ〜イポー〜ペナン島

タイ       バンコク(カオサン)〜アユタヤ〜スコータイ

ミャンマー   ヤンゴン〜マンダレー〜バガン遺跡

タイ       −

カンボジア   シェムリアップ(アンコールワット遺跡)〜プノンペン

ベトナム    ホーチミン〜ホイアン〜フエ〜ハノイ

ラオス     ヴィエンチャン〜ルアンパパーン〜ウドムサイ

中国      モンラー〜景共〜大理〜麗江〜昆明〜桂林〜陽朔〜深せん

香港      −

マカオ     −  

中国      広州〜上海〜蘇州〜南京〜北京〜天津

韓国      ソウル〜慶州〜釜山 

日本      2003年3月1日 長崎に船にて到着し、各地を家路につくまで少々周り、2003年3月16日に我が家に無事到着!

 それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。