スポンサード リンク

バックパッカー夫婦のワーキングホリデーinオーストラリア         マレーシア航空へ航空券のキャンセルへ 2002年3月28日

ワーキングホリデーinオーストラリア 2日目 
今日は2日目。まずは、シェア探しと行きたいのだが疲れもありそんな気力も無く航空券の復路をキャンセルに行く事にする。28日FIXだったのだが、HISで購入の際に復路をキャンセルするとお金がかかるなんて言われていたものだからチョッピリどきどきするも30分もしないで無事に終了!

 なんだよ!嘘つきやがってとブツブツ・・・。そして、歩く歩く。

見るもの全てが新鮮なので全く歩くのが苦にならない。ん〜〜外国っ〜〜〜!!完全におのぼりさん状態・・・。とりあえず、昨日買いそびれた国際電話のカードを買いにレッツGO!またしても、エージェントへ。

 しかし、この国際電話のカードは優れものです!なんてったて日本まで1分5¢とかそんなでした。かけ放題なわけですよ!アチョ〜〜〜〜〜!!カードにあるPINナンバーをいれてかけるだけと使い方も超簡単でオススメです。(まあ、海外じゃあいたるとこに売ってますが今だに日本じゃあんまり見かけませんね。)

 そして、お次は自炊の食材を買いに行くべし!行くべし!ちっ(怒った顔)

続きは、明日?こう、ご期待!!それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!! 

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

嫌われ松子の一生を見ていて思い出したオーストラリアでのワーホリ時代

 さっきHDDレコーダー録画しておいた、「嫌われ松子の一生」を見た。あれって映画は見たこと無いですがいっしょなのでしょうか?

しっかし意外に地味〜にハマります。松子のバカさ加減にもツッコミいれまくりでつ。

 私・・・、結構テレビに向かってしゃっべちゃうんです!!

お恥ずかしい限りなのですが、ふと見てて思い出しました。バックパッカー東南アジアを回ってる時でもTVはあったり、無かったりの生活だったんですがオーストラリアでの最初のシェア先ではナントっ!!3ヶ月程テレビと無縁の生活しちゃってました。唯一ラジオのみの生活・・・。

 テレビ無しって想像できます?恐らくできないんじゃないでしょうか?

だって、生まれた時から生活の一部ですもんるんるん

 まあ、それも今となっては貴重な体験&思い出です。アハハハッわーい(嬉しい顔)

それでは次回も実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編ブログをお楽しみに!!嫌われ松子の一生からテレビの貴重さを思い出すなんて・・・。

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif

ブログタイトルを変えてみました。実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編(海外放浪生活ダイアリー)

 とにかくブログをいじりたい今日この頃、ネタは全快なのですが書くのにも時間がかかるし、なるべく長く続けたいし・・・。チクタクチクタクと小一時間・・・。

 そこでブログタイトル変えてみました!!新しいブログタイトルは、実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編 (海外放浪生活ダイアリー)です。(長いかな・・・。)

 なんか、他のサイトと被り気味ですがノープロブレ〜〜〜〜ム!!
だって〜、直感てきに思いついたらコレだったんですもん!!

本当にブログ楽しいッス!!それでは、明日も頑張るぞ!! 

 そういえば、今ニュースで取り上げられてますがカトゥーン赤西語学学校通ってるそうですがいっしょに勉強できる方々は羨ましいです。私たち夫婦は結構ミーハーなんです・・・。でも芸能人関係で自慢できること唯一ひとつだけありますよ!それは、明日のブログに書きますね。それでは!!

・実録バックパッカー夫婦のオーストラリアワーキングホリデーは完全ノンフィクションでお送りしています・  overseas80_15.gif  人気ブログバナー.gif
実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編のTOPへ

ワーキングホリデー編・過去記事Pick up!!
ワーキングホリデー行くと決めたら情報収集するべし!!(予算にビザ申請や保険・資金etc)
ワーキングホリデーに行くと決めたら、まず最初に情報収集に全力投球しましょう!!それをしながら準備も並行にやれればベストですが優先的にはワーキングホリデーに関する情報収集が先決です。
 理由としては、いろいろな情報を得なければ始まらないことと、情報収集している間にワーホリに行こうという決心が固まってゆくからです。それと逆に冷静な視点で物事が考えられて一時の感情でワーホリすると決めた場合は我に帰ることができ自分にSTOPをかけることが出来て一石二鳥だからってのも・・・続きを読む


ワーキングホリデーに保険は必要ですか? A、ワーキングホリデーに保険は必要○○○す!!
ワーキングホリデーについてのカテゴリにも適した内容だし、この間ブログで語学学校のクラスメイトのホームステイ先に泥棒が入った事や保険の事を書いたんですけど、若干反響があったので丁度イイ機会だし、パッカー夫婦がワーホリに旅立つ前に保険に加入したワーホリ@保険へのリンク先を貼っておきます。(決してワーホリ@保険の回し者じゃあございません!!)でもね・・・保険料が随分上がってますね・・・そんだけトラブルに遭遇して保険を使う比率が高いのかな?そりゃ〜問題ですな・・・??? これが当時の保険の規約とか保険の案内が書いてある冊子と保険の申し込み用紙の控えです。右下の方に保険の掛け金がありますけど・・・安っ!!・・・続きを読む


ワーキングホリデー行くと決めたら英語の勉強をするべしっ!!(オーストラリアなんかの英語圏以外は現地語ね♪)
ワーキングホリデーについてのカテゴリの記事で行ってみたいと思います。このワーキングホリデーについてのカテゴリでは、今までも何回か書いていますが、今回はワーキングホリデーに行くと決めたら英語の勉強をするべし!!ってテーマっス!!  はぁ?みたいな反応する人をいるでしょうし様々かとは思いますが、結構大事なことだったりします。ちなみにパッカー夫婦(旦那)は、オーストラリアワーキングホリデー行く前に同様のHPを腐るほど読んだにも関わらず少ししか英語の勉強というか準備をしませんでした・・・。(じゃあ、偉そうに言うんじゃねぇ!!と言われそうですが・・・続きを読む
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

